> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『シガーソケットを付けましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットを付けましたが…

2009/10/13 12:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:40件

ナビの電源用にバッテリーから直接、市販のシガーソケットを取付ました。 しかし、通電したり切れたりを繰り返します。 他のバイクでは正常に作動するので本体やコネクタ類は問題無さそうです。 また停車中、アイドリング中、走行中でも変わりありません。携帯等は普通に充電出来ます。 他に何か見るべき事があるのでしょうか? カブ110のバッテリーは特別なのでしょうか。 よろしくお願いします。

書込番号:10302904

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/13 21:12(1年以上前)

ソケットにグリグリ入れてみました?

接触不良の場合がありますから。

書込番号:10304905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/10/13 21:18(1年以上前)

はい、やってみました。 コンタクトスプレーなる物もやりましたが変化ありません。 まぁ、ナビが無くてもツーリングは出来ますが、あればあったでそれなりに頼りにはなるんですよね〜。

書込番号:10304948

ナイスクチコミ!1


windom_esさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 21:55(1年以上前)

>通電したり切れたりを繰り返します。
>他のバイクでは正常に作動するので本体やコネクタ類は問題無さそうです。

この状況からして、明らかに接触不良ですね。
全く通電しないわけではないみたいなので、配線類・コネクタは正常に見えるんでしょうが揺すったりして不良箇所を探してみてください。
サーキットテスターを使いこなせれば、導通テストや電圧を測れるのですぐ不良箇所を特定できるのですが・・・

書込番号:10305223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/10/14 08:03(1年以上前)

サーキットテスター … 電圧とか測るやつでしょうか? すいません。それが何か分かりません。
症状をもう一つ。ソケットの差し込み(ナビ付属の車載用コード)部分に通電中はランプが点くのですが これは常時点いたままでも電源が切れるのでナビ本体との接続部分をグリグリともやりましたが関係無さそうでした。 ナビを止めるか新しいのを買うかで検討しようと思います。 ありがとうございました。

書込番号:10307278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/15 14:55(1年以上前)

電圧が不安定でそうなるのだと思われます。
バイク側からの送電で自動で電源ON/OFFするタイプのナビは使用不可でしょう。

書込番号:10313367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング