オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット
発売当時からこのカメラは気にはなっていましたが。
何時もの中古カメラ(三宝カメラ)に行ったら中古がおいてあったので思わず購入しました。
発売当時は高かったので購入までにはいたらなかったのですが。
デジ一眼はフイルムカメラと違って、値段が安くなるのが早いですね。
カメラは使用していないような美品で、発売当時の1/10位で購入できました。
多分防湿室に入っているカメラになってしまうかも知れませんが、飾っておくだけでも惚れ惚れします。(容、質感が良いですね。)
書込番号:20948189
14点
E-P1懐かしいですね! 実は3台ほど買って手放してしまった機種です。現行のPEN-Fより旧PEN-Fっぽいと思います。オリンパスはオリジナルでは素晴らしいデザインなんですけど後継モデルのデザインはダメですね。
書込番号:20948255
5点
懐かしいです。
発売日に買ったな。結局1年程でてばなしましたが・・・
書込番号:20948485
3点
購入おめでとうございます。
今は中古カメラ市場は在庫が豊富で選び放題ですね。
昔欲しかったカメラを中古で購入するのも楽しみの一つだと思いますね。
書込番号:20948585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご購入おめでとうございます。
私もPEN-FTがいまだに手元にあります。
E-P1は発売当初にダブルレンズキットで購入しましたが、当時EVFがなく、あの(笑)光学ビューファインダーのVF-1だとズームに連動しないので使い勝手に不満があり手放しました。デザインは歴代のデジタルPENシリーズの中でも秀逸でしたし、画作りも最近のPENの解像感最優先・バリバリのものと違っておっとりとしたレトロな印象があったので気に入っていたのですが。
書込番号:20948727
4点
E−P1が一番大雑把なデザインの方向性はよかったと思う
問題なのは細部の処理がちゃっちくて安っぽいこと
E−P3以降は細部がめちゃきれいなんだけども
逆に個性のない普通のデザインになってしまった…
E−P1の正常進化したデザインを見てみたいもんだよ♪
書込番号:20949994
2点
shuu2さん
エンジョイ!
書込番号:20950032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今も所有しています
持ち出す機会は少ないですが、PCでRAW現像すれば、最新のエフェクトも使用可能です
個体差なのか?背面ダイヤルの接触がイマイチで…
回転機能は使い物にならず、専ら「十字キー」扱いです
それでも、使いやすと思いますよ
AFにはあまり精度を求めないで下さいね
たまに外しますし、動きものには全くお手上げです(笑)
書込番号:20953134
2点
>MWU3さん こんばんは
写真UPありがとうございます。
こう言うカメラには今のカメラの様な仕様は求めませんし、求めようとも思いません。
ただ手元にあるだけで満足です。
そんなカメラの中には、こんなカメラもあります。(写真添付)
書込番号:20954446
2点
>ただ手元にあるだけで満足です。
そうですね♪
気まぐれに、たま〜に使うのが楽しみの一つです
書込番号:20955659
1点
>MWU3さん こんにちは
ストラップを付け、少し持ち出して外の風景を撮って来ました。(今まで家の中だけ)
不得意な風景もあるようで、すべてが綺麗に撮れるわけではないですね。
明暗がはっきりしている風景には弱いようで、画素数が少ないのか、少し眠たい絵になりますね。
中身より外見に惚れたのですから、許しちゃいます。
3枚目のエフェクトは良いですね。(やり方が分からないけど)
書込番号:20959284
1点
E-P2を友達から3,000円で譲り受けました。
まるで同じ様ですが、何となく手に入れたような感じです。
E-P1も使ってはいないのですが、3,000円なら手元にあってもいいかなーと。
レンズもフードも付いているので飾っておくだけでもいい感じです。
書込番号:24535677
2点
羽根木公園で撮って来ました。
NikonのCCDのカメラを中古で購入したので、一緒に連れ出しました。
ファインダーが無く液晶画面だけで撮ると、明るい時は何処を撮ってるか分かりずらいです。
このカメラにはファインダーが付くようですが、あれば便利ですね。
書込番号:24563125
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/27 22:54:30 | |
| 4 | 2020/02/14 8:58:21 | |
| 14 | 2023/03/12 8:51:57 | |
| 21 | 2017/05/08 21:27:00 | |
| 5 | 2015/12/12 0:03:49 | |
| 20 | 2015/06/17 20:11:22 | |
| 4 | 2015/04/16 9:39:01 | |
| 13 | 2015/04/16 20:08:26 | |
| 10 | 2016/02/08 12:59:15 | |
| 12 | 2014/10/26 23:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










































