『あたりを引いてしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『あたりを引いてしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

あたりを引いてしまいました・・・

2009/07/04 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:4件
当機種

撮像素子の不具合です

キタムラのネットショップから発売日に購入(宅配入手)しました
早速バッテリーを充電し、いろいろと使いやすいように設定していたところ
液晶右下あたりに、赤い点がついているのを発見しました

運悪く液晶の常時点灯不具合に当たってしまったかと思いましたが
ライブビュー以外の、メニュー画面では赤くならないんです

まさかね〜 っと、撮影した画像を確認すると・・・
ついてます、赤い点が・・・がっかり・・・

確認したのが、既に23:00でしたので、7/4(土)キタムラに連絡しましたが、
「土曜日という事で、メーカーが休みなので月曜日に改めて連絡致します」
ということでした

まぁ撮影後に画像処理できない事はないですが、さすがに使う気にはなれず
落ち込んでます

画像は、分かりやすいように、キャップをつけたまま撮影しました
右下の方に赤い点が確認できるでしょうか

デジカメはこれまで、デジ一を5台使用してきましたが、トラブルは初めてです
今回は運が悪く皆さんは大丈夫かと思いますが、一応お知らせします

書込番号:9803746

ナイスクチコミ!1


返信する
anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 22:48(1年以上前)

一度「ピクセルマッピング」を試してみてはいかがでしょうか?

この操作で復帰することもよくあるそうです。
が、シロクロはっきりさせたいですよね(^^ゞ

書込番号:9803780

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/07/04 23:04(1年以上前)

CCDで画素欠け自体それほど珍しいことではなくて、ピクセルマッピング(代替)はデジカメでは出荷前に普通に行なわれているともいわれています。

>「トラブルは初めて」

かどうかも実はわからないわけです。出荷前にピクセルマッピングでソフト的に消されているだけかもしれませんし。
シロクロはっきりさせることは、もしかしたらユーザーレベルでは難しいかも。

書込番号:9803898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 23:58(1年以上前)

当機種

anadanaさん、一体型さん
ありがとうございます

「ピクセルマッピング」を知りませんでした
お恥ずかしい限りです

早速取説を確認して、メニューから実施してみました

見事に赤い点はなくなりました
・・・薄いグレーになって残っているようですが

これなら撮影には支障はなさそうですが
これってどういう状態なのでしょうか

このままでも大丈夫なのでしょうか

書込番号:9804287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/05 00:41(1年以上前)

ワタシも過去にE-410で同じような経験しましたが、ピクセルマッピングで大丈夫でした。
でも、気になるようでしたらメーカーさんに確認しましょ。

書込番号:9804585

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/05 04:25(1年以上前)

CMOSやCCDのドット抜けもノートPCなんかの液晶ドット抜け同様に
よほど酷くないと(判断基準は解りませんが)基本的にメーカー保障外なんで
軽微なものは相談するなら店舗の裁量で交換が有り得ますから
メーカーでは無く販売店が良い様です

通販系の販売店は、結構メーカー確認後なんて有るので
私は原則、実店舗利用なんですが
系列各店が有る無店舗やメーカーのダイレクトの場合とかどうなるんでしょうか?

ちなみに
ピクセルマッピングと同等の機能はどのメーカーも有るのですが
ユーザでも可能なのはフォーサーズくらいだと思います
他社はサービスセンタ持込で
診断機経由とか裏コマンドだったんで
フォーサーズ以外から来られた方は知らない人は多いみたいですネ

書込番号:9805221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 07:41(1年以上前)

C組メロンさん、enikesさん
ありがとうございます

そうですね、メーカーに確認してみます

私もよく調べずに書き込んでしまい、反省しております
「ピクセルマッピング」で調べてみるると、確かに関連しているのはオリンパスさんが多いですね

この価格.comでも、オリンパスさんの機種についての話がたくさんありました
オリンパスのデジカメは、初めてではないのですが、
200〜300万画素時代の初期コンデジでした(もう手元にはありませんが)

このような書き込みだと、皆さんから怒られているところですが
オリンパスのユーザーさんは、優しく対応して頂きホッとしております

親切に教えて頂いて、ほんとうにありがとうございました
お騒がせして、申し訳ありませんでした

書込番号:9805516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/05 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-P1(汚い画像で失礼)

オリンパスのコンデジでも

E-3でも・・・

パナのL-1で

roadster-hiroさん、どうも。

 まだ、無事解決と確認はできていませんが、とりあえずよかったですね。
 E-P1でオリンパスユーザーになった方も多いと思いますが、オリンパスの美点のひとつが、ピクセルマッピング実施をユーザーに任している点だと思っています。

 素子は外的要因等により劣化して、素子欠損が出ることがまれにあり、そのために他社では、メーカーに出してピクセルマッピングをしてもらうことになります。
 オリンパスではコンデジでもフォーサーズ同様ピクセルマッピングがユーザーが出来るので、稀ではありますが、余計な出費や撮影機会を逃すことが減るのがうれしいです。


ps>私は、正月の暇な時間に(オリンパス限定ですが)、チェックとピクセルマッピングを行うことにしています。…コンデジ含めて、過去6台あるうち実際にピクセルマッピングしたのは1台だけでしたが、遭ってみて思う事ですが、ありがたい機能です。
 そういえば、パナのL1にもピクセルリフレッシュとして、機能はついていますね…

書込番号:9805811

ナイスクチコミ!4


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/05 15:37(1年以上前)

> 素子は外的要因等により劣化して、素子欠損が出ることがまれにあり、そのために他社では、メーカーに出してピクセルマッピングをしてもらうことになります。
ピクセルマッピングは周りのドットの情報で埋めてしまう処理ですよね?どのくらい有効で、どの辺まで来たら交換(寿命)となるんですかね?ノイズリダクション処理みたいにどこまでをよしとするかは人によりけり、なんでしょうか?

そんな増える状態までのことを心配する必要はない???(@_@)

書込番号:9807374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/05 21:00(1年以上前)

naga326さん、どうも。

まあ、素子欠陥を無料でマスクするか、素子を取り替えるかの二択、どうしますか??という問題かな、結果は気にならなければOKでしょう。


私は、無料で、カメラが手元にあるのが一番なんで、ありがたく利用させてもらっています。

書込番号:9808987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2009/07/05 21:18(1年以上前)

僕もE-520だけどCMOSドット抜け(赤い常時点灯2点)があった。
保証期間内なのでメーカーに送ったけど、ピクセルマッピングでの対応だった。

メーカーに送った意味なかったよ(汗)
ま、撮影に支障は出ないから問題無し。

書込番号:9809131

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/05 21:57(1年以上前)

ぶれーくいんさん
>素子欠陥を無料でマスクするか、素子を取り替えるかの二択、どうしますか??という問題かな、結果は気にならなければOKでしょう。
まぁ、そうなんですけどね。愚問です。
しかし気になり出したら気になるのが人間の悪い癖(自分だけ??)。ピクセルマッピングしない状態が分かると、「そろそろ替え時かな?」なんて。それこそ神経に悪いかな?
たわごとなので気になさらず。自分でできるというのはある面親切です。

書込番号:9809408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング