『シグマのVF-21装着!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シグマのVF-21装着!

2009/10/18 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:442件
別機種
別機種
別機種
別機種

革張りのEP-1と合うかも

サイズも程よいです

後ろはこんな感じです

つけちゃいました(笑)。

最初はフォクトレンダーの28/35mm mini Finderを付けようと
思ったんですが、生産終了してて現在入手困難でしたので^^;。

感想ですが、とっても良いです。
ちゃんと”カチッ”とはまり、サイズぴったりです。
個人的に純正のファインダーはサイズや質感、色が
好きになれかったんです(苦笑)。

カメラのキタムラで16,500円でした。
外付けファインダーをお探しの人の参考になればと
思い、投稿させて頂きました。

書込番号:10326403

ナイスクチコミ!4


返信する
mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2009/10/18 14:42(1年以上前)

実は私も、パナから14mmが出たら、VF-11と組み合わせて使おうと思ってます。

書込番号:10328873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 00:42(1年以上前)

ビジュアル的に似合ってますね。
E-P1は撮るだけじゃなくこんな遊び心が楽しめて良いですね!
もう少し安くなったら買いたいです。
在庫があれば年末にはある程度は安くなっていれば嬉しいですが・・・。

書込番号:10332440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2009/10/19 01:51(1年以上前)

mahaha22さん
返信ありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました。E-P1の欠点の一つに、
AFが遅いというのがありますが、私もこれは感じてまして、
私はレンズを両方ともパナに変えたら無問題です^^v。
ちなみに14−45mmにはフォクトレンダー、20mmにはツァイス(1枚目の写真)の
レンズキャップをつけて楽しんでます(笑)。
あとは八仙堂のフードを着ければ一通りシステムが完成する予定です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-b-46.html

ちなみに皆さん、外付けのファインダーにはあまり関心がないようで。
やはりEVF時代の昨今&10月末発表のEVF仕様のE-P2?に関心が
いっているんでしょうか……。ただ、一つだけこれだけは言えます!
手振れは格段に減りました。やはりカメラを額に押し付けて撮るスタイルは
手振れしませんね。スタイルも相まっていいですよコレ。オススメです。


書込番号:10332703

ナイスクチコミ!0


mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2009/10/19 12:21(1年以上前)

戦闘員ねこ!さん

 ブログの方もご覧いただいたようでありがとうございます。
 私もパナのレンズを買ってから、AFの遅さがそれほど気にならなくなってます。
 20mmは私には長すぎるので、14mmに期待しています。

> ちなみに皆さん、外付けのファインダーにはあまり関心がないようで。
> やはりEVF時代の昨今&10月末発表のEVF仕様のE-P2?に関心が

 EVFだと合焦の様子やその他の情報も確認できると思いますが、見やすさでは
光学ファインダにかなわないですね。そういう点で私は当面、光学派です。
 E-P1の場合、アクセサリーシューの根元辺りに合焦を知らせるランプがあった
ら良かったな〜と思ってます。

書込番号:10333795

ナイスクチコミ!1


mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2009/10/20 23:03(1年以上前)

 まだ14mmの発売がいつかも分からないのに、ファインダー見に
カメラ店に行ってきました。
 VF-11は展示無かったんだけど、リコーのGV-1、GV-2は展示され
てて…
 GV-1は、28mmと21mm兼用で、14mmに0.75倍のワイコン着けるの
に良さそう。
 GV-2はアスペクト比1:1に対応で、PENで6×6を多用している私
にはコレが一番合っているかも。高いけど…

 あ〜あ、早く14mmでないかな〜

書込番号:10342204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2009/10/21 00:23(1年以上前)

mahaha22さん

>>GV-1は、28mmと21mm兼用で、14mmに0.75倍のワイコン着けるの
に良さそう。

情報ありがとうございます。
私も14mmは購入予定ですので参考になります。
って、外付けファインダー分、また出費が……(苦笑)。
でもその分を差し引いてもE-P1をいじくるのは好きなんですよね。

昔からこうゆうコンパクトなクラシックカメラが欲しかったので、
今すごい幸せだったりします。ではでは^^

書込番号:10342848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング