『風切音よく拾うのでテープ貼ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『風切音よく拾うのでテープ貼ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

風切音よく拾うのでテープ貼ってみました

2009/08/27 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件
機種不明
機種不明
別機種

動画から切り出し

ナビシートから

これはE-3で撮ってます

セロハンテープでマイク穴を塞いでみたところ、風の音はほとんど気にならなくなりました。
近くの会話とレンズ内モーターの音はしっかり拾ってます。
(とは言っても、望遠だと別にガンマイクとレコーダーが欲しくなる。)

これで千歳の走行会に行って動画撮っていたら、初対面のドライバーに色々と質問されました。
「昔のペンのレンズ着くんですか?」とか「EOS5の動画ってどうですか?」とか、知らないことばっか聞かれましたが、
それなりに注目度は高いようです(左のインプレッサはその人の競技車。)

なお、よく話す撮影メンバー達からは35-100mmF2.0とのセットを見て「ヘンだ〜」の声が多数寄せられましたw
制限は多いけどμ720swと比べ綺麗な動画が撮れるのでMMF-1(と三脚)の出番が
今後増えるかもしれません(土埃の多い場所は駄目だし、雨の日は留守番だけど。)

書込番号:10059372

ナイスクチコミ!4


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/27 23:03(1年以上前)

なんかナビシートからの写真はいいですねー。
コンペハンにトップセンターにマーキングなんて、やってることは昔と変わらんですね。
ただ、昔の2駆時代とはスピードも金の掛かり方もけた違いなんでしょうね。

E-P1は汚さないように。。。。


書込番号:10059755

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/08/29 01:12(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
全日本クラスで優勝争いしようと思ったら車だけで1千万円コースだけど
(ドグミッションで100万円、モーテックのCPUで100万円、カヤバのショックで100万円を2セットとか。)
地区選クラスだとランエボ3でも優勝争いしているので(勿論腕のいい人だけど)、
車両本体は意外とピンキリなのかなーと。
でも普段の練習で使うガソリンやらオイルやらタイヤなんかの消耗品とか
どうしても破損するバンパーとかボディの修理代は馬鹿にならない訳で、
ある意味想像を絶する世界かもしれません。

競技車のナビシートに座ったのは3回目ですけど、
かたや元全日本チャンピオン(、かたやWRC出場経験ありの現役ドライバー。
運転がスムーズで「怖い」って感覚がまるでないです。
でもペースノート読める?って聞かれたら、ちょっと無理ですね。

今動画をチェックしたら、自分がフツーのセダンで走って1分10秒のコースを52秒で走ってました。
もし同時にスタートしたら4周走る前に周回遅れかw

書込番号:10065830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/09/02 02:14(1年以上前)

>35-100mmF2.0とのセットを見て「ヘンだ〜」の声が多数寄せられましたw

そういったアンバランスなセットもE-P1の面白さですよね(笑)
カメラを持っているってよりもレンズにカメラが付いているみたいで笑っちゃいますが愛嬌がある姿じゃないですか^^

書込番号:10086082

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/09/02 22:14(1年以上前)

別機種
当機種

アダプターW装着

OM50mmF1.4開放

ほとんどの場合17mmパンケーキしか使ってなくて、
時々25mmパンケーキを使っている訳なんですが、
動画用のkンズもビデオカメラも持ってないので苦肉の策です(笑)

しかし、MMF-1を注文した時は「動画でも40-150mmF3.5-4.5使えればいいや」って
程度だったんですけど、何かいいおもちゃが手に入った気分。
動画用途には「おもちゃ」程度の使い勝手かもしれんし、
ハンディカムの安いのは1万円で買えるけど、望遠レンズ買うと高いしね。

連休のラリーとかち2009、http://www15.plala.or.jp/rikubetsu-info/tokachi.htmlに持っていって
動画担当にしようかと思ってます(三脚が重いんだよな〜。)

書込番号:10089990

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/09/03 00:14(1年以上前)

別機種
別機種

紅葉に向けてC-PLフィルター

最初100分の1秒単位で録れるかと思った

先ほど購入後ほぼ初めて「動画でアートフィルター」を試してみたところ、
トイフォトでの表示が何か違う・・・と思ったら、
4GBのSDHCカードでの撮影可能時間が2時間を越えていました。
(普通4GBだとHD画質で14分)
コマ落ちしてデータ量が少ないからいいのか(爆笑)
で、連続で何分録れるか試したら15分間は大丈夫でした。

トイフォトで長時間撮る人(そして観る人)もまずいないだろうけど参考まで。
(チャップリンばりのサイレントムービー撮る気なら楽しいかもw)
なお、不思議なことにSD画質にすると50分しか録れません。なんで???

書込番号:10090934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング