『ios 4.0.1』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios 4.0.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ios 4.0.1

2010/07/16 05:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

本日(7/16:日本時間)ios 4.0.1がダウンロード出来ました。
うわさ通り、アンテナピクトの表示が変わっていました。
1本目から、改善前よりも若干長くなっており4本目以降長めになっている様です。
これで、ソフトの方は改善されたのでしょうか。
ただ、ピクト表示の変化は前よりもレスポンスが良くなったような気がします。
私の住んでいる場所では前回のバージョンと変わらず、5本が表示されますね。
勤務先が、圏外があるほど電波が弱いのでどれくらい正確になったか試してみたいです。

書込番号:11633900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/16 06:46(1年以上前)

ユーザ辞書まわりのバグも直ってればいいな
無理だろなw

書込番号:11633990

ナイスクチコミ!1


qwe843さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 07:23(1年以上前)

http://blog.sohaya.com/2010/07/16/ios-41-gains-full-bluetooth/

この辺はどうなんでしょうか?確認された方、いらっしゃいますか?

書込番号:11634070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/16 07:38(1年以上前)

4.1と4.0.1は別物だから対応していないんじゃない?

書込番号:11634099

ナイスクチコミ!0


qwe843さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 08:41(1年以上前)

ですよね…
私の早合点、勘違いでした。すみません…

書込番号:11634248

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/16 12:45(1年以上前)

電波関連だけのアップデートかと思っていまいたが、
iPhoneで価格コムに書き込む際、テキストエリア内が拡大されて入力しづらくなるのが解消されたような…

書込番号:11634877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/16 13:12(1年以上前)

>iPhoneで価格コムに書き込む際、テキストエリア内が拡大されて入力しづらくなるのが解消されたような…

微妙な改善ですね。。。
でも、アンテナピクト以外の改善も反映されていると言うことですね。
ならば他にもマイナーバグフィックスした箇所はあるでしょう。

アンテナピクトの改善だけでも、それはそれで状況理解・問題判別の役に立つので、もうちょっと情報が集まってきたら僕もアップデートしてみよう。

書込番号:11634978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 Дневник  

2010/07/16 19:38(1年以上前)

 tac_tacさん、こんにちは。

 まだ実際の書き込みはしていませんが、入力まで試してみたところでは確かに改善されていますね。
 不便だったのでこれは嬉しいです。

 アンテナピクトの表示の変化は…何だか微妙な感じです(^^;

書込番号:11636093

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

2010/07/16 20:50(1年以上前)

アップデート後のピクト表示ですが、従来なら1本や0本時は通話やパケットは厳しかったのですが、ピクト本数が0本でも3Gが表示されていれば、通話・パケットが可能のようです。
圏外から電波のある場所への認識度も改善されたようです。

書込番号:11636370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/17 10:23(1年以上前)

今、iPhone 4 予約中ですが、当分きそうもないので3G使ってます。

OSを4.0にしたら、劇的に動作が遅くなり、iPhone4が届くまで、我慢
と思ってました。

ところで、4.0.1にしたら、動作スピードがかなり速くなりました。
遅くなって困っていた方は、是非4.0.1にすることをおすすめします。
劇的といっていい改善です。

書込番号:11638744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/17 10:38(1年以上前)

申し訳ない。

3GSのところに3Gのこと書いてしまった。
ダブってしまうので、3Gのほうには書きません。

もしかしたら、3GSも同じような状況かもしれませんけど・・・

書込番号:11638796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/17 17:01(1年以上前)

今日4.0.1にアップデートしたらほぼすべてのアプリが開かなくなった。
あり得ない・・・前バージョンに復元するしかないんでしょうか?

書込番号:11640094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/17 18:41(1年以上前)

開くのが遅くなったのでは?

少し待ってみてください。

マルチタースクにするための副作用と思いますが、開くのがかなり遅くなりました。
ただ、4.0 --> 4.01 でかなり改善はされたと思います。

書込番号:11640452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2010/07/17 22:12(1年以上前)

こんばんは
3Gでios4.0インストールで作動が、遅くなった場合ホームボタンとロックボタンを同時に、長押し(電源スライドバーが出てもそのまま押し続けてアップルマークが出た所で、離す)を、2回繰り返すと、改善するという記事を見た事があります。

私のは、3GSですが、やって見た所、Wi-Fiでのアップロード速度が約10倍早くなりました。

以上、ご参考まで。

書込番号:11641317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/18 18:25(1年以上前)

イナーシャモーメントさん
それはハードリセットですね、僕は3Gですが行った直後は確かに改善しましたが、
数日くらいで元の遅さに戻りました。

Wi-Fi速度測定はspeedtestですか?
速くなったのではなくxtreme側の修正だとの事。

書込番号:11644927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2010/07/18 21:29(1年以上前)

はんの木さん

>Wi-Fi速度測定はspeedtestですか?

そうです。

そーだったんですね、ハードリセットした直後に、計測したので、早くなったと思っていました。

書込番号:11645738

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/20 23:06(1年以上前)

べっとんさん、こんばんわ。

4.0.1にアップデートしたらアプリの半分位が立ち上がらなくなったり
動作がおかしくなりましたが iPhone のApp Storeアイコンをタップし
てアップデートを実行したら4.0.1対応版に置き換わって動作が復旧し
ました。

書込番号:11655825

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件

2010/07/21 07:58(1年以上前)

このOSのバージョンでも、やっぱり直ってないのですね。
症状は

検索中... 3G
圏外 3G
_ _ _ _ _ Softbank 3G

主にWi-Fi使用中に出ます。
また、通話直後やメール送受信直後に一度、ピクト表示がリセットされるような動作がたまにあるのですが、そのようなときは「圏外 3G」になることが多い。
また、待ち受け画面を見ていると、突然圏外になる。
なぜ、なんでしょうか。

書込番号:11657173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング