『電池の消耗』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

電池の消耗

2011/04/24 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 翼♪さん
クチコミ投稿数:17件

iphoneを使い始めてもう少しで1年たつのですが、最近iphoneの調子が良くありません。

症状としては、充電100%の状態で3時間放置していたのですが電池の残量が40%を下回っていました。
その後3G回線を使用していたのですが1分1%のペースで電池が消費されます。
そして最も気になる2つの症状がありまして、
電池残量が20%を下回るといきなり電源が落ちます。(充電中は問題ないです)
2つめは、ロック画面で放置しておき、メールやアプリの通知等が来ると完全にバックライトが消えずに電池が消費されてしまいます。

何度も初期化をしているのですが症状が改善されません。

それと、ソフトバンクショップには故障時対応用のiphoneの在庫は置いておかない物でようか?
今月はじめにその症状を伝え交換して欲しいと伝え連絡をまっているのですが、
まだ連絡がきません。
もし連絡がこなければ来月の2日に東京に行く用事があるので、そちらのソフトバンクショップで対応してもらおうと思っています。

回答お願いします><

書込番号:12932192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/04/24 17:29(1年以上前)

ダメ元でハードリセットしてみては?

書込番号:12932545

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/04/24 18:03(1年以上前)

東京に行くなら銀座か渋谷のApple Storeのほうがいいと思うけど。

Genius Barはネットで予約してから行ったほうがいいよ。

書込番号:12932685

ナイスクチコミ!0


Tomasiさん
クチコミ投稿数:48件

2011/04/24 19:08(1年以上前)

iOSのバージョンを書いた方が良いと思いますが、わたしの別のトラブルの印象では、翼♪さんのiphoneが保障期間内か期間外かだけが問題だと思います。
期間内であれば、アップルストアでもソフトバンクショップでも現象が確認されればすぐ新品交換に応じてくれると思います。
ソフトバンクショップは直営店が望ましいと思います。保障期間内交換用の在庫は販売用のものとは別に確保していると言っていました。(六本木の直営店で)

保障期間を過ぎていれば恐らく、どんな主張をしても有償交換か、iphone4の購入かしか選択肢はないと思います。
アップルでもソフトバンクでも結果は同じです。

トラブルが出てしまったら、iOSのアップデートに期待する以外ないかと思います

書込番号:12932937

ナイスクチコミ!0


スレ主 翼♪さん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 19:44(1年以上前)

ごめんなさい
iOSは最新の4.3.2です
この不具合はだいたい4.3.1のときからおきています

書込番号:12933058

ナイスクチコミ!0


Tomasiさん
クチコミ投稿数:48件

2011/04/24 20:13(1年以上前)

電池の消耗の件はインターネット上で結構見受けられますね。

きっとこれもハードウェアの問題ではなくOSの問題かと思います。
わたしのiPhoneはこのトラブルは出ていませんが、3G通信が出来ないトラブルがOSのアップデートから始まって、OSのアップデートで解決しました。

現状に不満がない場合は不用意にOSをアップデートしない方がいいと思いました。
トラブルが起きてしまったら、気長に解決するまでアップデートを繰り返すしかないですね。

書込番号:12933185

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/24 20:19(1年以上前)

バッテリーの不具合のような気がしますが
念のため、バックアップデータを戻さない復元を行ってみて下さい。
それで症状が出ないようであれば、インストールしているアプリに原因がある可能性があります。

それでも駄目なら、Appleのサポートに連絡を。

書込番号:12933203

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/04/24 22:51(1年以上前)

アプリの通知って何のことだか、ちょっとわかんないですけど、デフォルトのアプリではそんなものはないので、アプリのアップデートを通知するデーモンが常駐してませんか?

そういったものがあると、定期的にアップデートがないかを探すために、デーモンがネットにつなぎに行くために、起動するため、CPUリソースを定期的に喰うので、バッテリーのもちも悪くなっちゃいます。

ただ、バックライトが消えずに電池が消費されてしまうのは、非常におかしい状態ですけど。

切り分けのために、PCかMacのiTunesにアプリがちゃんとある状態であれば、一度、クリーンな状態にして、それで数日ランニングして、1日ごとに、アプリを追加していって、おかしくなったら、その時点でそのアプリが原因!!っていう切り分けをした方がいいかも知れません。

こんなこともあるから、Appleはなかなかマルチタスクを許さなかったんでしょうが・・・。

書込番号:12933966

ナイスクチコミ!0


スレ主 翼♪さん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/24 23:11(1年以上前)

目覚ましやGooBookのアプリでその症状が頻繁に起こります。
メールを受信しました という画面でも時々なります
今度バックライトが消えないことがあったら写真を撮っておきたいと思います。

ちなみにバックライトの消えない時の明るさはiphoneの明るさ設定で設定することのできる
一番暗い設定くらいの明るさです。

書込番号:12934061

ナイスクチコミ!0


スレ主 翼♪さん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/28 20:36(1年以上前)

別機種

バックライト異常

みなさん回答ありがとうございます
遅れましたが勝手に待ちうけ画面が点灯し、スリープ状態?にならないときの写真です
写真を見ていただくと分かると思うのですが、時計の表示がありません
この状態でタッチ操作はできません。
ホームボタンを押せば設定値の明るさになり通常通り操作が可能になります。
今回はTwitterの通知でこのようになりましたが、Goobookというアプリでもこのようになります。

もう1つですが電池の残量が30%を切るとiPhoneの電源が落ち、その後再起動してもすぐに電源が落ちてしまう症状もあります。(以前までは20%で電源が落ちていました)

書込番号:12947521

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/28 22:29(1年以上前)

>翼♪さん

バックアップデータを戻さない復元はやってみたのですか?

書込番号:12948016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/21 09:52(1年以上前)

全てのコンテンツと設定を削除するをやってみたらどうですか?
【iPhoneのリセットのところにあります】

私はそれをやったら、バッテリーがもつようになりましたよ。

書込番号:13656379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング