『電源を変えた方がよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『電源を変えた方がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を変えた方がよいでしょうか?

2010/07/24 19:54(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:67件 Phenom II X4 945 BOX (95W)のオーナーPhenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

初めての質問なのですが、よろしくお願いします。

このたびCPUを「Athlon Dual Core 4850e」から
この「Phenom II X4 945 (95W)」に交換しました。

性能は見違えるほど良くなりましたが、
電源がケース付属の300Wということで、少々不安に思っています。

用途は地デジチューナー(DT-H55/U2W)を使用し録画・DVDへムーブしている最中に、
写真の編集、エクセル2007での作業を行うというところです。
連続使用時間は、アイドリング込みで8時間くらいです。

現在の構成は以下の通りです。
 
CPU     Phenom II X4 945 BOX (95W)
マザーボート  GIGABYTE GA-MA78GM-S2H(ver1.0)
メモリ     CFD PC2-6400 1GB×4
ドライブ   PIONEER DVR-S12J-W
ハードディスク  HITACHI 160GB
ビデオカード  SAPPHIRE HD 4550(PCIExp 512MB)
OS     Windows7 Home Premium(64bit)
ケース    「 AOPEN H306J-300BT (300w電源付属)」

現在CoreTempにて37℃、superπによる負荷時で5O℃程度です。

ケースを新調し、性能の高い電源ユニットを積んだ方がよいでしょうか?





書込番号:11672365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/07/24 20:14(1年以上前)

動いてるならそれでいいじゃん電源は壊れてから考えればいいよ。

書込番号:11672444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 Phenom II X4 945 BOX (95W)のオーナーPhenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2010/07/24 20:23(1年以上前)

ゼルビーノ さん返信ありがとうございます。

しっかり、動いております。

追加投資は避けたいところなので、このままいけるといいですが、
電源容量の不足が招く障害などは考えられますか?

書込番号:11672472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/24 20:37(1年以上前)

私ならリビングPCじゃなければスリムケースはXですね
また電源は良い物をチョイスすることはメリットが多いです

書込番号:11672539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/24 21:26(1年以上前)

AMDのサイトでは300w以上がお勧めのようです とりあえず良いと思います
 パーツを増やす時は注意してください
http://www.amd.com/us/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-4000/hd-4550/Pages/ati-radeon-hd-4550-system-requirements.aspx

書込番号:11672772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/24 22:28(1年以上前)

電源ですから、本来は電源ユニットのクチコミ掲示板にスレッドです
レスが多く返ります

電気食いはグラフィックとCPUだけですから現状のままで問題は無いかと。
リビングPCとして使えるだけ使って、将来アップグレードを考えましょうか? 

書込番号:11673122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Phenom II X4 945 BOX (95W)のオーナーPhenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2010/07/24 22:35(1年以上前)

がんこなオークさん、akutokugiinni_tenchyuuさん、返信ありがとうございます。

スリムケースは確かに制約が多くて、発展させていくには不便さを感じます。

私も昔はAntec Soloに500wの電源ユニットを載せて使っておりましたが、スリム化の衝動にかられ、規模を縮小しておりました。

ところが、動画をムーブするような作業にあって、「Athlon Dual Core 4850e」では苦しいこともあり、「Phenom II X4 945 (95W)」に交換するに至ったわけです。

確かに性能は向上しました。
しかし、CPUの温度はさほどでないにしろ、電源ファンの動きは活発になりました。

とりあえずは、動いているからということで見守りますが、お2人の意見を参考にして、他のパーツとのバランスも見て、いずれは、ケースと電源をいじっていこうと思います。

書込番号:11673153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Phenom II X4 945 BOX (95W)のオーナーPhenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2010/07/24 22:42(1年以上前)

シルバーライオンさん、ありがとうございます。

将来のアップグレードを見据えながら、
現状しばらくは、このまま使っていこうと思います。

みなさん短い間に沢山の返信をありがとうございました。

書込番号:11673188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング