『開放では2/3段アンダーでは?』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZE

焦点距離21mmのマニュアルフォーカスレンズ(キヤノンEFマウント互換/最短撮影距離22cm)。本体価格は194,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

Distagon T* 2.8/21 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月26日

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

『開放では2/3段アンダーでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/21 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZEを新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

開放では2/3段アンダーでは?

2012/02/04 01:07(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE

スレ主 ryuw124さん
クチコミ投稿数:2件

先日買いました。カメラはEOS5D2です。
動作確認も兼ねていろいろ撮っていました。確かに解像度は素晴らしいですね。
でも開放で撮ると、明らかにアンダーなんです。
周辺光量という問題ではなくセンター部分も暗いです。
2/3オーバーにして丁度適正な露出になります。一段絞ったF3.2でも1/3アンダーです。
コシナに照会したところ、「開放と絞り込んだ時の露出は異なりますよ!」と当たり前のような回答です。
お使いになっている方、やはりそういうものですか?
安いレンズではないのでかなりショックです。

書込番号:14104967

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2012/02/04 01:21(1年以上前)

高価なレンズなのに残念でしたね。
後学の為に、アンダーと分かる写真をEXIF付で投稿して頂くことは可能でしょうか。


釈迦に説法ですが、反射率18%のグレーカードを撮影した時、RGB値が119になれば適性露出です。
http://shuffle.genkosha.com/technique/lighting/7996.html

※私はレンズを所持していない部外者です。

書込番号:14105002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/04 17:34(1年以上前)

絞りもマニュアルで・・・って事なんでは?

書込番号:14107292

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuw124さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/04 22:49(1年以上前)

Eghamiさん
さっそくのアドバイスありがとうございます。
レンズは今日の朝、コシナに送りました。
検査後、また報告させていただきます。

書込番号:14108752

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/04 23:46(1年以上前)

絞り込み時より開放で暗めに写るのは、コシナの言うとおりで、レンズにより当たり前に発生します。似た焦点距離でEF20mmF2.8も同様です。

書込番号:14109004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月26日

Distagon T* 2.8/21 ZEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング