『テレビの5.1化』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『テレビの5.1化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビの5.1化

2010/09/27 01:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 udatarouさん
クチコミ投稿数:8件

やっと42型テレビを購入し、音もやっぱりシステムを買って5.1にしようと思うのですが、
昨日、コジマでみてきたら、DHT-S500HDかオンキョーのHTX-22HDXとか
3万7千位でした。
パイオニアもありましたが、ウーハーがでかすぎる。。
オンキョーのV30HD? はアンプありで、6万ちょいでした。
高い。。
テレビは日立WOOなんですが、リンク確認のある、デノンがいいのか。
オンキョーのが、スピーカーは高級感ありましたね。。
どちらのが音いいですかね?
店で聞き比べたのですが、いまいちわかりませんでした。。

後、やはり こういうシステムは揃ってた方がいいらしいですが、
古いスピーカがあり、
パイオニアS-55T(20年位前のトールボーイ)音はでます。
が・ウーハーは片方へこんでます・・。
これを機に捨てるか捨てないか考え中です。。
他、BOSE101 2個。 JBLコントロールCM40 2個あります。

デノンの場合、センターなど残り3個は別購入ですが、
これはセットなんですよね?^^ センターだけとかないのかな。

S55Tをメインにして、付属のSPをリア?
センターはデノン。すると3個オプションのSPが2個あまる・・

付属のSPを普通にメインにして、BOSE101をリアのがいいのか?
するとリア用の2個があまる・・

古いのは捨てて、デノンのセット5.1で使う。

どれがいいでしょう。。ご教授お願い致します^^

使用方法は、録画再生がメインです。
もちょっとしたら、スカパーHDにしようと思ってます。
ブルーレイはそんな観ません。(現在、再生機器なし)

後、ウーハーって、ラック内には入れない方がいいのですよね?^^
部屋のスペース的には、パイオニアのトールボーイがなくなれば、
そこにウーハーおけそうなんですが。。。
ラック内はスカスカなもんんで・・
横55cm、縦47cm、奥行き41cm位アリマス。


書込番号:11975552

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/09/27 06:54(1年以上前)

スピーカーは揃っていた方が音のバランスはとりやすくなります、とはいえそれだけ手持ちのスピーカーがあるなら活用したいです。
センター/フロントだけ統一してリヤスピーカーは別スピーカーを利用する方法もあります。

ウーファーの凹みは掃除機で吸ったり、ガムテープで引っ張り出したり方法はありますが、修理は自己責任でお願いします。

セット品を選ばずAVアンプに手持ちスピーカーを取り付けるのもよさそうです、サブウーファーだけ追加です。

書込番号:11975805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/27 11:34(1年以上前)

お持ちのスピーカーの抵抗値(Ω)や許容入力(W)などが問題なければ、どのような組み合わせでも問題ないですが、センターとフロントは同シリーズか似通った音質の物を選ばれた方が良いですね。

500HDだとセンター単品ならSC-C11SG-Kとかがよろしいと思いますよ。。

特にどれが何処に・・とかは関係ないので、購入後に聞きくらべてお好きなシステムで楽しんだ方が良いですよ。。

あとは500HDとV30HDXは入力端子数や、ARC、3D伝送などの機能的にはV30HDXの方が良いと思います。
音質はお好みですが、リンクの動作確認が出来ているのはデノンかヤマハになりますので、この辺を気にするなら今後の発展性的にも、既にお持ちのスピーカー利用でもAVアンプの単体購入の方が良いと思いますよ。

サブウーファーは安価の物もありますので、それ程の価格差にならないのではないでしょうか?

書込番号:11976427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/27 13:28(1年以上前)

私もAVアンプの方がスピーカーを活かせるし、面白いし、将来性的にも魅力あると思います。

書込番号:11976847

ナイスクチコミ!0


スレ主 udatarouさん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/03 04:43(1年以上前)

遅くなりました^^
口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、よりどりちどりさん
お返事ありがとうございます。

AVアンプですか〜 
もうでかい、アンプはいいや〜と思ってたので
あまり考えてませんでした^^ 

値段的にも高く、でかく、専用シアタールームもなく
そう、音量を出せなければ、もったいないかなと^^
7.1とかも考えてなく、最低5.1(主にスターチャンネル5.1 AAC?)
(スカパーHDにしたら、その5.1放送?)がメインなると思います。
4.1とかでなくセンターは入れたいです。
5.1にすると、ほぼセンターで音が出そうなので

センターを中心に考えてみると。
SC-11SGですか? サイズ的にもよさそうですね!
オンキョーのD108とか。
これなら テレビの前おけそうで これを中心に考えると・・

@デノン DHT-S500HD+センタにSC-11SG
Aオンキョー V30HDX+センタにD108C

やはり このふたつですか?
みなさんの他のスレをみてても、やはり フロントはシリーズで統一。
最低 メーカだけでもそろえるがいいみたいですし。

AVアンプなら、ヤマハのRX-V467がいいかなと思ったんですが。
ウーハーとセンターだけ買えばSPは既存のが使える。
が、センターが決まらない。フロントがバラバラになる。。
リンクが出来、待機電力も小さいってのはいいすね。。

ウーハーもでかそう。。
ウーハーはシアターセットのS500HD、V30HDX
これ位ので十分って感じかなと^^ 
使った事ないですが、こぶりでもあればいいかなっと・・

それによってラックも買うか考え中です・・
テレビの前に小型SP置くのかな・・センターは置かないと
いけないし・・メインSP横向きってレスもありましたね。。
ラックがほぼ、テレビ幅しかなく・・
メインSP センタおくと どうなんだろ・・
パイオニアトールボーイの上に置けば・・ちょうど良さそうですが。。

部屋の画像のっけてみます。。
ラックのアンプは古いデノンのステレオ再生しかできない
AVアンプです。。サイズはヤマハのRX-V467と
ほぼ同じ位でした〜。上のアナログレコーダーはとり
まだ使います。。置くのはこれ位です。
あ、ホームセンターで買った わけのわからないメーカの
2.1セット? とかいうのをためしに、ラックにおいてます。
やはり、テレビの前だと見栄えが悪い。。。なんとかテレビは
スイートベルできますが。。
が、思ったよりテレビよりは音よかったです。。安くても
ウーハーがあるとやはり違うんですかね?^^

書込番号:12003586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/10/03 09:23(1年以上前)

サブウーファーはあると迫力でますね。

S500HDもV30HDもアンプ単体でも売られているのでそちらでもいいかもです。

書込番号:12004188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/03 10:02(1年以上前)

お持ちのスピーカーもそれなりの物のようですので、アンプとスピーカー追加で良さそうな気もしますが、センターが確かに購入してみないと・・・って感じですね。。

スピーカースペックが分かれば、同メーカーの同じ様なスピーカーを選ぶのが良いと思いますよ。。

あとは、予算的な問題とお持ちのシステムに思い入れやこだわりが無ければ、全て手放し0から組み直しても良いかもしれませんね。。

その場合、本機やオンキョーV30HDXなどのセット品でも十分な音質で聴けると思いますよ。。

個人的にはお持ちのスピーカーをリアに置けるなら、セット品とセンター購入をしてみてから考えるかな・・・
大きいスピーカーはリアに置けないなら、0から組み直した方が良さそうです。

書込番号:12004338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング