『どちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『どちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがよいでしょうか?

2010/10/18 17:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 びばいさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの商品を購入後にセンタースピーカーとリアスピーカーの増設を考えております。
オプション販売のSYS−S500CSと
A11SG+C11SG(付属スピーカーリア使用)はどちらがお勧めですか?
またはA33SG+C33SG

初心者でも違いが感じられますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12079332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/18 17:53(1年以上前)

>A11SG+C11SG(付属スピーカーリア使用)はどちらがお勧めですか?
またはA33SG+C33SG

一般的に考えてスペックで言うなら11SG、33SGの順に音質は良くなると思いますし、私の印象的にも良いと思いますよ。。

>初心者でも違いが感じられますでしょうか?

音質については批評をするわけでは無いので初心者とか関係ないと思います。。
ご自身が気持ちの良くなる音質・・が良い音ですので、実際聞いてみた印象で決められるのが良いでしょう。。

その印象の違いが金額差と見あうかどうか?・・・って感じですね。。

33SGにすると明らかに違いは出ると思いますよ。。

書込番号:12079360

ナイスクチコミ!1


momo0808さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度4

2010/10/18 19:12(1年以上前)

自分は8畳での使用なので11ですが、もう少し広ければ、A33SG+C33SG
にしたいです。自分は11でも今は十分5,1CHを楽しめると思います。
お金に余裕があればA33SG+C33SGをお勧めします。
音は個人の感覚で変わると思いますが、A33SG+C33SGが明らかに良いと思います。

書込番号:12079673

ナイスクチコミ!1


スレ主 びばいさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 00:20(1年以上前)

クリスタルサイバーさん momo0808さん 誠に有難う御座います。

御両人のアドバイスにより33SGを検討致したところ
液晶TV前にセンターSPを置くとTVボードの奥行きが足りないと分かりました。
対策はありますでしょうか?(TVボードの構造上、ラックには扉があり置けません)

オプション販売のSYS−S500CSと11SGでは
11SGのが良いと理解してよろしいでしょうか?

またDVD等見る時だけ5.1 chで使用したいと考えております。
この商品には3.1chの設定がないとのことですが、
2.1ch設定時ではセンタースピーカーからは音は出ないということでしょうか?

初歩的質問で恐縮ですがよろしくお願い致します。

書込番号:12081670

ナイスクチコミ!0


スレ主 びばいさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 00:31(1年以上前)

たびたび失礼致します。

上記の対応策として、センターを11SGにし
両サイドを33SGという方法はどうでしょうか。

シリーズはやはり極力統一したほうが違和感を感じにくいですか?

書込番号:12081731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/19 00:54(1年以上前)

>液晶TV前にセンターSPを置くとTVボードの奥行きが足りないと分かりました。
>対策はありますでしょうか?

普通のラックなどでは33SGのセンターは難しいですよね。。
インシュレーター等で底上げをしてテレビスタンドの上に置いても不可ですか?
画面と重なる高さの問題も出てくると思いますが・・・
もしくはテレビ上とか・・・

そのためにラックを買い変えるか、大型スピーカーをあきらめる事もやむを得ないかもですね。。

>オプション販売のSYS−S500CSと11SGでは
11SGのが良いと理解してよろしいでしょうか?

スピーカースペックで考えるとそのようになると思いますが、ブックシェルフであれば、買い換えるほどの違いが出るかどうか微妙ですね。。
個人的には良くなると思いますけどね。。

>またDVD等見る時だけ5.1 chで使用したいと考えております。

? スピーカーは設置されるんですよね?
そうであれば、セッティングをやり直す必要が出てくる・・・もしくはステレオモード等で聴く感じになりますので、普通に5.1のままでも良いのではないでしょうか?
ドラマやニュースなどではどちらにしろリアからはそれほど出力されませんしね。。

>この商品には3.1chの設定がないとのことですが、
2.1ch設定時ではセンタースピーカーからは音は出ないということでしょうか?

2.1CH設定ならセンターからは出ないですね。。
接続自体してないのであれば、フロント左右にミックスされて出力されます。
本機は3.1の設定が無い・・と言うより、オプションスピーカーがリアもセットになってるだけですので、3.1接続なら3.1で出力されますよ。。
バーチャルモードだけは他にスピーカーが接続されていても2.1出力になりますが・・・

接続も設定もしてある場合は、センターだけとかリアだけ出力させないのは、サラウンドとしては面倒ですよ。。
上記のバーチャル使用か普通のステレオモードでの出力(コンポのような)になってしまいますので。。

ちなみにバーチャルは音の広がりが強いため、セリフなどは聞きにくいので、ニュースやドラマ向きでは無いです。。

>上記の対応策として、センターを11SGにし
両サイドを33SGという方法はどうでしょうか。

ダメとも言えませんし、なんとも・・・
ご自身の判断で決めるしかないと思いますよ。。

視聴はされないんですか?

であれば念のためですが、本機となら33SGはややオーバースペック気味ですので、アンプの買い替えを視野に入れないのであれば、11SGでも十分な気はしますよ。

もちろん予算があれば良いスピーカーを購入した方が良いんですけどね。。
11SGと33SGの差は結構ありますし・・・
聞いて比べないのであれば11SGでも十分な音量と迫力ですよ。。

その辺も考慮して検討してみて下さい。。

書込番号:12081840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 びばいさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 01:12(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

長文による丁寧なご返答、感謝致します。

おっしゃる通り視聴してみたいと思います。

書込番号:12081907

ナイスクチコミ!0


masaSTiさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 09:30(1年以上前)

びばいさん、こんにちは。

横から失礼いたします。

テレビ上に置けるラックもありますので、
参考までに記載しておきます。

http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/4964806015759/

書込番号:12082782

ナイスクチコミ!1


スレ主 びばいさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/19 16:55(1年以上前)

masaSTiさん こんにちわ。
情報有難う御座います。
テレビ上の空間を生かす、お手軽な方法もあるのですね。

書込番号:12084285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング