『久しぶりの本格的モニター出現』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]の価格比較
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のレビュー
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のクチコミ
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]の画像・動画
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のオークション

XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]の価格比較
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のレビュー
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のクチコミ
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]の画像・動画
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]

『久しぶりの本格的モニター出現』 のクチコミ掲示板

RSS


「XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]を新規書き込みXIVIEW LT-42WX70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

久しぶりの本格的モニター出現

2009/07/19 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]

スレ主 PVM-D14L5Jさん
クチコミ投稿数:357件

AVACのホームシアター商談会で大々的に展示されていたので、じっくりと
性能をチェックしてきました。

 画質は、店頭効果を意識した一般の液晶テレビとは一線を画すものです。
強調感のまったくないナチュラルな色、階調感はとてもアナログ的で、
画質の分からない人が見ると、薄呆けたはっきりしない絵に見えるかも知れません。

 極めて真面目な絵作りで、演出感のある表現を排除したコンテンツのオリジナルの
画質に拘る人専用のモニターだと言えます。

 この機種は民生用ですが、一台ごとにガンマ調整を行ってから出荷するといった
業務用モニター並みの拘りようも半端じゃないです。
 つまり、RGBの色ズレが基本的に無い状態で出荷されるので、色の細部の表現や、階調表現が
とても滑らかだと言えます。KUROでもここまではやっていないのが現実です。

BDのチェックディスク「Hi-Definition Reference Disc」で仔細にチェックしたので、
その印象を端折って述べます。

動画解像度はそれほど高くありません。[Auto mobile」では移動する車のナンバープレート
は若干のブレを伴い、CRTは無論のこと、KUROなどのプラズマと比較しても劣っています。

「Building Street」のビルの立体感や、奥行感はとても良好で、ブラウン管並の自然な
絵で、安心感すら感じられます。

「Tokyon Nght」での暗部の階調やコントラストもとてもニュートラルで、破綻が
ありません。

「Black & White」の明暗や、白や黒の服装の階調や、肌色の質感、色味もCRT並みの
正確さです。

「bamboo」での竹林の自然な色や、女性の着物の質感もとても滑らかで、強調感とは
無縁の質感です。

全体的に肌色などの色味の自然さは、今までの家庭用液晶テレビでは見た事のない自然さ
です。東芝の解像感の高い絵や、ソニーの鮮やかな色味が如何に人工的なものであるかが
実感できる自然な絵だと言えます。

プロフィール16×9などのアナログモニターの買い替え、KURO亡き後の高画質フリークの
購入候補にもお勧めできると思います。

薄くて軽い本体もセールスポイントでしょう。大変軽く、人の助けが無くても、上げ下ろしや、
部屋のレイアウトの変更が出来ます。

ただひとつ気になった点があります。それは視野角です。

この機種はVAパネルを採用していますが、視野角は現在の水準からいくと、あまり広くありません。
真正面から、お行儀良く映像を鑑賞するのがベストだと言えます。

書込番号:9879126

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/20 00:36(1年以上前)

SONYと東芝を批判されていますが
SONYと東芝もBDチェックディスクで検証されたんでしょうか?
もし、されてもいないのに批判だけ書かれられるのは公平でないですよ

書込番号:9879460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/20 00:54(1年以上前)

まあ、クチコミなんざ個人的な私感で書くもんだから公平性っても難しいだろうね。

書込番号:9879561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/20 08:12(1年以上前)

KUROでさえ評価しなかったPVMさんが、固定画素ディスプレイを褒めるなんて
珍しいですね(笑)

私もこの製品は気になっていますが、価格的にレグザ46ZX8000など他社の
1サイズ上の製品と被ってしまうのが難点でしょうか。

又、玄人受けする絵作りの製品と言っても、動画特性や視野角の問題など
液晶方式特有の問題点の為、純粋な意味でのモニター用途には向かないでしょうし、
製品コンセプトとしてはちょっと微妙という気もしますね。

PVMさん、これ買うんですか?(^^;)

ちなみに、ですが、レグザも「レゾリューションプラス」を切にすれば、
「解像感」はなくなりますよ(笑)

書込番号:9880282

ナイスクチコミ!2


スレ主 PVM-D14L5Jさん
クチコミ投稿数:357件

2009/07/20 12:29(1年以上前)

 おせんべいさん。おひさしぶりです。

 確かに、レグザも解像感の高い絵だけではなく、生成りの絵にも
調整できるんですが、その絵とLT-42WX70の絵を比べるとどちらが
いいかということになると思います。

 レグザは補正を効かせた絵の方が解像感があって魅力的な絵になるし、
ブラビアでは、DRCを強く効かせた方が持ち味を生かせる絵になると思います。
(主観)

 この製品は、ビクターとしては珍しいコンセプトの製品で、応援したい気持ちも
半分あります。

 LT−42WX70は、動画性能や視野角の問題から、代を重ねると凄く良くなるタイプの
製品で、完成度としてみれば、KUROやレグザの方が上かもしれません。
 経済環境からいっても、この機種の後継機がリリースされる可能性はあまり高くない
のかもしれません。

 パイオニアを中心にモニターのハイエンド機を多く見て来られたおせんべいさんにも、
ぜひ、実機を見ていただき、忌憚無き感想を述べていただくと私も勉強になります。

書込番号:9881076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/20 13:22(1年以上前)

スレッドをよく読むと、部分的に評価しながら、部分的にけなしていますね。

よって、機会があれば見てみたいが、購入候補から外します。

書込番号:9881260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 13:43(1年以上前)

諸先輩方の中での未熟者の私の発言をお許し下さい。
ビクターの絵には大変興味が有ります。
昨年のテレビ部門からの撤退報道はかなりショックでした。
出来れば905との比較感想して頂ければと思います。
(実機が見れない為)

書込番号:9881327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/20 17:56(1年以上前)

PVMさん

大阪の専門店、逸品館で「推奨品」扱いになっていますが、
それでいて評価は微妙です。

http://blog.ippinkan.com/archives/20090707233006

自然な絵作りも良いのですが、それより液晶方式の「基礎体力」の改善が
先決という気がします。

どうせ市場競争力を度外視してモニターをやるなら、LEDバックライトや
OCBパネルを搭載して、現時点での究極を追求して欲しかったですね。

書込番号:9882237

ナイスクチコミ!2


スレ主 PVM-D14L5Jさん
クチコミ投稿数:357件

2009/07/20 20:53(1年以上前)

おせんべいさん

“どうせ市場競争力を度外視してモニターをやるなら、LEDバックライトや
OCBパネルを搭載して、現時点での究極を追求して欲しかったですね”

私も、会場でなぜLEDバックライトや、部分制御や、4倍速等を採用しないのかと
係員に質問したんですが、やはり、コストの問題で片付けていました。

こういう数の出ない機種でそれをやってしまうと、簡単に7桁の価格になって
しまうんでしょうね。

ただ、このパネルは、この機種専用(本機の業務用バージョンの機種も同様)
にカスタマイズされたもので、随所に拘りもあるようです。


“自然すぎる絵”もなかなかいけると思うんですけどね。

恐らく、この機種の絵作りのチューニングのベースに「DLA-HD750」の絵が
あると思います。

書込番号:9883016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LT-42WX70修理完了 1 2011/02/26 15:49:49
最安値? 0 2010/07/23 16:30:56
頑張れ日本ビクター 2 2010/07/25 15:32:30
久しぶりの本格的モニター出現 8 2009/07/20 20:53:15
ちょっと気になります。 4 2009/08/02 23:11:47

「JVC > XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]
JVC

XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

XIVIEW LT-42WX70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング