新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フェイズのコンテンツ
先日、フェイズノーマルタイプ中古を購入し、現在納車待ちです。
ノーマルタイプでツーリングされた方にお伺いします。
年に1,2回甲信越地方にツーリングします。
Sマチックが装備されていないので、峠道など、下り坂の取り回しに不安があります。
エンブレが掛けられないので、その際に注意された点など教えて頂ければ幸いです。
当方のバイク乗車経験は短いので飛ばすことはしません。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:20999877
3点
フェイズではありませんが少々。
スクーターはエンブレ効かないので下りはやはりブレーキに依存する事になりますが、
漫然と掛けるのではなく要所で確実に効かせてやれば大丈夫です。
具体的にはカーブ侵入直前に少し強めに掛け、安全に曲がれる速度まで確実に落とす。
長い下り坂はスピードが危険と感じるレベルに達する前に断続的にリアブレーキを使って調整する。
(ポンピングブレーキ)
と言った具合です。
漫然とした常態的なブレーキングを避けるのがポイントです。
断続的に掛ける事で蓄熱を防いでフェードしない状態を保ちます。
ご安全に。
書込番号:20999919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
アドバイスありがとうございます。大変参考になります。
書込番号:21000491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タンデムで結構ハード気味にブレーキを酷使してもフェード気味になった事はないですよ。
効きは別にして下り坂だからと言ってそう気にする事はないと思います。
書込番号:21000721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
スクーターは、おっしゃるように、エンブレが
効かないものが多いので、リアブレーキで、
コントロールする感じですね。
軽く引きずると言うテクニックを覚えれば、
コーナリングも楽しくなります。
書込番号:21000763
1点
>シグMAXさん
>マジ困ってます。さん
おはようございます。アドバイスありがとうございます。大変参考になります。
リアブレーキをうまく使う事で制御してみます。
書込番号:21001529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フェイズの無印?の走行性能を知りたいのにビクスク全般に言えることですガーとか全然あてにならない回答ばかりですね。
それにマジで困ってるさんはタイプSに乗ってるんじゃないんですか?
書込番号:21385678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フェイズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/25 8:53:13 | |
| 0 | 2020/08/04 3:02:18 | |
| 11 | 2020/08/05 18:28:59 | |
| 4 | 2019/07/24 12:27:45 | |
| 3 | 2019/03/17 19:35:40 | |
| 39 | 2019/05/11 9:50:41 | |
| 1 | 2019/02/07 21:25:40 | |
| 4 | 2017/11/06 6:19:34 | |
| 7 | 2017/11/26 11:35:16 | |
| 7 | 2017/05/08 19:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







