『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続について

2009/06/30 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Ratokuさん
クチコミ投稿数:6件

以前から使用していたiPhone3Gと新たにもう一台iPhone3GSを契約したんですが、3Gだと接続出来る自宅のアクセスポイントに3GSだと接続出来ません。WEPでパスワードを設定しているのですが、3Gと全く同じ設定にしてみても、「パスワードが正しくありません」となります。
古めのIEEE802.11/IEEE802.11b対応アクセスポイントだからでしょうか(corega WLAP-11 V2)?仕様を見るとIEEE802.11bに対応しているようですが…。
ちなみにWEPを使用しないで接続するとあっさり接続出来ました。
WEPとはいえ無いと問題なので、IEEE802.11bにてWEP(64/128bit)を使用して問題なく接続出来ている方がいらっしゃいましたら、設定等教えて頂ければ幸いです。

書込番号:9783439

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/30 23:40(1年以上前)

全く同じ設定になっていないのだと思います。
まさかIPアドレスまで全く同じって落ちは無いですよね。

書込番号:9783861

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ratokuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/01 09:02(1年以上前)

DHCPから取得するようになっていますので、IPが同じにはなりません…。
また、設定可能な場所は全て同じにしてありますよ。

書込番号:9785194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/01 18:10(1年以上前)

基本に立ち返って
WEP認証形式は3Gと同じですか?再度アクセスポイント側の設定を確認してみてください。
パスワードは大文字、小文字間違っていませんか?
WEPなしで試したのであれば、WEPキーを入れ直したのですよね?
であればその打ち間違いの可能性は?(最初はキーの打ち間違いだったが、気が付かずにアクセスポイントの設定を変えた時に直し間違えてしまい、正しいキーを入れたのにエラーとなる、複合障害)
くらいでしょうか?


書込番号:9786920

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ratokuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/01 18:58(1年以上前)

レスありがとうございます。

3Gと他の端末(T-01A、VAIO)を接続して見ましたが、
パスワードの入力も特に変わりなく接続できています。
3GSのみ正しいパスワードを入力しても「正しくない」といって
エラーが発生するんですよね…。
さすがにいつも使うパスフレーズなので、数十回入力したら
正しく入力できている事の方が多いと思います。

公衆無線LANでは特に問題無く接続できてしまうので、
WLAP-11 V2の問題なんでしょうかね?。
思い切ってIEEE802.11g対応の親機を購入した方がいいのかとも
思うのですが、症状が変わらなかったらもったいないですし…。

書込番号:9787090

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/01 19:03(1年以上前)

iPhone3Gの設定をiTunes経由でiPhone3GSに復元ってできなかったですかね。
可能なら一時的に試してみる価値有りですよ。

書込番号:9787112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/01 21:52(1年以上前)

私はTouchですがOS3にしたら同じくWepが使えない(本当は使えるが…)事がありました。
犯人はキーボードではないですか?
3GSは手元にありませんが私の落ちは大文字です。
大文字誤認でした。
ためしにWEPを64Bitで数字4桁+1文字だけ英小文字で試してみては如何ですか?
Touchの場合は文字と文字を連続で5文字以上打つと6文字目、もしくは
10キーなら6回目が認識しません。なので最後の文字を2回打ってしまい
1文字間違いとかシフト(上矢印)押したのにいきなり戻ったり現在
しっちゃかめっちゃかです。(そろそろ2.2.1に”バージョンアップ”したいなと…)
なので両方手持ちにあるようでしたら3GのOSを確認してみてください。
もし3GのOSが2代だったら怪しいです。

書込番号:9788068

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ratokuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/02 08:33(1年以上前)

色々アドバイス有難うございます。

今日帰宅してから試してみますね。

書込番号:9790183

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ratokuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/13 10:25(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

アドバイスも参考にして色々確認したのですが、
全く症状が改善されない為、勝手に「corega WLAP-11 V2」
固有の問題と判断しました。
このアクセスポイント、頻繁にハングアップして
ACアダプタを抜き差ししないといけないシロモノでしたので、
あまり出来が良くなかったのかもしれません。

あきらめて「I-O DATA WN-G54/AM」を購入して同様の設定を行い、
端末側の設定を同じままで接続しましたが、
あっさりと接続出来てしまいました。

アクセスポイント固有の問題だったという事で解決とさせて頂きます。
レスを頂いた方々、有難うございました。

書込番号:9847487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 17:33(1年以上前)

こんばんは。日番谷です。
スレ主さまの
>アクセスポイント固有の問題だったという事で解決とさせて頂きます。
という意向に反してしまうのですが、情報共有ということで繋がったご報告をします。

私もスレ主さまとまったく同じ症状でした。
で、以下のように設定したら直りました。

1)corega WLAP-11 V2へブラウザを通してつなぐ
2)ワイヤレス設定−セキュリティを選択
3)下部の認証方式を「auto」から「Open System」に変更
4)適用−再起動

以上ご報告でした。 

書込番号:10200416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PIP_256さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/14 00:08(1年以上前)

日番谷冬獅郎様

 3GSを導入して、iPhoneだけがつながらなくてはまっていたら、ここのズバリ回答にたどり着きました。大変助かりました!!!

書込番号:10627678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング