『PEN P2とP1』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『PEN P2とP1』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PEN P2とP1

2010/05/14 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 ata★さん
クチコミ投稿数:10件

PENのP1とP2の購入で悩んでいます。

見た目の好みはP2のブラックなんですが、
値段でが高いので、少し安いP1のホワイトと悩んでいます。

P2とP1の仕様の主な違いは主になんですか?

撮る物は
・人物
・風景(街並み、山、海)
・夜景
を撮ります。

宜しくお願いします。

書込番号:11359043

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/14 14:05(1年以上前)

P2とP1 の違いは、EVF=ビューファイダーが付くかつかないか、
セットで付いているか付いていないかの差と考えて良いと思います。
EVF を必要としないなら、P1 で良いと思います。
P2 は、EVF が付く GF1 対抗機種として発売されたと思って大丈夫です。

書込番号:11359136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/14 14:07(1年以上前)

追申
EVF が どんな感じなのかは、お店で確認されたら良いです。

書込番号:11359141

ナイスクチコミ!0


スレ主 ata★さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/14 15:06(1年以上前)

丁寧に、ありがとうございます。
EVF確認しにお店に行ってみます。

書込番号:11359277

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/14 15:36(1年以上前)

こんにちは ata★ 様

E-P1は持っていますが,P2の方はよく知りません。

雑誌記事で,作りそのものはP1の方が良くて(お金がかかっている)P2の方は少しコストダウンが見られるといったようなニュアンスの記事を読んだことがあるような気がします。

もう1台E-3を持っていますが,E-P1は結構良く写ります。P2の方を知らないのでどちらがよいとはいえないのですが,P1とP2を実際に手に取られてみて,自分にしっくりくる方をお買いになって良いのではないかと思います。

ちなみに我が家のP1もホワイトで,皮のケースもセットで買いました。単焦点のパンケーキと標準ズーム,光学ビューファインダーなどがセットになった,一番高い組み合わせで買いましたが,我が家ではまだパンケーキの出番はありません。普通(というか今まですべてですが)写真を撮るときは標準ズームを使っています。 買ってすぐ,人に見せる目的のときのみパンケーキをつけていました。 後,予備の電池も1個買っています。

書込番号:11359356

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2010/05/14 21:50(1年以上前)

撮り方次第ではないでしょうか?

小生は、E-P1にはEVFが着かないので手放しました。コンデジ風に撮る撮り方が出来ないってだけなんですが。
E-P1とE-P2が同時発売されてたらE-P2を購入して手放さなかったでしょう。

書込番号:11360612

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/05/15 08:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台北の街並

鼎泰豊の小龍包

九フン

九フン(7-14mm)

人物、風景、夜景であれば、パンケーキセットで十分撮れます。

書込番号:11362101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/24 17:24(1年以上前)

安くなっているからE-P1狙い時ですよ。
ツインレンズキットが良いと思います。

書込番号:11402200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ata★さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 09:48(1年以上前)

皆さん たくさんの回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
お店で実物を見つつ、決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11405443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング