『ヤフオクでのE-P1の売り時』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『ヤフオクでのE-P1の売り時』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

ヤフオクでのE-P1の売り時

2011/06/28 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:5件

PEN初心者です。

先月E-P1をオークションで入手し、今月E-P2を入手してしまいました。

そしてE-P1(ボディのみ)をオークションに出そうと考えていたら、

E-P3が発表されるとのうわさを聞き、

恐らく今後E-P1・2が大量にオークションに出品されだすと思うのですが、

そこで質問は、

@発表される前に売るか(間に合わないかも・・・)

AE-P3が発表されから発売されるまでに売るか

BE-P3が発売されてから売るか

どうしたらよいでしょうか?

ご指導宜しくお願い致します。





書込番号:13189189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/28 15:54(1年以上前)

こんにちは
もう使う予定がなく処分が決まっているのなら、少しでも早いほうがよろしいのではないでしょうか

書込番号:13189212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 16:03(1年以上前)

ご回答有難うございます。

ですよね。

急がないと。


あ、

もうひとつ質問ができました。

14-42mm EDと17mmのパンケーキは、

E-P3が発売されてから需要が増えますかね?

書込番号:13189239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 16:34(1年以上前)

パンケーキはパナの20mmが好評のようですから、17mmを処分したほうがいいと思います。

書込番号:13189321

ナイスクチコミ!1


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/28 16:39(1年以上前)

オークションは欠品があると極端に安くなったりしませんか?
特にミラーレス一眼となればキットレンズをほとんど使い、交換レンズを求める向きは少ないですよね。ボディのみとなると時期に関係なく、相当安くなるような気がしますが。

書込番号:13189334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 17:02(1年以上前)

・じじかめさんへ

私もパナの20mmを愛用(使用歴は非常に浅いですが)させてもらっています。

パンケーキ付のE-P2を購入したので(まだ届いていませんが・・・)

届いたら、初めて比較できます。

ここでの写りの評判とフィルター系の大きさで20mmを購入したので、

恐らく17mmは放出すると思います。


新しく出る12mm F2は非常に気になりますね(外観では一番PENに似合いそう)。


・lega*2 さん

付属品は揃っているんですが、

バラで売るより、17mm付けて売った方が良い値段になりますかね?

とりあえず、E-P2のお代を少しでも多く回収したいので。

ホント、タイミングが悪い時にPENに飛びついてしまいました。

書込番号:13189411

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/28 19:05(1年以上前)

>ホント、タイミングが悪い時にPENに飛びついてしまいました。

一概にそうとも言えないような…。

ここ価格.comでは、パナの新型の評判は余りよろしくありません。
PENだって、そうなる可能性もあります。
前モデルの方が良かったという評判になれば、落札価格の上昇も考えられます。

>そしてE-P1(ボディのみ)をオークションに出そうと考えていたら、

これだって、E-P2を使ってみて決めても良いと思います。
(私はマイクロ4/3機使っていないので分かりませんが、E-500とE-510とでは、両者に良さがあり、古いE-500も手放せません。)

書込番号:13189806

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/28 19:33(1年以上前)

個人的には、E-P3の噂を聞いてしまったらE-P1/2は購入できません。あまりにも能力が違うようですから・・・。
噂でさえこうなんですから、E-P3が実際に発表されて本当に噂どおりの実力者だったらE-P1/2の価格はガクッと落ちるでしょうね。

オークションには詳しくないのですが、キタムラネットなどの中古価格を調べていると、新製品が出たら旧製品の価格が一段階ガクッと落ちるのが通例です。
オリンパスにはE-300という機種があって、一部にはかなり高い評価のようですが、今の中古相場は約1万円。いくら旧機種に魅力があるといわれていても、市場の評価はこの程度です。
デジカメは基本的には値上がりなんてありえないですし、高く売りたいのなら少しでも早く売るべきです(あ、もちろん、要らないならの話ですが)。

ちなみに、E-P1のキットレンズの初代14-42mmはセットで売ってしまったほうがいいかもしれません。このレンズ、U型が既に出ていますし、30日にはU型の改良版(爆速AF仕様)が更に出るらしいので、単体で売っても残念ながら大した価値は出ないと思います。それどころか、上手くやらないと買い手が付かなくて売れなくなっちゃうかも・・・。
それなら、E-P1とセットで、初めてペンを買う人にアピールできた方が良いのかなぁ・・・?って思うので。
まあ、レンズは好きなようにすればいいと思いますよ。分解したり改造したり遊んでも良い訳なので^^

ちょっと調べてみたら、旧14-42mmは前玉を外すことでかなりの高倍率撮影が出来るようになるようです。AFも利くようですし、こういう遊びもいいかも・・・。
以上、余談でした。

書込番号:13189892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 23:10(1年以上前)

色々ありがとうございます。

取り敢えず比べた結果としては、

アートフィルターはあまり使ってないですし、

ワザワザ乗り換えなくて良かったかな?でした。

しかしながら、VF3に期待します。

実勢価格15000円位ならほしいです。


なるべく早く売る案でいこうと思います。

E-P3の発表は売値に響くのは避けれないですよね。

スペックは良くなってるでしょうし。

ワタシテキには外観と発売スタート価格が、芳しくないほうが

良いですが、期待している人には理想的な物であって

ほしいとも思います。

複雑です。

すべて格安中古美品購入なので、

買値よりすべて各マイナス2000円位で

さばけてほしいです。

ボディ 20000

17mm 22000

ズームレンズ 15000

↑無理ですかね?

17mmは3が出てから方が良い?

書込番号:13191097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 18:16(1年以上前)

12mmは高いようですよ…。
それと14-42mmは良くて1万円程度かも。
少しでも高く売れてレンズ代の足しに出来ればよいですね。

書込番号:13193811

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/29 21:51(1年以上前)

新品でも叩き売りのワゴンセールだととても安かった機種なので、安い価格から始めて手放した方が良い様な。

書込番号:13194690

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2011/06/30 18:45(1年以上前)

私なら、ボディ18000、17mm20000、14-42mm12000ぐらいからスタートでしょうか。
昨年秋にE-P1ツインレンズキットを買いましたが、その時で約6万円でしたから、今スレ主さんの言われている価格で売り出すのはちょっと難しいかと思います。

詳しくはaucfanというサイトで調べるのが一番です。過去1年間の落札価格を調べることができますから、価格下落などの傾向を知ることができます。

ちなみに私は、17mmは最初から使う気が無かったのですぐに手放しました。昨年10月ぐらいに売りましたが、23000円ぐらいだったと思います。これとは別にGF1のパンケーキセットを買ってGF1ボディだけ売却したので、結局6万円程度でE-P1、14-42mm、20mmが手に入ったことになります。

書込番号:13197853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/07/04 18:07(1年以上前)

>すべて格安中古美品購入なので、買値よりすべて各マイナス2000円位でさばけてほしいです。

これはチョット虫がよすぎでは...... (^^;;

失礼ながら、購入された時はまだE−P3の影も形も見えてなかったのでは?
通常、オークションサイトでは『如何に安値で購入者希望者を集めて、高値に競り上げてもらうか?』が勝負!
買った時の値段の半額からスタートでも、開始価格としては高すぎると云うのが、個人的感想です

『高値に競り上げてもらう』ためにも、出来るだけ『セットものはバラさずに出品』するが吉です

書込番号:13213990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 19:30(1年以上前)

色々なご意見有難うございます。

当方銀塩ではGR1s・形見のローライ35(&テッサー)・形見のコンタックスG2(+プラナー45)で

デジタルはGRD3のみという構成で、当方のカメラ・ライフ的に正直デジ一

(PENがデジ一に入るかどうかはさておいて)は視野に全然入れて

いなかったのです。

しかしながら、E-P1が出た時は非常に惹かれたのですが、高くてスルーしていました。

が、最近中古のE-P1が安くなっていたので、遅ればせながら飛びついてしまいました。

(G プラナー も使いたかったので)

そして、やっぱり、EVFが使えるやつが良いかなと思いE-P1を売って(未だ未売)

E-P2を買ってしまいました(その時はなぜE-P1・2が中古で安くなっているのかは不思議でしたが・・・)。

そしてそして、E-P2を色々調べていたらE-P3が6/30に発表されるとの情報をまたまた

遅ればせながら知ってしまったのです。

今の段階の結論はもう少し寝かしてみようか作戦にシフトしています。

理由は、新作12mm(45mmもついでに)の評判がすごく良いと仮定して、

ボディーは古いのでもいいやって方の一転狙い(気長に入札が入るのを待つ)で行こうかと。

17mmもE-P3・E-PL3・E-PM1にはやっぱり小型パンケーキが良いなって方対象に・・・

(パナ14mmは当方にとってはまずすぎる対抗馬)

ズームレンズはどうしましょう?ボディにおまけしかないですかね。

そして、もう少しPENを勉強いたします。

書込番号:13214224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 20:56(1年以上前)

私もE-P1の標準レンズセットを持っていて、VF-2が使いたかったのでE-PL2を購入しました。
標準レンズがかぶってしまいましたが、新しいレンズはいろいろ進化しているとのことなので、古い14-42mmは海野式超マクロレンズに改造してしまいました。

http://tyurin.exblog.jp/13383390/

改造といっても前玉外すだけのお手軽改造なので3分でできますし、元に戻すのも簡単なので、ご興味があればお試しください。

でもE−P3気になりますね。E-PL2売ってしまおうかな・・・

書込番号:13214618

ナイスクチコミ!2


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2011/07/06 19:26(1年以上前)

E-P1の売り時はもう過ぎてると思います。
私だったら買いません。

書込番号:13221923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング