『『Wホワイトプラン』の契約を強制された人』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『Wホワイトプラン』の契約を強制された人』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

『Wホワイトプラン』の契約を強制された人

2009/07/05 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:40件

イマイチ購入に踏ん切りがつかないのは、タイトルの理由からです。

契約後翌日には解約できるらしいですが、そもそも任意のはずの契約が強制させられる店舗の態度が気に入りません。

「じゃあApple Storeで買えばいいじゃん」と言う方も居ますが、家族で他社からの機種切替を検討しており、私以外はiPhoneではなくS社製を購入するからです。

みなさん、こんなちっぽけな事で腹を立てている私は変でしょうか?

書込番号:9804857

ナイスクチコミ!4


返信する
ロンパさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 02:05(1年以上前)

僕の場合は、強制するお店には、僕も絶対 腹が立ちますので、
いくら口説いても無理なので、最初から行きませんでした。

携帯ショップ屋でも買わなく、

ヨドバシカメラで一括払いだと、5,760ポイントが付きますので、一括で購入しました。



書込番号:9804951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 02:22(1年以上前)

そもそも任意であるはずの契約が実際には強制と言われたら、腹を立てるのも当然だと思います。

私はヨドバシで新規購入しましたがソフトバンクは初めてだったので、「Wホワイトとホワイトはどう違うのですか?」と質問してから説明を聞きました。店員から「お勧めします」と言われましたが、「私の使い方だとWホワイトは必要ありません!」とはっきり言って、留守電も「後から付けられる」と聞いたので不要としました。

他の書き込みを見ていますと、たとえば同じ量販店チェーンでもWホワイトが任意の店舗と強制の店舗があるようですので、実際に確認してみないと何とも言えませんが、スレ主様が購入する店舗に選択の余地があれば当然任意の店で買った方が後腐れ無くて良いと思います。

せっかく、iPhoneを気にって検討している訳ですから、気持ち良く買いたいものですね。

書込番号:9805015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 06:11(1年以上前)

交渉して駄目なら、他の店を探しましょう。
それが、セット販売撲滅に繋がります。

書込番号:9805316

ナイスクチコミ!4


masa7hiroさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 07:06(1年以上前)


僕の近所のSBでもそうでした。(田舎)

こんどは街の量販店に行ってみようと思います。
それかほかのSBにいってみるかな?

「店舗独自のWホワイト強制撲滅運動」

書込番号:9805410

ナイスクチコミ!2


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/05 07:19(1年以上前)

980円の問題ですよね。
精神的に払いたくない方が多いと思うのですが、
経済的な問題なら何軒も廻っているうちにペイしてしまいますから。

私も店舗独自の抱き合わせオプションは無くなってほしいですけど、
どうも量販店の携帯売り場やSBSを見ているとこのことに頓着せず契約してしまうひとが
大多数なので一部がボイコットしても屁のツッパリにもならないかと。

価格が下がった端末なんかだと、欲しい機種を見つけるまで数件廻ってやっと見つける
ことが多く、そのときにはオプションも妥協するしかなかったこともあります。

書込番号:9805447

ナイスクチコミ!0


MR ZEROさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 07:33(1年以上前)

ソフトバンクショップ 梅田中央にて私も強要されました Wダブルホワイト+オプションパックのセット加入しなければ頭金7,350円が必要なのでいやなら頭金を払ってく下さいとのこと…予約して申し込んだのですが予約の時点でこのような説明はありませんでした またセット加入すれば5000円のキャッシュバックとの説明がありました キャンペーン『ただとも』での購入であればセット加入の必要はないはず… ソフトバンクショップでこのような売り方 良くないんじゃない? 早めに改善したほうが良いですよ 総務省の改善措置を望みます

書込番号:9805489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 07:46(1年以上前)

k-kidsさん
貴殿のお考えのような考えは、通常のとても合理的な
消費者行動です。
ショップはそういう点を見透かしてやっているのです。
それを承知で買っているのであれば、セット販売はなく
なりませんし、消費者もセット販売を容認していること
になります。そういう人が大半であれば、買わない運動
はマイノリティーかも知れません。
問題は、よく分からないで入らされている人がどのくら
いるかという事です。
こういう掲示板で情報を提供することで、そういうショ
ップでは、買わなくなる人が増えれば、マイノリティー
ではなくなると思いますけど。

書込番号:9805525

ナイスクチコミ!2


O-sakaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 07:59(1年以上前)

ヨドバシにて購入しましたが、Wホワイトは必須でした。
何も聞いてないのに「すぐに解約すれば料金は7/10までの分だけですから!」とまで言われてしまうと、なんでもアリな商売だなぁ・・・と。

書込番号:9805561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/05 08:54(1年以上前)

企業の狙いは単純でしょう。「直ぐに解約しても大丈夫です」と言いつつ
契約者の全員が、不要なものを直ぐに解約しないことは判っていますからね。

980円がある程度の件数で転がり込んでくることを見越している訳ですから。
契約時に条件に盛り込んだ方が、企業側からして見れば損は無く得になります。

まぁ、極端な損にでもならない限り、個人的には気にしません。
この手のある種の抱き合わせなんて昔からありますから。

書込番号:9805728

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/05 09:05(1年以上前)

オンラインで買えばいいじゃん。愚痴るだけ時間の無駄です。

書込番号:9805772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/05 09:19(1年以上前)

ザグラーさん

>企業の狙いは単純でしょう。「直ぐに解約しても大丈夫です」と言いつつ
>契約者の全員が、不要なものを直ぐに解約しないことは判っていますからね。

販売店が欲しいのは、本部から貰える契約成功報酬ですよ。
これがあるから、販売店は無理にでも加入させようとするのです。

本部としては、すぐに解約しない人がいるから、成功報酬を払っているとも考えられますが。
販売店としては、ソフトバンクに利益が出ても、全く関係ないですからね。

書込番号:9805824

ナイスクチコミ!1


hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/05 10:51(1年以上前)

 僕も頭金は払いたくなかったので、近所の店に電話をして確認してから行きました。
 1軒目は「Wホワイトとオプション加入なければ頭金3000円」、2軒目は「頭金は5000円、ただしWホワイトとオプション加入で2000円割引、さらにクレジットカードに加入すれば3000円割引で合わせると0円になります」とのこと。
 「一括だったら頭金があるのはおかしいのでは」と迫ったところ2軒目は「一括ならいいです」となったので、そこで購入しました。
 頭金なら割賦から相殺されなければならないのに、そうなっていないところがおかしいでね。少なくとも紛らわしい言い方を変えなければ。
 それと不要なオプション加入は問題ですよね。ここに書き込むような人は知識があるのである程度対抗できるでしょうし、すぐに解約もするでしょうが、加入する人の中には分かっていなくてそのままにする人もいるでしょうから。
 まあ、値段を下げて利益が上がらないところをなんとかしたいのでしょうけど。

書込番号:9806232

ナイスクチコミ!1


kttyokoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/05 14:49(1年以上前)

私は昨日ヨドバシで購入しましたが、
プラン説明の時に
「オプションは何か入らないといけないんですかね?」
と念の為確認したら
「いや、何もありませんよ〜」
と言ってくださり、
しかもホワイトとWホワイトも選べるとの事で、きちんと説明してくだいました。

しかも店員さんから
「もしかして、2台目としてのご購入ですか?」
私「はい。通話はもう一台メイン使用の予定です。」
「でしたら、通話は使わないのであればホワイトで十分だと思いますよ〜」
と、こちらの事も考慮して説明してくださいました。

なので、お陰様でめちゃくちゃいい気分でiphoneを購入する事が出来ました。

・・・店員さん、店舗によるんでしょうかね。。

書込番号:9807204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2009/07/05 14:54(1年以上前)

十数年前、たいへん高い人気のゲームソフトと他のゲームソフトを抱き合わせ販売したとしてある会社が、公取委から今後は抱き合わせ販売を行わないことを命じる審決(排除措置命令)を下された、と記憶しています。
今回のオプション契約必須の、携帯端末の販売・契約は、このケースに似ている印象を受けました。

書込番号:9807224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/07/05 14:56(1年以上前)

不快な気持ちをされた方もいれば、満足に購入できた方それぞれ居らっしゃることが分かりました。

ありがとうございました。

他社から電話番号そのままでの機種変更であれば、SoftBank直営店、家電量販店のどちらがスムースに契約できるでしょうか?

皆様のご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

書込番号:9807233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 18:28(1年以上前)

私は発売日の翌日にホットモックを触ってみようと量販店に行ったら、32GBの在庫があり衝動的に購入しちゃいましたが、Wホワイトとオプションパックの加入が強制的でした。
でも店員の話だと翌日に外していいとのことでしたので外しました。
ただ外そうとしたときにWホワイトだけが未加入の状態でした。
月が変わってから再度確認しましたが、未加入のままでした。
店員のミスでしょうかねぇ。

書込番号:9808151

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 18:59(1年以上前)

別にけちをつけるつもりは無いのですが・・・

この手の質問が後を絶たないけど、いったいどれだけ情報を集めたら気が済むんですかね?

この掲示板にも既に十分情報があると思うのですけどね。

強制される場合があると分かっているのだから、行く予定の店に事前に電話で確認すればいいのでは?

それをしなければ、こんなところでいくら情報を集めても安心してお店にいけないんじゃないの?

書込番号:9808298

ナイスクチコミ!2


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/07/06 12:18(1年以上前)

納得している訳じゃありませんけど
実害(金額)が小さいので
気にしません。
(正確には気にしない事にしてます)

書込番号:9812027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング