『bluetoothで曲の送り戻しが出来ない!?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothで曲の送り戻しが出来ない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

bluetoothで曲の送り戻しが出来ない!?

2009/06/19 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

前モデルiPhone 3GをOS3.0にバージョンアップされた方たちからの情報です。
bluetoothで音楽再生時、
レシーバ側から曲の送り、戻しが出来ない模様。
(2chのスレッド「iPhone+Bluetooth機器スレ」が詳しいです)
再生、停止、音量のみしか機能していないようです。
新型での挙動はまだわかりませんが、恐らく同じ状況かと思われます。
せっかくのワイヤレス環境なのに、
次の曲を聴くために本体を操作するはめになるとは...

コピペの件とか、必ずこういう落とし穴があるね。

書込番号:9721912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/06/19 07:46(1年以上前)

昨日アップデートして、今朝普通に曲の送りも戻しもつかえてますが。

裏付けとってから書込みしたほうがいいんじゃないですか。

書込番号:9722688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/06/19 08:08(1年以上前)

安物買いの・・・・ さん

どこのメーカーのbluetoothなんでしょうか?

差し支えなければ教えていただけますか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:9722735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/19 11:32(1年以上前)

わたしも早送り、巻き戻しが出来なかったので、可能だったという機器がどこのメーカーのなのか知りたいです。

たしか操作系のプロファイルには対応していないはずなんですが・・・。
接続用の外部bluetooth機器をiPhoneにつけっぱなしという可能性はないでしょうか。

書込番号:9723325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/19 12:37(1年以上前)

A2DP対応と聞いて今回購入を考えています。
AVRCP非対応と言うことで多くは望んでいませんが
音量調整くらい出来れば嬉しいなあと思っていますので
使えた方も使えなかった方もbluetooth機器の機種名を
書いていただけると有難いです。

書込番号:9723534

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/19 12:58(1年以上前)

あれ、私もAVRCP非対応(操作系は不可)との認識でしたが。。。

書込番号:9723643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/19 18:27(1年以上前)

わたしはiPhone 3G + OS 3.0の組み合わせで、DRC-BT15Pを使ってみました。

再生、停止、音量の調節はできました。
巻き戻しと早送りはできませんでした。

ご参考までに。

書込番号:9724661

ナイスクチコミ!1


mikexさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 18:52(1年以上前)

私も楽しみにしていたのに、
早送り巻戻しはできないです、
安物買いの・・・・ さん
のはなぜできるのか、凄く知りたいです

書込番号:9724770

ナイスクチコミ!1


bommさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 19:37(1年以上前)

http://bluetoothmaniax.net/?p=884

こんな記事がありました。

書込番号:9724968

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/19 20:01(1年以上前)

あら、失礼しました。

書込番号:9725093

ナイスクチコミ!0


bommさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 20:17(1年以上前)

謎ですね。
アップルはA2DP以外の対応プロファイルを公式に公開してないようで、AVRCPに対応しているが、フルサポートされていないという情報もあります。確かにAVRCPに対応してなければ、音量や停止、再生の全てのリモコン操作ができないはずです。

書込番号:9725168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 00:45(1年以上前)

この書き込みを見て色々テストしてみて幾つか不思議な現象が起きましたので書き込みます。
テスト私の環境は以下の機器構成で行いました。

iPhone 3G 16GB ホワイト
DRC-BT15 B
Sony Bluetooth Wireless Transmitter for iPod
Ver3.0

ケース1
上記の構成で『DRC-BT15』を『iPhone』側で認識させ動かすと他の書き込みをしている人の通り先送り等の機能はできませんが電話のキャッチは出来ます。
※音楽再生中に接続機器の『DRC-BT15』が表示。

ケース2
同じ機器構成で今度は一度登録した『DRC-BT15』を削除し『 bluetooth』はオンで
音楽再生を行った所・・・・ あら勝手につながって先送り、音量調整は出来ました。。。
しかし、反対に電話のキャッチが出来なくなってしましました。
※音楽再生中に接続機器の『DRC-BT15』は表示なし。

うーん・・・ どうなっているのだろう。
私の知識ではわかりません。 なぞです。
接続の仕方でどちらかの機能も使えるのであればハードでは無くソフトの問題ですかね・・・
今後のOSバージョンアップで改善できるのかな?
因みにバージョンアップ前はどちらの機能も普通に使えたんですが。

書込番号:9726934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/20 02:16(1年以上前)

ここらへんで整理してみますと、

AVRCPのプロファイルは持っていて、
再生、停止、音量は操作できているが、
曲の送り、戻しが不可。
しかしSION421204さんの情報から、
接続手順を逆にすると送り戻しが可能。
(但し、電話のキャッチ不可)

といったところでしょうか?

書込番号:9727254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/20 02:40(1年以上前)

すみません、言葉足らずで誤解を招いているようですが、
外付けのbluetoothモジュールは使用せず、
本体のbluetoothモジュールのみでのお話です。

書込番号:9727309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング