『iPodタッチとして◎』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodタッチとして◎』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

iPodタッチとして◎

2011/11/16 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:146件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

レポートです。
先月auのiPhoneにナンバーポータビリティで乗り換えました。
自ずと今まで使っていたSoftBankのこの機種は携帯電話としては使えなくなりましたが、Wi-Fi環境では非常に優れたiPodタッチとして使い続けてます。
NETの閲覧はもちろん、FREEメールは何ら問題なく使えます。←当たり前ですね^^;

iOS5にして、確かにレスポンスは落ちましたが文字入力以外ではさほどストレス感じません。

家ではiPhone3GS。
外ではiPhone4sという使い方してます。

デザイン的にはこちらの方が、丸みを帯びている分、手にしっくりきて好きですね。

書込番号:13771479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/25 12:50(1年以上前)

こんにちは、ipod化したiPhone3GSはバッテリーの消費が早くないですか?
ネットワーク設定で3GをOFFにしても 圏外と検索中が交互に出てますよね
私は、普段simを抜いて使っています アップデートと同期するときはsim差します
この様な使い方ってどうなのでしょうか?

書込番号:13810769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/28 13:58(1年以上前)

左馬ノ助さん

バッテリーの減りですが、解約してからしかiPodとして使っていないので
比較が難しいですが、電話として使っているときに感じたのは、iOS5にしてからは
明らかに減りが激しくなりました。

音楽プレーヤーとしては十分使えています。
バッテリーの寿命がくるまでは楽しめそうです。

SIMの件、参考になります。
抜いちゃうとアップデートできないんですね。

書込番号:13823428

ナイスクチコミ!1


Feb_ryuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 22:32(1年以上前)

私は3Gから4Sに変えたため3GをiPod代わりに使おうとしています。昨晩、左馬ノ助さんのようにネットワーク設定で3GをOFFにしたのに朝になったら電池がスッカラカンになっていました。
たぶん、3GをOFFにしてもそれ以外を検索して探しに行っているようなので、どんどん電池を食ってしまうような感じではないかと思いました。今は、通常は機内モードにして、必要なときだけWi-Fiを接続して通信という形にしています。私の場合は、上記のように通常は機内モードにしてしまっているのでSIMは抜かないで使っています。

書込番号:13825176

ナイスクチコミ!2


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2011/11/28 23:37(1年以上前)

私も今、3GSをiPodとして使っています。3Gをオフにして、さらにモバイルデータ通信もオフに、あと、機内モードにして、wifiのみの通信で使っています。私もあまり詳しいことはわかりませんが、こうすると、電源を切らなくても、あまり、電池は減らないです。

書込番号:13825557

ナイスクチコミ!6


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/04 12:56(1年以上前)

私は3GSシムフリー版を子供のクリスマスプレゼントに用意しました。
iPodの機能と最低限の通話機能があれば良いと思ったからです。

自分の持っている4とほとんど変わらない感じで、むしろ3GSのデザインのほうが
iphoneらしい感じがして、しっくり手に馴染みますね。
触っていたら、自分が3GSを欲しくなってしまいました。困った(^_^;)
旧モデルとは言え、これぞジョブスの残した名作だと思います。

こちらで、アップデートすると動作が重くなると知ったので、そのままで使わせます。
当分使い倒しますよ(^^)



書込番号:13848342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/10 13:31(1年以上前)

ナイススレ。3Gですが、最近車載iPodとして使い始めたら、やはりバッテリの消費が激しいです。
特に気にせずSIM差しっぱなしで圏外表示になってます。機内モードでやってみたいと思います。

書込番号:13873643

ナイスクチコミ!1


aryudeoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/18 22:40(1年以上前)

私も最近ようやく機内モードで、Wi-FiだけONにできることに気がつきました。
はじめは2年使ってバッテリーの寿命かと本気で交換を考えましたが、
これで随分改善されたように思います。

書込番号:13911725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング