『これわひどい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:150MB/s AS592S-32GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション

AS592S-32GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

『これわひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS592S-32GM-C」のクチコミ掲示板に
AS592S-32GM-Cを新規書き込みAS592S-32GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

これわひどい

2009/10/30 19:16(1年以上前)


SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

WinXP 100MB

WinXP 1000MB

購入後、約2ヶ月経過時点での劣化具合

構成は・・
CPU:AMD PhenomII X4 955BE
M/B:DFI LP DK 790FXB-M2RSH
Memory:DDR2-1000 6GB
VGA:SAPPHIRE RADEON HD4870 1G
SSD:AS592S-32GM-C(WinXP SP3)

AS592S-32GM-Cは容量の約10%を未使用領域にしています
接続はIDE互換

環境によっては劣化のみられない方もいるようですが、うちではこんな感じ
近々HDDERASEかけてもう一度計測してみようと思います

書込番号:10393016

ナイスクチコミ!1


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/30 22:59(1年以上前)

WinVISTA 100MB

ついでにうちも。
購入後(2009/6/5)、約4ヶ月半経過時点での劣化具合

構成は…
CPU:Core 2 Quad Q9550(定格)
M/B:MSI MS-7428
Memory:Corsair TWIN2X4096-6400C4DHX 4GB
VGA:AOpen XIAi PF467-WDCM512X
SSD:A-DATA S592 AS592S-32GM-C(WinVISTA SP1 64Bit)

AS592S-32GM-Cは、自動デフラグだけ止めて普通に使っています。
接続はRAID0

うちのSSDの劣化は緩やかなようです。

書込番号:10394449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度5

2009/10/31 00:20(1年以上前)

確かに速度が落ちますよね。
原因はなんなのか分からないですけど・・・。
私の場合は計測してませんが、立ち上げ時のBIOSからOSに移って使えるようになるまでの時間が長くなったので、体感だけです。

ちなみにDefragglerなるソフトでデフラグをすると回復しました。
使用OSはXPなんですが、XP標準のデフラグでは効果が薄いと他のサイトで見てたので、これを使いました。

これでどれくらい持つのか分かりませんが、遅くなる都度するとしてもそれほど負担では無いと思います。
それで2年くらい今の速度が維持できれば、まぁ買った価値はあるのかな・・・位に構えています。

書込番号:10395142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度4

2009/10/31 00:36(1年以上前)

実はDefraggler後の計測値なんですよね (; ^ω^)

環境はWin7 x64+SSDN-ST64Bに移行しつつあるとはいえ、まだまだXPの入っているこっちには頑張ってもらわないと・・

HDDERASE後、もう一度計測値載せます

書込番号:10395247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度4

2009/11/04 18:16(1年以上前)

WinXP 100MB

WinXP 1000MB

HDDERASE前に思いつく限りもう一度やれる事をやってみた
多少、誤差程度には改善してる・・? ようだが・・

【購入時以降の現状適用してる設定等】
6GB搭載中OS管理外領域をGavotteでRAM DISK構築→TEMP、Temporary Internet Files等を移動

Pagefile
インデックスサービス
システムの復元
自動デフラグ
8.3形式
NTFS最終アクセス日時
Prefetch 等の無効化
(JS Optimizer設定は一通り)
Defraggler

【今回新たに導入、実行したもの】
NTREGOPT
Diskeeper 2009 EnterpriseServer with HyperFast

HDDERASEに望みを託してきま (´・ω・`)ノ

書込番号:10421453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/15 01:05(1年以上前)

私の使っている物のスレ主さんと同じくらい速度が落ちていましたが、
以下の方法である程度回復しました。

1.SSDを別のPCに接続。
2.マイコンピューター』を右クリック→『管理』
  →『ディスクの管理』で接続したSSDを選択して右クリックで
  『フォーマット』。
3.『アロケーションユニットサイズ』を
   16Kに変更してフォーマットする。

これで3台試して、1台はほぼ新品と同じ程度に戻り、残り2台も
80〜90%程度の速度に戻りました。
アロケーションユニットサイズ』は512Kでも試してみましたが、
512Kでは変化がありませんでした。
SSDの状態にもよると思いますが、2〜3回フォーマットした方が
(寿命は短くなるけれど)良いようです。

書込番号:10477903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/16 08:07(1年以上前)

>アスロン馬鹿さん
助言ありがとうございます

現在HDDERACE後、アライメントを128に設定
(何故か7のDiskpartでは128でしたが、アロケーション16kにてクイックフォーマット後XPのDiskparで確認すると512に‥)

この状態でCDM計測(OS無し)
新品時の性能が甦りました ^^
しかしその後‥
バックアップイメージからレストア後、起動途中で立ち上がらなく‥_ノ ̄ノ〇クタリ
現在それと格闘中で、どうにもこうにも‥

取り敢えずベンチ結果等は仕事から帰宅後報告予定〜

書込番号:10484075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度4

2009/11/16 22:21(1年以上前)

100MB

1000MB

タダイマー(帰り道、香嵐渓に夜紅葉を見に行き帰りが遅く‥)

上記で書きました512に変化というのは256の間違いです‥┏o
取り敢えず結果はこんな感じに

殆どの項目で購入時に行った値を上回って‥ (; ^ω^)
後はこの状態で復旧が成功すれば言う事無いのですが‥

書込番号:10487478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 01:49(1年以上前)

速度改善おめでとうございます。
…ていうか買った時より良くなっているとはうらやましい。

レストア後の起動失敗については
ちょっと原因がわかりません。
私の場合は、16kでフォーマット後、
クリーンインストール(Windows7RC)したためか、
何も問題はおきませんでした。

最悪の場合は、再インストールしか無いのかも…。


書込番号:10493759

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/31 01:35(1年以上前)

Win7 100MB RAID0

HD Tuneの結果(Block size 128KB)

RAIDの情報 その1

RAIDの情報 その2

購入(2009/6/5)、約7ヶ月半使用後の劣化具合

劣化というか、環境が様変わりしてファームも上げたので、
HDDERASE使ってリフレッシュ後、Vistaではやってなかった
RAIDのライトバックキャッシュもWin7では有効にしました。

CPU:Intel Core i7 860(2.8GHz 定格)
M/B:DFI LANPARTY MI P55-T36
Memory:Geil GV34GB1600C9DC(2GB*2)
SSD:A-DATA S592 AS592S-32GM-C *2(RAID-0)
VGA:FORSA NC-G240512C54(GeForce GT240)
OS:Windows 7 Professional(64Bit)

ちらほらと故障報告出てるのが気になる^^;

書込番号:10864163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS592S-32GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
経過報告 0 2010/03/09 19:41:25
3回壊れた 14 2010/05/30 3:23:25
ファームウェア アップデートが出ました 19 2009/12/14 23:28:48
これわひどい 9 2010/01/31 1:35:23
値上げしてる? 0 2009/10/03 23:59:41
HDDかSSDどちらを買おうか悩んでいます。 5 2009/09/16 11:35:46
ノートPCにOS(XP)がインストールできない 3 2009/09/12 10:45:01
認識が意味不明に 5 2009/11/26 0:26:55
壊れやすい? 2 2009/09/14 0:33:51
プチフリーズがひどい 15 2009/08/23 1:29:57

「ADATA > AS592S-32GM-C」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

AS592S-32GM-C
ADATA

AS592S-32GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

AS592S-32GM-Cをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング