『フォーサーズアダプターMMF-1発送遅延のお詫び』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『フォーサーズアダプターMMF-1発送遅延のお詫び』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 おすすめデジカメ 

http://olympus-imaging.jp/information/i20090721a/index.html
だそうです。
私は、発売日に申込用紙を速達で送付したので、既に入手しておりますが、今後発送される方は、かなり待たされそうですね。
早めに送って正解でした。

書込番号:9886634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/21 16:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。
オマケが魅力で、予約申し込み集中したのかもしれませんね?

書込番号:9886768

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/21 18:07(1年以上前)

こんにちは Junki6 様

情報ありがとうございます。 私のはまだ届いていないので,9月以降ということでしょう。

書込番号:9887020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/21 18:38(1年以上前)

E-P1入手で浮れて忘れてました・・・(泣)

まぁー、いいか!
遅くなっても何れ入手出来る事でしょうから・・・

その前に、書類送らなければ!!(笑)

書込番号:9887133

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/21 18:54(1年以上前)

おっと・・・
4/3のボディを下取りで
4/3のレンズを買ってしまった(^^;;

書込番号:9887183

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 おすすめデジカメ 

2009/07/21 19:05(1年以上前)

>予想を大幅に超えるご応募を頂き、即納する事ができず深くお詫び申し上げます。
って、予約の段階で分かっていた事だと思うんですよねぇ。
8GBのメモリーとMMF-1の価格を比べるとどう考えてもMMF-1を選ぶと思うのは私だけだろうか。

書込番号:9887228

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/21 19:56(1年以上前)

こんばんは
あれま、すぐに出さなかったのがまずかった。
10日過ぎに出したような。
そろそろ、届いてもいい頃なのにななんてお気楽な構えでおりました。
先行買いしたパナのもの1個を使いまわししますか。
それにしても、9月というのは極端ですね。

書込番号:9887439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/21 21:20(1年以上前)

そうですか。フォーサーズアダプタが不足しているのですか。私は予約キャンペーンでSDカードを希望しましたが、フォーサーズアダプタが送られてきました。足りないのには理由があるんじゃないかな?いい加減ですよ、あのキャンペーン事務局は。

書込番号:9887866

ナイスクチコミ!3


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2009/07/21 22:03(1年以上前)

まーまー・・
タダで貰えるんだから、そうガミガミ言わなくても(^^;

オリンパスさんも、目算を読み違えたんじゃないかな?
まぁ、思いの外売れちゃって、嬉しい悲鳴かもね!?

書込番号:9888112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/21 22:15(1年以上前)

グレパパさん

多分ほとんどの応募がMMF−1だったので入力の際にミスをしてしまったんでしょうね^^;
その後、無事にSDが届いたのであれば良いじゃないですか!!

書込番号:9888196

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 おすすめデジカメ 

2009/07/21 22:17(1年以上前)

グレパパさん

え?えぇぇ〜。
そんな事も有るんですね。
事務局に連絡したら交換して貰えるかもですよ。
今回のキャンペーンって、キャンペーンの該当月日って発表日翌日からで、私が予約したのは、その前日の発表日だったんで、焦りましたよ。
電話で確認すると、発表日の6/16でも大丈夫って言われて安心しましたが、この辺は、印刷物が先に出来ていて後から発表日が決まったとか色々と有ったのじゃないかな?って勘ぐっちゃいます。

書込番号:9888217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/21 22:38(1年以上前)

その後、まだSDカードも届きませんし、何より問題は事後の対応。事務局にTELして間違ってフォーサーズアダプタが来たことを伝えると、郵パックで返送しろとのこと。平日は仕事で郵便局には行きにくいから、週末でも可能な宅配便にして欲しいと伝えると、検討するからちょっと待って欲しいと言う。外出するから対応の仕方を携帯に連絡して欲しいと伝えたが、音沙汰なし。数日後、240円分の切手を貼ったA4封筒が送られてきたが、何のメッセージも、連絡もナシ!コレに入れて投函せよということだろうが、オリンパスはユーザーをバカにしているとしか思えない。そう思いませんか?ただで貰えるとかいうレベルではない。メーカーのユーザーに対する姿勢の問題。

書込番号:9888358

ナイスクチコミ!2


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/07/21 22:39(1年以上前)

私は3日の発売日に入手し、5日(日)に投函しましたが、未だアダプターは到着しません。

9-18mmとか50mmMACROとかいろいろ遊びたかったのに、夏休み前に入手することはむずかしいのかなぁ・・?

やはり、パンケーキと標準ズームだけでは旅行に持って行くには、ちょっと寂しい・・

書込番号:9888364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 22:46(1年以上前)

わたしは、アダプター希望で事務局宛に7月10日に郵送したのですが、17日にアダプターが届きました。
このプレスリリースを見て驚きました。
以前、オリンパスで発売記念キャンペーンのとき、遅れた際別途豪華なお詫びの品が追加された気がします。
遅れてお詫びの品を貰った法が良いかもしれないですね。

書込番号:9888409

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2009/07/21 23:15(1年以上前)

グレパパさんの件は、少しお気の毒には思いますが
その件だけで、オリンパスのユーザーに対する姿勢全てだと
判断はできないですね・・
嫌な思いをして、多少感情的にもなるのは仕方ないですが・・
まぁ、人間のすることですから・・
オリンパスにも色んな人がいるでしょうし

今はきっと非常事態に陥ってて、スタッフも働かされ過ぎとか?

私は別にオリンパスの回し者って訳ではありませんが(汗)

イライラしたって、いい事ありませんからね!(^^

書込番号:9888618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:439件

2009/07/22 01:35(1年以上前)

レンズ資産がない方はアダプターの到着が9月になっても"豪華なお詫びの品"を貰ったほうがよさそう。
それにしてもキャンペーン賞品がなくなるとは予想以上の予約数だったのでしょう。
オリンパスも嬉しい悲鳴ですね。

書込番号:9889407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 01:39(1年以上前)

グレパパさん、とんだ災難でしたね。
一顧客にとって、対応を行った従業員一人がその会社の全てです。
その人がたまたま悪かったんだ、なんて思える訳はありません。

そういうカスタマーサービスの悪さは、声を大にして言った方がいいですよ。
オリンパスの為にもなります。

私も対応の悪さから、一時他のマウントに乗り換えようとしましたが、
オリンパスが好きなので一度は大目に見る事にしました。
でも、次は無いと思っています。

やはり一消費者にとっては、大きいお金を使っている訳ですから、
企業にとっては売り上げの極一部分かもしれませんが、
大抵の人が簡単にポイッとどうでもよいお金として出している訳はないでしょうし、
その対応は改善すべき点だと思います。

ただ・・・そういう事を抜きにしても、
9月発送って、遅すぎるんじゃ・・・?
おまけ、といっても、それがあったから買った人だって居るでしょうし、
ちょっといただけませんね。

かくいう私は3日に送ったのでもう届いています。
それでももっと早く欲しかったと思ったくらいですので、
9月まで待たされる人の気持ちを考えると、うーん、どうにかならなかったのかと思ってしまいます。

書込番号:9889414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 18:47(1年以上前)

カピパラさん?
そう思いますよね。
でも、週末を挟んだトラブルだったので、休日はカスタマーセンターに電話したら、カスタマーセンターの方は、的確かつ紳士的な対応をしてくれました。これが唯一の救いです。
問題はキャンペーン事務局の無責任な対応なのです。

書込番号:9891902

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 おすすめデジカメ 

2009/07/22 19:14(1年以上前)

グレパパさん
災難でしたねぇ。メモリーをあまり持ってない人に取っては、かなり痛い対応ですね。
私は、SD系のメモリーを結構複数持っているので、何とも無いですが、とは言え、やはりE−P1用に16GBを買い足しました。
クラス6で2,979円ですのでまぁ、昔に比べれば安いもんだと思います。

書込番号:9892017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/22 22:30(1年以上前)

はい。私も16GのSDも所有していますし、メモリカードはたくさんあります。フォーサーズアダプタを希望しなかったのも、コレをメインにレンズを増やすつもりがないからです。あくまでコンデジ以上で、フルサイズ一眼のサブと割り切っています。ただ、人としてキャンペーン事務局の無責任さに腹がたっただけです。分かっていただけるでしょうか?

書込番号:9893176

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 おすすめデジカメ 

2009/07/22 23:07(1年以上前)

グレパパさん 
分かります。約束したのに守らないとか、対応の悪いメーカーとか部署とか色々ですね。
今まで対応の良かったのは、パナソニック(PCの方、デジカメとエアコンは駄目かな)、象印くらいですね。
悪い方は、ここで挙げるのもどうかと思うので。
オリンパスには、ここの所、質問とか色々で毎日サポートに電話してます。もう、覚えられちゃってると思います(苦笑)。
でも、悪い印象になるか、良い印象になるかは、これからのファームの対応次第かなと思います。結構痛いバグが入ってます。

書込番号:9893498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 00:02(1年以上前)

自分は発売日に即日投函したのですが、届くのに10日ほどかかりました。
それよりも数日後に投函したユーザーの方が一週間未満で先に届いていたりと、
着日もまちまちだったようですね。ちなみに友人も発売日の翌週に投函したのに
私よりも先に届いていましたよ…(^_^;) まっ、気長に待ちましょう。

書込番号:9893938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 05:07(1年以上前)

グレパパさん

そうだったんですね。
キャンペーン事務局は外部委託なのかもしれませんね。
予約の数も多いでしょうし、そのために人を雇うのも大変でしょうから。

そうなると、サービスの品質をオリンパスレベルに徹底するのも難しいですし、
キャンペーン事務局自体、製品への誇りや顧客に対するサービス精神も皆無でしょうし・・・

難しいですね。
でも、オリンパスのカスタマーサービスの対応が良かったという事で、安心しました。
オリンパスは大好きなメーカーのひとつなので、
私一人勝手に白熱してしまい申し訳ありませんでした(-_-;)

交換のメモリーカード、早く届くといいですね。

スレ汚し、失礼しました<m(__)m>

書込番号:9894587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/23 22:04(1年以上前)

大変お騒がせしました。本日、メモリカードと謝罪文が届きました。
特別な品は頂いていませんが、数行の謝罪文で心が落ち着きました。
非を認めて、ちゃんと「ごめんなさい」すれば、いいんです。
こんな小さな出来事ですが、大企業病治療には良い薬になったのではないかと思います。
私も一企業人として、初心を忘れずに努力していかなければいけないと再認識しました。
いろいろな意見をくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:9897637

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/24 22:12(1年以上前)

皆様、こんばんは。
今月の10日か11日かはっきりしなくなっていますが、そのころに投函した者です。(関東南部より)
こちらの情報で、
早期到着をあきらめていたアダプターですが、本日(7/24)届きました。
どういう順番なのかわかりませんが、すべて9月に繰り越したというわけでもないようです。
(これで、先行買いのアダプター1個の予算で2個入手できたことになります。)

書込番号:9902299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4 おすすめデジカメ 

2009/07/24 22:28(1年以上前)

写画楽さん
重量の事を考えなければ、アダプターを着けっぱなしに出来ますね。レンズ2個分。

書込番号:9902393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/24 22:37(1年以上前)

今回当てはまるかどうかは分かりませんが、パンケーキレンズのときも、予想以上の受注で予約時でも発送が1〜2月以上遅れるとアナウンスがありました。
 でも、結局そこまで遅れた人は、あまりいなかったと記憶しています。
 なので、実際に9月にずれ込むというのは、早く言って遅れるよりは、遅く行って早く来たほうが安全ですから、最大限遅く見積もっての話ではないのでしょうか? 確認作業とか行っているとすぐ1週間ぐらい経ちそうですよね? また、最終応募は2009年8月20日(木)消印有効ですしね。

 まぁ、発売日に応募して、一月経っても連絡がない場合は、確認したほうがいいかもしれません。

書込番号:9902441

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/25 01:39(1年以上前)

Junki6さん、こんばんは。
アダプターは二個あると融通がきくというのかズボラを通せるというのか、結構便利なのですね。(他マウントで経験あり)
コシナのアダプター(VM)はレンズ一本なので一個ですんでいます。が、レンズの方が一本ですむのかどうか。(笑

テレマークファンさん、こんばんは。
どのくらいのロットかわかりませんが、生産されたものが順次回ってくれば、一番遅くて9月ごろですよということなのでしょうね。
このスレッドに投函日と到着日を書き込んでくれる方がいれば、その後の様子がある程度つかめそうですね。
もともと、夏休みに使用するような計画のあった方は特に気になりますよね。


 

書込番号:9903373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/25 04:26(1年以上前)

価格の掲示板に書き込むのは初めてなので、皆さん始めまして

キャンペーン事務局の説明では、書類に少しでも不備あった人のは相当遅れるようですよ。

自分が確認しだした13日時点で未だ不備のあった人は、不備リスト行きで処理していないという説明でした。

ちなみに私は書留で6日到着してましたが、国際保証書に名前書き忘れでNGで未だ届いておりません。


クレジットでオンラインショップで購入された方、引き落としされているか確認した方がいいですよ。
自分のは発送時に引き落としが行われていなくて、確認のTELを入れたところ
発送時に確定させ漏れたとの事です…

書込番号:9903631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/26 13:30(1年以上前)

13日(たぶん)ころ普通郵便で送付しましたが昨日届きました。
以上、情報まで

書込番号:9909734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング