『電源増設用のカプラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源増設用のカプラー

2016/03/06 22:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:5件

皆様こんにちは、フェイズの購入を検討しているものです。
ETCとグリップヒーター(エンデュランス)とUSB端子。の三つの電源の増設をしようと思っています。

そこで、サービスマニュアルに書いてある、フロントカバーの中にあるハーネスの
「オプションカプラー2P」から三つに分岐させたいんですが、、、
少し調べたところ、ETCなどの電源を平型ヒューズから取っていたりして、
このカプラーを使っている人があまりいないようなのですが、なぜでしょうか?そっちのほうがいいのでしょうか?

特殊なカプラーで、使い勝手が悪い?アクセサリーの電源を取るカプラーではない?そもそもそんなカプラーは存在しない?
何か私は勘違いをしているのでしたら教えてください。電装系のことはあまり詳しくありません。

それからもし詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、このカプラーの形状というか型番を教えていただけたら幸いです。
カプラーをネットで買って、三つに分岐するためのハーネスを自作をしようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19665856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2016/04/08 14:23(1年以上前)

この車種を見たことはありませんが、
キジマから出ているACC分岐ハーネスというのが使えそうですね。
ただ、常時電源が要るものなどは結局はヒューズから取ったりするんでしょうねぇ
キジマのカタログから言うと2Pと4Pがあるみたいです。
また注意書きとして、「マイナスに交流が流れている場合があるので注意して下さい」と書いてます。

たぶん、そのコネクターは何か他のを接続するためにあると思って使わないか、存在自体を知らないかでしょうね。(私の事w)

参考になれば幸いです

書込番号:19769601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2016/04/08 17:18(1年以上前)

あれってホンダ専用のアタッチメントを取り付けてグリップヒーターとかを取り付ける物なんじゃないかな?

カップラーが特殊だった気がします。
普通にリレーハーネスから分配する方が良さそうです。

書込番号:19769874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/10 22:35(1年以上前)

昨日実物をばらして、ハーネスを確認しました。
結論から言いますと、オプションカプラ1と2は「HM090 防水型コネクター」の2極と4極でした。
2Pの方はアースと、キーをオンにすると通電、の電極。
4Pの方はアース、常時通電、キーオンで通電、もう一個は通電無(よくわかりませんでした)。
それぞれのコードの色を控えるのを忘れてしまいました。
場所はフロントマスクの真裏のあたりです。絶縁テープでメインハーネスに巻き付けてありました。

>テキトーが一番さんが言われているとおり
キジマの「ハーネス ACCブンキKIT HM090タイプ4P ホンダOPカプラー1」というそのまんまの商品がありましたので、
これを使ってどうにかできそうです。

返信くださった方ありがとうございました。

すでに生産終了していて今更ですがw
新しくお仲間にさせていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:19777256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング