『古いVHSビデオをDVDに録画できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E304K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

VARDIA RD-E304K東芝

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

『古いVHSビデオをDVDに録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E304Kを新規書き込みVARDIA RD-E304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

古いVHSビデオをDVDに録画できますか?

2009/09/07 17:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E304K

テレビを地デジに買い換えるときにDVDレコーダーも購入しようと考えています。
一番したいのは、VHSビデオをDVDに保存したいのですが、
この機種はビデオデッキとこれをつないでダビングは可能でしょうか。

メーカーのHP等の説明書をみてもよくわからないので…。

書込番号:10115284

ナイスクチコミ!2


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/07 17:18(1年以上前)

映像、音声入力端子があるので、ダビングは、可能だと思います。

書込番号:10115305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/07 17:38(1年以上前)

>この機種はビデオデッキとこれをつないでダビングは可能でしょうか。

可能です
どのDVDレコーダーでも可能です

>テレビを地デジに買い換えるときにDVDレコーダーも購入しようと考えています。

レグザ買うからレコーダーも東芝ですか?

>メーカーのHP等の説明書をみてもよくわからないので…。

レコーダーが初めてなら東芝って操作は複雑なほうだから
説明書片手にが苦にならない位じゃないと難しいと感じると思います
簡単なパナのほうが良いのでは?

CMとかの不要部分削除するだけでも
不要部分の前後にチャプターを打って
必要なほうのチャプターを集めて結果的に不要部分を無くすって手順が
説明書で推奨されてる方法です

不要部分の前後には自動で大体のチャプターがあるから
そのチャプターをシフトするか打ち直して
正確なチャプターを付ける必要があります

パナはチャプターは関係なく
ココからココまで削除って操作で不要部分を消せます

書込番号:10115399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/09/07 17:50(1年以上前)

>tora32さん
>ユニマトリックス01の第三付属物さん 

レスありがとうございます。
可能なんですね。

レグザがほしいので、レコーダーも東芝がいいかなと思いました。
(ご想像通りです)

説明書片手にというのは苦にはならないです。
パソコンでも映像編集したりもしていますし、
接続なども全部自分でしますから。

ちなみにパナだとどの機種がおすすめですか?(同じくらいの価格で)

書込番号:10115444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/07 18:05(1年以上前)

>説明書片手にというのは苦にはならないです。
パソコンでも映像編集したりもしていますし、
接続なども全部自分でしますから。

であれば東芝のほうが楽しめると思うから
問題ないと思います

>ちなみにパナだとどの機種がおすすめですか?(同じくらいの価格で)

価格は高いかもしれませんが
同レベルだとXP15しかありません

HDD容量は少ないけどAVC録画(俗に言う○倍録画)出来るから
液晶で見る場合はデジタル放送の録画時間が実質多いのがメリットです

書込番号:10115505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/07 18:27(1年以上前)

接続方法

取説には、他のレコーダー(ビデオデッキ)からの録画方法は載っていませんが、
同じ考え方として、「CATVとの接続」が有ります。
 ※「映像を送る(再生する)側」と「映像を録画する側」

添付の絵は、取説からの切り取りですが、
「CATVチューナー」を「ビデオデッキ」に置き換えて考えれば大丈夫です。
 ※ビデオデッキに「S端子」が有れば、そちらで接続することをお勧めします。

取説も、
http://www.toshiba-living.jp/seek.php
こちらから、型番を指定すればダウンロードして、PCで見ることができますm(_ _)m

書込番号:10115591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/09/07 20:43(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
多分、テレビの録画としてはそんなにしないと思うので、
○倍録画とかは、必要ないかな?という気がします。
今もっているVTRもほとんど使ってはいないので。


>名無しの甚兵衛さん
レスありがとうです。
画像も感謝!
取説みてきました。
結局、直接DVDにはできないのですね。
一度ハードに録画してからDVDにするということのようでした。

書込番号:10116324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/07 21:00(1年以上前)

みどりのおばさんさん、

>結局、直接DVDにはできないのですね。
>一度ハードに録画してからDVDにするということのようでした。

その方が便利だと思いますよ。
ビデオテープとは違いますので。

書込番号:10116418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/09/07 21:25(1年以上前)

>はらっぱ1さん
レスありがとうございます。
確かにテープとDVDは違いますよねww



++++++++
みなさま、ありがとうございました。
多分今月中にはテレビと一緒に購入すると思います。
そのときは感想などまた投稿したいと思います。
自分でちゃんと調べればわかるようなことなのに、
レスをくださり、感謝しております。

書込番号:10116591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 20:54(1年以上前)

これまで、ダビングできるという回答だけですが、よくわからないので、質問です、VHSビデオが市販のもので、コピーガードがかかっているときもダビングできるのでしょうか?

書込番号:10184575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/20 21:35(1年以上前)

>質問です、VHSビデオが市販のもので、コピーガードがかかっているときもダビングできるのでしょうか?

出来ません
もし出来るのならコピーガードの意味がありません

書込番号:10184796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/20 21:42(1年以上前)

徳さん2さんへ、
「(VHS)ビデオレコーダー」も「DVDレコーダー」「BDレコーダー」も
基本仕様は変わりません。

「記録するメディア」が、「(S-)VHSテープ」→「DVD」「BD」
「記録方式」が、「アナログ」→「デジタル」
「○倍録画」が、「テープの速度で調整」→「圧縮技術で調整」
それ以外については、同じです。

「アナログ方式」から「デジタル方式」に変わったからといって、
「コピー天国」になることは絶対に有りませんm(_ _)m
 <逆に規制しやすいので、日本では(欧米より)厳しくなる方向に進んでいます_| ̄|○

書込番号:10184845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/20 22:40(1年以上前)

徳さん2さん、

これまでの議論は、暗黙の(当然の)条件として、コピーガードが掛かっていないテープの話です。
たしかに明記してはいませんでしたが。

書込番号:10185190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E304K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E304K
東芝

VARDIA RD-E304K

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-E304Kをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング