『2番組録画について』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E304K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

VARDIA RD-E304K東芝

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E304Kの価格比較
  • VARDIA RD-E304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E304Kのレビュー
  • VARDIA RD-E304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E304Kのオークション

『2番組録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E304Kを新規書き込みVARDIA RD-E304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2番組録画について

2009/10/01 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E304K

スレ主 koukou36さん
クチコミ投稿数:3件

購入を考えています。
こちらの機種は2番組録画は出来るのでしょうか?

価格的にDIGA DMR-XE1と迷っています。

どなたか良きアドバイスをお願いします。
現在の価格がお値打ちかどうかも教えてください

もしできないなら2番組録画できる、お勧め機種を教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:10243301

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/10/01 22:07(1年以上前)

この機種は2番組同時録画できません。

↓ こちらのページの2番組録画の項目を見て下さい。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ma_80/

「デジタル/アナログ」という表示は、デジタル放送を1番組とアナログ放送を
1番組の組み合わせでW録できる機種です。

「デジタル/デジタル」という表示は、デジタル放送を2番組同時録画できる
機種です。

現在、一番安い機種は、S303です。
http://kakaku.com/item/20278010421/

オススメは、外付けHDDが増設できるS304です。
http://kakaku.com/item/K0000050534/

書込番号:10243389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/01 22:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000029325.K0000044266.K0000050534
こうしてみれば判るかと...
「2番組同時録画有無」の項目も有ります。

デジ/デジのW録対応レコーダーなら、
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD=300&HDD=&W_Rec=1&
で出てきますが...
 ※HDD容量を絞っていますが、もっと小さいHDDでも知りたいなら変更して「検索」

書込番号:10243736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/02 01:26(1年以上前)

これから買うならXE1よりは100の方が良いだろうけど(HDD容量がそれなりにあるし
),デジW(DVD)が希望ならS304かな〜(出来たら1004の方が良いけど)。

書込番号:10244714

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou36さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/02 22:33(1年以上前)

みなさま早速のご指示ありがとうございます。

大変参考になりました。
お勧めはS304ですか、価格がちょっと高すぎて手がとどかないかもしれません。

XE1 E303 E304Kの3機種で操作がもっとも簡単な機種はどれでしょうか?逆に扱いづらい機種はどれでしょうか?
おもに録画、再生、削除、DVD鑑賞がポンポンと出来ればOKなんですが。

お忙しいと思いますが、ご返答の方お願いします。

書込番号:10248635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/02 22:46(1年以上前)

XE1が一番簡単です
E303が一番複雑な編集が出来ます
E304KはE303から大部分の編集機能を省いてるから
逆に一番使いにくいと思います

録画中のタイトル削除や高速ダビング中の録画や再生が出来るのも
XE1だけだと思います
地デジ専用でシングルチューナーって点が問題無いなら
ハイビジョン画質での録画時間も一番長いし
XE1で良いと思います

書込番号:10248736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/03 01:22(1年以上前)

XE1でいいと思います。HDD容量少ないこと気になるのなら、S303探せば安いの見つかるかも。

書込番号:10249806

ナイスクチコミ!0


beppoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 01:20(1年以上前)

「見て消し」が主用途であれば、東芝機でも支障はないような気がします。

扱いづらいといっても、よほどの機械オンチでない限り、過敏に反応する必要はないと思います。

私自身、RD-E302/303と所持していますが、なんとなくである程度の使い方はマスターしてしまいました。
とっつきにくいのは確かですが、慣れればどうってことないレベルですよ。
(編集を選考要素に加えれば、一概にそうとも言い切れない部分がありますが…。)

XE1を選択される場合は、チューナーは地デジのみなのでご注意ください。
BS/CSは非対応なので、それらの視聴可能性がある場合は候補から外したほうがいいですね。


もしBS/CSの導入がないとは言い切れない…という場合は、
RD-G503
なんていかがでしょう?

現時点でAmazonで \37,380 です。
(Amazonは価格が変動しやすいのでタイミングによっては値上がりしているかもしれません。)

HDD容量に余裕があり(500GB)、BS/CSチューナー搭載、(E304Kと違い)編集機能が間引きされていない、と、
コストパフォーマンスに優れていると思います。
一番つぶしの効く選択ではないかと。

書込番号:10255679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koukou36さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/04 21:26(1年以上前)

みなさま こんばんわ
この度は、多くの貴重な意見を聞かせて頂きありがとうございました。

自分自身が何が欲しいのか、どのレベルのDVDで満足できるのか
わかったような気がします。

もう1度よく皆様の意見を読み
購入したいと思います。 

ありがとうございました。

書込番号:10259751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E304K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E304K
東芝

VARDIA RD-E304K

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-E304Kをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング