『iPhoneに過熱の問題 Appleも認める』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneに過熱の問題 Appleも認める』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

標準

iPhoneに過熱の問題 Appleも認める

2009/07/06 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

やはり過熱を認めたんですね。
これに対する対策は次期バージョンで取られるのでしょうかね?

そこで疑問なんですが、ケースに入れている人は放熱しにくいから

頻繁に起きるのですかね。

自分は買ったらプラスティックでタッチパネル部分のすっぽり覆うものを買って

きれいに使おうと考えているのですが、過熱問題があると控えたほうがいいのでしょうか?

現在使われている方たちはどうでしょうか?

書込番号:9813074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/06 17:52(1年以上前)

Airジャケットを使ってますが、今のところ「触れない」ほどの熱さにはならないです。
ただ、前のiPhoneよりも簡単に温かくなるような気がしています。
過熱の要因がよくわかりませんが、起こらないのを願ってます。
はやく解消されるといいですね。

書込番号:9813115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2009/07/06 17:57(1年以上前)

自分は透明な全部を覆うのを使用してますが、触れない位では無いので、
問題無いと思ってます

書込番号:9813140

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/06 18:05(1年以上前)

こんにちは
熱をもつことからバッテリーの持ちにも影響してるのでしょうか?

書込番号:9813180

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 18:15(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/06/news035.html

に詳しく載っていますがばっすいします。


「iPhone 3Gおよび3GSは華氏32〜95度(セ氏0〜35度)の場所で動作します。低温または高温の状態では、バッテリー駆動時間が短くなる可能性や、一時的に正しく動作しなくなる可能性があります」とアドバイザリーには記されている。「iPhone 3Gおよび3GSは華氏マイナス4度〜113度(マイナス20度〜45度)の場所に保管してください。車の中に置いておくのは避けてください。車内温度がこの範囲を超える可能性があります」

 Appleは、iPhoneの内部温度が通常の動作温度を超えた場合、iPhoneが温度を調整しようとするため、充電が止まったり、ディスプレイが暗くなったり、電波を受信しにくくなるなどの兆候が現れる可能性があるとして説明している。また、「iPhoneを冷却しないと使えない」というようなメッセージと温度を警告する画面が表示された場合は、iPhoneが過熱する場合もあるという。

 同社によると、このメッセージが表示されても、緊急の通話は行える場合がある。このメッセージが現れたら、ユーザーはiPhoneの電源を切って涼しい場所に移し、冷却してから使用を再開するべきだと同社は説明している。同社はiPhoneを暑い場所や直射日光の当たる場所に長時間置いたり、直射日光の下でGPSや音楽機能などを使ったりすることを避けるようにとアドバイスしている。




だそうです。触れないほどではないようですがバッテリーとか繋がらないなどの支障があるみたいですね。

書込番号:9813222

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/06 18:26(1年以上前)

> Yoshi24さん
> これに対する対策は次期バージョンで取られるのでしょうかね?
今月末までにOS 3.1が出る様子なので間に合えば対策されると思います。
(セキュリティホールやバグが多い様子ですし)

しかし、今回のAppleの発表と熱いという報告があった記事とは少しずれている気が…。
加熱した方は、使用中に加熱したのであって、Appleの場所によって加熱するとは違う様な。

> 現在使われている方たちはどうでしょうか?
シリコンケースに入れて使っていますが、熱いという事は今のところ無いですね。
白ですが変色などももちろんありません。

Webにある短時間で変色させた人はどの様な使い方をしているのか知りたいですね。
まあ自分はそこまで使い込んでいないという事で…。(^^;

書込番号:9813270

ナイスクチコミ!5


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/06 18:30(1年以上前)

購入後から2日目までバッテリーが極端に早く消費する(あまり使っていないのに3時間くらいで残10%)問題がありましたが、
その時はほぼ使っていない事もあり、熱で異常を感じるような事はなかったですね。
復元後は今のところ大きな問題なく使用中です。
一応、交換になる可能性も考えて現在はお下がりのAirジャケット使っています。

書込番号:9813298

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 18:38(1年以上前)

Nisizakaさんどうも

そうなんですね、OSで対応できる範囲なんですね。

ソニーのパソコン燃えちゃうってレベルかと思い買うのを考えましたが

時期OSで対応なら安心です。

過熱するとの発表なので何件か実際になった人がいるみたいですが国内の話ではないのでしょうかね。

仕様が違うことはないでしょうから、使い方?の差でしょうか?

短時間ってのがどのぐらいなのかってのもありますよね。

動画をとかですかね。


JUNゾ−さんの3時間で10%ってすごいですね。
特例的ですか?初期不良で本体交換でもappleがサポートで
時間かかるんですよね?

買ったときにはずれを引かないようにしないと

書込番号:9813333

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 18:44(1年以上前)

里いもさんどうも

紅葉という言葉に引かれてホームページ見に行きました。

アドレスがニコン側で変わっているとの事でしたので報告までに。

ちなみに自分はキャノン派で風景写真が好きです。

書込番号:9813361

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/06 18:55(1年以上前)

>特例的ですか?

どうでしょう。。。

取りあえず%表示はみるみる減ってました。^^
発売後1〜2日だったので他でも同様の事例は発見できず、
復元(新しいiPhoneとして)を行ったらその後は問題無いので、ソフト的な問題だったのだろうとそのまま使ってます。

書込番号:9813399

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 18:57(1年以上前)

変色の記事見つけたのですが黒だとわかりにくそうですね。

自分は黒を買いたいなと思うのですがカバーしたらわからない?

http://news.livedoor.com/article/detail/4226360/

書込番号:9813401

ナイスクチコミ!1


org100hさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 19:43(1年以上前)

変色の件は、カバーの色の付着で、アルコールで拭いたら消えたようなことを書いてますが…

http://www.macrumors.com/2009/07/05/white-iphone-3gs-discoloration-due-to-third-party-cases-not-overheating/

書込番号:9813595

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/06 21:01(1年以上前)

私のも熱暴走的な熱さではありません。3Gよりは熱くなります。

願くば、一年後にバッテリーがヘタった時期にリコール(笑)

書込番号:9814078

ナイスクチコミ!1


Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 21:35(1年以上前)

購入を検討しているのですが、
度々此方にも書き込みされていましたが過熱問題が気になって踏み込めづにいます、

Appleも認めた事でもあり対策はしてくると思いたいのですが、
過熱問題はソフト(OS)的に解決するって言う事は出来無いのでしょうか?

ハード的な修正が必要になると時間がかかるだろうし、
現行のiphone3Gsを手に入れると、
Appleの対応しだいですがリコールしてくれないと交換とか出来ない可能性が大ですよね?
消費差に良い対応をしてほしいものです。

書込番号:9814341

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/06 22:36(1年以上前)

意味無いって人が出るかも知れないですが

OSで確実な対応取るならダウンクロックと3gの速度の上限規制してしまえる設定持てば
対応できるんじゃないでしょうか?
3gsには触れて居ないので設定持ってたらまぁ何な話ですが

人によってはダウンクロック程度で安定感とか駆動時間延ばせるなら有り難いと思うんですが。
200%upしているなら100%に落として加熱と駆動時間が延びるなら良いと思うんですよね。

多分所持が長くなって飽きて来たら高速さより多少遅くても駆動時間と発熱低い方取ると思うんだよね。
別にずーっとブラウズしてる訳でも無いだろうしMP3と電話はダウクロックしても普通に動かせるだろうし。

書込番号:9814843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/06 23:12(1年以上前)

アップルの製品は、モデルによって大きなハズレがありますから、万が一に備えておくべきでしょう。
私はAppleCareには入らないんですが、今回のiPhone 3GSはAppleCare Protection Plan for iPhoneに入りました。

こういう携帯するもの(バッテリ内蔵)は机に据え置くようなものと違って、故障の危険性が格段に高くなります。
バッテリ内蔵ものは、1年くらい毎日充電して使えば、個体によってはバッテリ性能が著しく落ちますから。
ましてや、こういう熱くなるようなものは、どうなるかわかりませんし。
 とりあえず、熱くなったら、熱を冷ますように手で冷やしてやったり、車なんかだとエアコンの冷風にあててさましたりしてます。
 ゲームを本気でしたり、内蔵スピーカで音楽聴きながら、Safariで3Gパケット通信でブラウジングとかやると、バッテリがすぐに減ってきますね。

iPhone 3GSを使い始めて10日。これは後生大事に使うものではないなと思いまして、ポケットにそのまま放り込んで、さっと出して使う というスタイルでいってます。車には、ドックにそのまま差し込んで使う、ドックのない机にはそのまま頃がして置く みたいなかんじで、傷がつき始めています。ジャケットとか、ケースにいれてたら、加工なしでドックにすぐに差し込めないでしょ。
 もう、汚れや傷つきは気にしません。ってか、もう快適すぎて。MacBook Air買わなくて良かった!!アクセサリもいりませんよ。これなら。

 とりあえず、熱問題が解決せず1年でリコール、交換になればうれしいかもです。

書込番号:9815155

ナイスクチコミ!1


usk23さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 23:49(1年以上前)

バッテリーのヘタリで
交換してもらえるんですか?
1年以内という期間はなんで?

書込番号:9815446

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/06 23:53(1年以上前)

AppleCare Protection Plan for iPhoneって7400円で入れるんですね。

本体が分割で2年だと確かに合計3年の保障が受けられるのはうれしいですね。

自分も買ったら入ります。

確かに消耗的なのが携帯で持ち歩きは常ですが自分的には大事に使っていきたいです・


発熱ですが今日もお店でデモ機を触ってきましたが皆さんよりも過酷に扱われているのに
大丈夫そうです。

デモ機だから通信とかしていないからですかね。

やはり使ってみないとわからないですね。

たとえば本体リコールが起こると本体ごと新しいものに変えてくれるんですかね?
そうなるといいのですが。

一年間遊びつくして新しいのもしくは次のシリーズがなんて考えるとちょっといいかも。

書込番号:9815481

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/07 00:26(1年以上前)

加熱の問題はどのくらいの確率で発生しているのか、今ひとつつかめないですね・・・。

Appleが「認めた」と言っているのは、車中にiPhoneを置きっぱなしにしないとか、涼しい場所に保管するといったことで、別にiPhoneに限った事ではないし、むしろ精密機器であれば常識的な事ではないかと思います。

あと変色の問題はケースが原因との情報もあり、これらの情報が加熱問題とごっちゃになっている気がします。

どうも多くのユーザーは「多少熱くなるが問題ないレベル」のようなので、ゲーム等の重いアプリを連続して使い続けない、保管場所に気をつける、といった対策で大丈夫なのではないでしょうか。

書込番号:9815731

ナイスクチコミ!0


BAK3さん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 00:29(1年以上前)

AppleCare Protection Plan for iPhone は1年プラスの合計2年保証です。
ちょうど今日私もこの機種を契約にAppleStoreへ行ってきましたが
私が見る限りほとんどの方が加入してたみたいですね。

加熱問題も変色に関してはケースの色落ちなんじゃ?など諸説あって
APPLEはまだ事態の把握までは至ってないんでしょうか?

EM-ONEからの買い換え(実際は契約満了まで並行利用ですが)ですが
とても快適でwifirouter+iPod touchにしないで
買い換えて良かったと感激しながらいじってます。
今のところは私の機器に関しては目立った加熱には至ってません。
ただ、加熱問題が本格化してくると選ぶケースにも悩みますね。

書込番号:9815746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/07 01:10(1年以上前)

刷り込みでしょうかね...

変色については、org100hさんが書かれているように、サードパーティ製の
ケースの色がついたってことで、アルコール(をしみ込ませたクロス)で拭いた
ら奇麗に戻ったらしいですよ。

それに、発熱による変色に関してはAppleは正式なコメントはまだしていない
と思いますが、発熱による変色をAppleが認めたと言うニュースソースはどこ
かにありますか?

書込番号:9815945

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/07 07:46(1年以上前)

> 会員番号12番さん
Appleは、発熱による変色についてはAppleはコメント出していません。
あくまで暑いところで使うな程度あって。

これをマスコミが問題を認めたと報道している様子です。
なんか、iPhone 3GSがOpenGL ES 2.0対応で今までのiPhoneのアプリが動作しないという報道したのと似た感じがする…。
思い込みや紛らわしいタイトルで記事にするのは止めて欲しいなぁ。

書込番号:9816564

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/07 23:25(1年以上前)

保障はプラス1年なんですね。失礼しました。

購入する日は近い!か?

書込番号:9820129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 treat of "photomn" 

2009/07/08 00:14(1年以上前)

当方も3GSを購入して、電池消費の早さに驚いていました。

設定>メール/連絡先/カレンダー>データの取得方法 で、
・プッシュをOFF
・フェッチを30分ごと
に設定し直したら、バッテリーの減りの速度は幾分おちた気がします。

あとはこまめに上のボタンを押してスリープ(液晶OFF?)にするとか
やっています。

AppleCare ProtectionPlanは、購入から1年以内に入ろうと思い、まだ
加入していません。

書込番号:9820522

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件 おとなのおもちゃ箱 

2009/07/08 08:19(1年以上前)

ほかの方も言っていましたがバッテリーがヘタって交換出すと
本体ごと変わって帰ってくるって本当なんですかね?

だとすると、規約などに記載されいるんですよね?

まだ出された方いないでしょうが、愛着あるものが変わって帰ってくるって
ちょっといやな感じですね。

バッテリーをオークションで売っているのを見ますがやはり自分では難しい??

書込番号:9821509

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/08 08:50(1年以上前)

> Yoshi24さん
バッテリー交換は、基本的に本体交換ですね。
その前に何か不具合があったとしても交換です。
ちなみに自分は、iPhone 3Gの不具合で2回交換しています。
規約でも書かれています。(修理方法の選択はApple側が選択します)

交換用のiPhoneは多数がいわゆる再生品です。見た目は新品と変わりませんでした。
交換時に本体を確認して気に入らなければ別のに変更できます。

再生品を良いと思うか悪いと思うかは人によって違いますが、
PCの世界でも一般的な修理方法になってきている事や、
docomoの携帯保障サービス等で再生品(リフレッシュ品)を利用する等
があります。

書込番号:9821588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング