『洗浄力が高いものはこれ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

『洗浄力が高いものはこれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄力が高いものはこれ?

2011/09/07 11:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

スレ主 kokindokinさん
クチコミ投稿数:2件

現在、日立のお湯とり物語NW-7AZを使ってもうすぐ10年が経ちます。
これといった故障は一度もなく今まで働いてくれてます。
最近、脱水がうまくしきれていないことが何度もあり(終了ブザー後取り出すとまだべちゃべちゃしている…)、買い替えを検討しています。

ずばり、優れた洗浄力の機種はどれでしょうか?

現在使用中のものは特に靴下の臭い、0歳の赤ちゃんのよだれの臭い、吐いたミルクの臭いが染み込んだまま全く取れません。
運転中の洗濯槽を見ても、左右交互に洗濯槽がちょっとづつ動いて運転している感じで、洗えているとはとても思えません。
そして柔軟剤の効果がほぼ全く得られません。
槽の上の部分に穴があり、そこへ柔軟剤を注入して運転スタートするのですが、柔らかさ・香りともにかなり薄いです。柔軟剤が出てくるまでの道中固まってしまって通りが悪くなって出てこれずにいるのかも?と思い何度か熱湯を流してつまっているかもしれぬ柔軟剤を溶かすよう試みてしましたが、その後も全く変わりません。(よってつまっている可能性はほぼゼロ)なので今は柔軟剤入り洗剤をそのまま洗濯物と一緒に投入して洗っています。

旦那の実家はナショナルの色持ち洗いという機種を10年以上使っていますが、同じ洗剤・柔軟剤を使って洗ってもうちのような症状は全く見られず、気になる臭いは取れているし、柔軟剤の効果もばっちりでした。

旦那の作業着もあるので洗浄力が高く(とにかく洗った!という実感がほしい…)、柔軟剤の効果もしっかりあらわれて、多少の節水もできる機種はやはりビートウォッシュでしょうか?
ちなみに衣類除湿乾燥機をつかっているので、洗濯機に乾燥機能付きでなくてもokです。
子供4人の6人家族なので、最低でも容量7キロ以上かなと考えています。

設置場所的にドラム式は難しいです。


どなたか詳しい方、ご返答よろしくお願いします。

書込番号:13469583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/09/07 18:20(1年以上前)


こんにちわ(*^o^*)

先日、洗濯機が壊れたのでこのサイトでクチコミを見て研究させて頂いております。
皆さん やはり洗濯機に求める要望のひとつに洗浄力があげられる事が多いと思いました。

洗濯機が全ての要望が叶えられる事が1番良いのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。
そこで、お勧めする方法として、煮沸を推薦します(^ー゜)

煮沸 です。

鍋にお湯を沸かし、数分煮てから普通に洗濯機で洗濯して下さい。
モラクセラ菌は煮沸が一番。

日本の洗濯機も95℃の温水洗濯機能が普通に着く時代が来て欲しいです。
どんな高級洗濯機より、鍋で煮沸では自分でも笑えて来ます。

是非お試し下さい。
ただし、色物や素材上不可衣料もありますのでご了承下さい。


書込番号:13470761

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/08 02:04(1年以上前)

kokindokinさん こんにちは

>洗浄力が高いものはこれ?

>ずばり、優れた洗浄力の機種はどれでしょうか?

最強の洗浄力と言う意味では、BW-D9MVだと思います。
通常の選択コースは節水のビート洗いですが、ため洗いコースを選択すると、物凄い洗浄力を発揮する最強の洗濯機。
ホット高洗浄コースも併せ持つので、両者を組み合わせると、縦型最強の洗浄力を得られると思います。
最強の洗浄力&節水を、用途に合わせて使い分けられる日立のフラッグシップな縦型洗濯機BW-D9MVを、一押しします。

kokindokinさんの場合、洗剤も工夫されてはと思います。
kokindokinさんの書かれている汚れのタイプには、ライオンのトップ・プラチナクリア(粉末)が向いていると思います。
加えて、液体の酸素系漂白剤と、粉末の酸素系漂白剤を半分ずつ入れると、相乗効果で効果的かと思います。
そして柔軟剤は控えた方が、次回洗濯の汚れ落ちが良くなりますよ。
小さいお子さんもいらっしゃるのですから、柔軟剤は少なめが良いかと思います。

脱油の様な仕上がりになるので、少々硬い仕上がりではありますが・・・。kokindokinさんのの悩む汚れに対する落とし方に特化してレスしているので念のためです。
(汚れの種類に応じて、対処法って様々なので念のため)


書込番号:13472712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/08 14:06(1年以上前)

スノーモービルさんの意見に賛成です。BW-D9MVを「ため洗い」コースで使用してください。これ以上の洗浄力は他機では得られないと思います。ただ通常の縦型よりサイズが大きい(シリーズの中で、D9MVのみサイズが大きいです。D8MV以下の機種は普通のサイズです)ので事前に設置場所の状況をよく確認してください。
サイズが大きいのは、槽の直径が大きくて深さを浅くするためです。そのため、洗濯物の取り出しは他の縦型と比べて抜群に楽ちんです。店頭でぜひ体験してみてください。本体サイズが大きく重いので振動も少なく快適です。洗剤も上の投入口から入れられるので使いやすいです。

ただ6月末にモデルチェンジしたばかりなので、今はまだ値段が高いです。年末くらいまで待てば、10万前後になると思います。

書込番号:13474065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kokindokinさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/09 12:41(1年以上前)

やなやなの日記さん、スノーモービルさん、JRCloverさん
ありがとうございました。

まず、BW-D9MV 気になります。
相葉君と大野君のCMも昨日偶然に、初めて見ました(笑)
縦型洗濯機で一番の洗浄力とか… かなり気になります。
その他色々な事を含め、店頭へ実際見に行こうと思ってます。
値段がまだ高いとのことですが、年末か来春まで待とうとも思いますが、
やはり早く洗濯時の悩みから解放されたいというか早く新しいものを使いたいと言いますか
!(^^)!
設置場所の測定はなるべく細かくしておきます。


それと、煮沸消毒に関してですが
食器などにはよく聞きますが、衣類にもするんですね(゜レ゜)
初耳でした。
時間とやる気が起きたときにやってみようかなと思います(#^.^#)


皆様ありがとうございました。

書込番号:13477873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の一番下に穴 2 2013/11/03 9:19:05
最悪の洗濯機! 3 2012/05/03 12:25:27
とにかく臭いんです 6 2011/09/24 22:39:32
洗浄力が高いものはこれ? 4 2011/09/09 12:41:48
黒いものに洗剤跡が・・・ 7 2010/12/29 10:25:06
すぐに止まりよる?C8 0 2010/09/26 10:30:55
洗濯物のしわがきつい 2 2010/08/10 19:21:46
匂いと音について 4 2010/07/19 20:34:51
お買い得だったかな!? 8 2010/08/29 22:29:09
洗濯を追加できるのでしょうか? 4 2010/07/05 6:26:49

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング