『アダプタで遊べそう』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『アダプタで遊べそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

アダプタで遊べそう

2009/08/23 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 
機種不明

アダプタを挿んでライカMレンズ

仕事途中の空き時間にカメラ屋で衝動買いをしました。良いカメラですね。レンズ交換可能でこの大きさは魅力です。
ライカMマウントアダプターも同時に買いました。眠っているレンズが生きてきそうです。試しに 90mmレンズをつけてみました。見た目は微妙です(^^;)
ワンタッチでピントポイントを拡大できるのでマニュアルでのピント合わせがとてもし易いですね。そのままワンタッチで拡大を解除、構図をとっていざ撮影、のスタイルでいけそうです。

書込番号:10039756

ナイスクチコミ!6


返信する
rbtaさん
クチコミ投稿数:65件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 Photo is life,PDA is life. 

2009/08/23 23:38(1年以上前)

当機種

天国への階段ってやつです。

単焦点レンズを使ってみて改めて思ったことは、やはりボケの素直さや立体感がズームとは一線を画しているなあって事です。解像感や収差で少し劣っていても、使う価値は十分にありますね。(古いロシア製レンズとかは論外ですが。)
写真はカラーヘリアー75mmですが、この歪曲の少なさと描写の素直さは特筆に価しますね。

書込番号:10041184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 チップの部屋 

2009/08/24 10:05(1年以上前)

赤ん坊少女さん 皆様、こんにちは!


>アダプタで遊べそう

表題の通り、各種アダプターで、遊べそうですので、E−P1での、正常な使用方法かもしれませんね。(笑)


取り合えず、ニコン→フォーサーズに、純正のフォーサーズ→マイクロフォーサーズアダプターで、遊んでいます。


頼んでいた、「ペンF→マイクロフォーサーズアダプター」と「ライカM→マイクロフォーサーズアダプター」が、今日頃届きますので、楽しもうと思います。

書込番号:10042481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/08/24 17:09(1年以上前)

rbtaさん こんにちは
>解像感や収差で少し劣っていても、、
そうですよね。レンズの個性は楽しいです。レンズあってのカメラですもの。
ぼくは弱々しく高解像するレンズより、線が少々太くても暗部も明分でも豊かな階調を演じてくれるレンズがすきです。

αビート660Gさん こんにちは
多数のアダプタをお持ちでたのしそうです。
アダプターがあると世界が広がりますよね。

ぼくも色々試して遊んでみようと思っています。

書込番号:10043731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 チップの部屋 

2009/08/24 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

「E-P1」+「PEN-F用40mmF1.4」※マウントアダプター使用

「E-P1」+「MZD17mmF2.8」

「E-P1」+「PEN-F用40mmF1.4」の装着外観

赤ん坊少女さん 皆様、こんにちは!


本日、アダプターを受け取り、チャリで帰宅中に、遠回りして、試写してみました。

駄作ですが、参考までに、アップします。

書込番号:10045062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/25 20:06(1年以上前)

アダプター遊びも良いですがマイクロフォーサーズレンズのラインナップを充実を望みます。
パナソニックのGF1も発表になることですしオリンパスも何か動きがあると踏んでおります。
噂のブラックモデルが発売したら面白いと思いますが。
今後のオリンパスの動向が気になります。。。

書込番号:10048987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/27 00:27(1年以上前)

そういえば少し前にレンズの情報が出ていましたね。
年内に発売予定だったはずです。
フォーサーズのレンズも発売予定だったので面白くなりそうです。

書込番号:10055366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/08/27 09:19(1年以上前)

αビート660Gさん
ペン用レンズを装着の姿はペンFそっくりですね。学生の頃に友人がペンFを使っていて、そのレリーズボタンが長四角だったのを思い出します。

こあらたぬきのマーチさん
>マイクロフォーサーズレンズのラインナップを充実を望みます。
ぼくは小さく作られた8mm前後の超広角単焦点レンズを出して欲しいです。

Feちゃんさん
>年内に発売予定だったはずです。
楽しみです。

書込番号:10056365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング