『ちょっと気になる隙間が』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと気になる隙間が

2017/04/09 17:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:63件 フェイズの満足度4

フロントカバーとメーターの間

いつもお世話になる事ばかりです。

今日は、久しぶりに細かな点検兼ねバイクを一通り見回しチェックしていたのですが、
気になる部分が広がってきたようなので教えて欲しいです。
画像の部分なんですが、走行中凸凹を通過するとバクバクというような表現難しいのですが気になります。

メーターとフロントカバーの間ですので雨天走行は雨水混入も考えられます。
互いの接点であるボルトの破損なのか?緩んできてしまったのか?

特にぶつけたこともありませんし、大きな縁石などを走行しながら乗り越えた記憶もありません。

思うのですが、年数によるもので「ますじめ」での解決であれば方法を教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20804407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2017/04/09 17:54(1年以上前)

フロントのサイドカバーなら爪が折れたんだと思います。

書込番号:20804502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 フェイズの満足度4

2017/04/09 19:22(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
いつもお世話になります。
という事は何かの衝撃でフロントと左サイドのカバーが爪が折れてそうなったという事でしょうか?
左右のサイドカバーを開けて確認すれば良いのでしょうか?
以前のスレで参考にさせてもらっていますので自身でできると思います。
右サイドカバーは現在の状況になる前に自身で開けHIDを接続はしています。
十分に注意を払って取り付けしていますが。爪には影響はなかったように思います。
経年劣化もあるのでしょうか?

書込番号:20804715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2017/04/09 20:23(1年以上前)

>経年劣化もあるのでしょうか?

折れてるって書きましたが、ただ爪が外れているだけかもしれないので外して見ないと判りませんね。

書込番号:20804888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/09 23:37(1年以上前)

新米親父さん

たいていは、バラして組み直すだけで、直ると思います。
難しそうなら、お店に依頼してください。

ネジが抜けていたり、爪が折れている可能性もありますが、
たびたび外れるようなら、プラモデルの要領で、爪を修復できます。
材質に合った接着剤がポイントです。

書込番号:20805489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 フェイズの満足度4

2017/04/19 19:41(1年以上前)

>自然科学さん
>マジ困ってます。さん
すみません遅くなりました。お二方のご指摘ですが、急な用件あり確認できておりません。
しかし、たしかに、フロントを押してみますとピタッと塞がる範囲の隙間ですので、
自身で外してみたいのですが、負荷がかかることも考えられますので、近場の「ホンダドリーム」
に今度の土曜日予約入れました。期限が切れますのでこの度はこの様にいたしました。
ありがとうございました。
原因わかりましたらこちらで報告いたします。

書込番号:20830082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/04/28 00:49(1年以上前)

ソフトで解決できないなら物理的な工夫を・・・ ですね

書込番号:20850881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング