『自作に手馴れた方々へ』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

VGAの冷却にこだわったATX対応静音ミドルタワーPCケース(ブラック)。直販価格は27,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:209x459x469mm 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:4個 AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの価格比較
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのレビュー
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのクチコミ
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの画像・動画
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのオークション

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの価格比較
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのレビュー
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのクチコミ
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKの画像・動画
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

『自作に手馴れた方々へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK」のクチコミ掲示板に
AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKを新規書き込みAS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自作に手馴れた方々へ

2009/07/06 20:37(1年以上前)


PCケース > Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

このケース、実機は見てませんが、格好良く思えます。

そこで、自作に手馴れた方々へ、このケースどう評価(予想)されてますでしょうか?

メーカーのページをみるとグラボの冷却に自信ありげで、変わったHDDの配置で内部空間も余裕たっぷりに見えるのですが・・・
なにしろ初の自作を検討しており「あーこのケースはあれだな〜」という想像がいまいちできません。

一応予定では・・・
i7-920
GTX275
ぐらいでかんがえているのですが・・・

どなたかご教授ください、よろしくお願いします。

書込番号:9813911

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/06 21:47(1年以上前)

hiro23★さんこんばんは。

確かにかっこいいですね!!
オプションで、グラボが27cm以下ならHDDも最大8台積めるんですね!SSDも4台積めるし。
グラボの冷却はファンの吸気温度によると思ってます、なので普通だと思いますよ。
むしろ、12cm、1000rpmの給排気でそのシステムは結構きついかも?
そこを気にされるのならGTX285いかれたほうがいいです。
HDDはあまり冷えないと思います。
あとはメーカーサイトにCPUクーラーの高さは18cm以下とありますので注意。
こういうケースはオプションのラインアップが豊富なので後々楽しそうです。

すべて私の想像なので間違っていることがありましたら誰か指摘してください。

書込番号:9814439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/06 22:01(1年以上前)

richanさん

さっそくのレスありがとうございます。

やっぱりGTX275よりGTX285のほうが有利ですかぁ
ASUSのHTDIシリーズがよさげかな?なんて考えてたんですが、285だと急に値段がupでちょっとしきいたかいかな?
なんて思ってました。

評判よさげな実績のある、クーラーマスターのCM690かANTECのNine Hundred Twoで迷ってたんですが(実機みました)急にこのケース気になりはじめて・・・

実は当初、比較的安価なAbeeのBlance640Lでと考えてたのですが、実機を見ると少々チープな感が・・・
で急にケースで迷いはじめた次第です。

書込番号:9814554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/06 22:07(1年以上前)

メーカサイトの紹介HPを見る限り、非常に魅力溢れるギミック満載で
つい私も触手が伸びかけましたねww

魅力的なケースだと思いますよ。
個人的な好みでケチをつけるならVGA冷却が主題のケースですが
私なら5インチベイに12センチファン一個追加かなぁ・・・。
(5インチベイ3段使用で吸気ファン1個+HDD3台or4台増設可能なキット
が他社ケースのオプション製品でありますから、それを流用)
電源上配置も旧来方式ながらマザー上のコネクタまでの距離が短くて済む
利点大きいですね。
HDD5個の増設ラック(オプション)2.5インチSSD2台増設ラック(オプションかな?)
と合わせるとHDD10〜11台SSD4台ですね・・・
(私のは激安ケースですけどw12台載ってます)
以下メーカサイト引用
>3.5"HDDホルダ「HH-U5K」
>ボトムシャシーに標準で設置される3.5"HDDホルダ1基分のスペースを使い、
>5基の3.5"HDDが搭載できます。
>*HH-U5Kの取り付け時には、拡張カードスペースの奥行きは約270mmになります。
>*HH-U5Kの取り付け時には、VGAシールドパネルは装着できません。
>*3.5"HDDホルダ「 HH-U5K 」は、アビ-ストアにてお求めください
以上引用終わり

richanさんご指摘のCPUファンの高さ制限までは頭回りませんでしたけど
無限弐でも158ミリでしたので大体のクーラーはいけそうですね。
問題は価格でしょうか。

あー奥行きももう少しだけ余裕が欲しかったですが、まぁそこは贅沢な
高望みでしょうかね。
価格以外は非常に魅力的だと思います。
(私はLianLIの方が好みですけどね・・・まぁそこまで逝くと値段もケースサイズも
ポンと上がっちゃいますしアレですので・・・)

給排気の不足の指摘は上記案+それでもだめならオプションの側版に8センチファン?
のついた奴で(排気設定で)どうかな?と思います。
34~5000円位になっちゃいそうだなぁ><私の好みでいくと・・・。

とりあえずはCM690とか900弐で良いんではないですかね?
何と言ってもコストパフォーマンス良いですから
もっとコスト下げても良いなら私のケースお勧めしますけどw?
http://www.amo.co.jp/case/syousai/whisper/whisper.html
実はアンテック900、1200と使ってきてこれに切り替えたりしてます





書込番号:9814613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/06 22:19(1年以上前)

Yone−g@♪さんこんばんは。

私はWHISPER欲しいんですよ〜。
HDDはいっぱい積めるのが魅力、でも冷えなさそう…。

hiro23★さんがあまりHDD積まないのならThree Hundredでもいいと思いますよ。
スキルが付いてから載せ買えとか。

書込番号:9814702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/06 22:26(1年以上前)

>richanさん
ですね〜今は予算優先で安くあげたほうがいいかなぁとも思います。
近いコンセプトですと
http://www.casemaniac.co.jp/45_1639.html
こんなのもあります。一応ちゃんと下段にファンついてますし
私みたいにHDD増設の鬼仕様に拘らなければ安いし充分では?

ちなみにWhisperフロントファン追加してますので結構冷えてると思います〜

書込番号:9814776

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/06 22:29(1年以上前)

Yone−g@♪さん

レスありがとうございます。
いやぁ〜自分PC替えるといままで3〜4年平気で使い続けるんで(今のノートは既に5年以上・・・)、少しでも納得ゆく買い物がしたくあれこれみなさんのご助言いただいてるしだいです。ホントにたすかりますぅ。

でも自作がうまくいったら絶対次ぎはカスタムに走るんであろうこと、容易に想像できます・・・

Yone−g@♪さんの構想(現況?)はすごすぎですぅ。
ご紹介いただいたケース、で・でかい!
部屋のバランス、ケース後外の配線とエアフローを考えると50cm以内に収めたいなぁというのが一つの目標数値でありまして、E-ATX対応ケースは今回は見送ってる次第です。でもスーパーコンピュータみたいでかっこいいですね!

オーディオよりPCがメインになりそうで怖い・・・

書込番号:9814799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/06 22:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05801311803/#9302144
魔界への誘いはいつでもどこでも・・・・


ちなみにこんな変り種も魅力的ですよww
http://kakaku.com/item/K0000012742/
詳細はこちら
http://ascii.jp/elem/000/000/426/426214/
ってうぉ@@新作でてるw
90度変換のケースって非常に個人的に注目してましてね。
上方排気ってのに憧れというか魅力を・・・只の変態ですぅ><
まぁ拘り出すと尽きないということでw

書込番号:9814851

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/06 22:39(1年以上前)

richanさん

入れ違いですみません。

Three HundredにGTX275orGTX285積めるのでしょうか?
もしつめるならThree Hundred直行なんですが・・・

自分は当初SSD×1 HDD×1予定(外付け既所有)なんで、Three Hundredはグラボをクリアすればかなり理想に近いです。
勝手にGTX・・は入らないとおもいこんでました。。

書込番号:9814869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/06 22:46(1年以上前)

はんどれっど兄弟は奥行き一緒のはずですので使えます。
但しVGA真横の5インチベイ1段は死にますけどね(HDD入れるとコネクタが
ぶつかっちゃいます)それ以外の不満点はこの種類のケースですと
全く問題ないです(爆音以外w)
まぁ音もファン速度落とせば気にならないレベルまで絞れますので。

書込番号:9814919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/06 22:56(1年以上前)

Yone−g@♪さんの仰るとおりです。
実測273mmありましたので5mm程余裕があります(笑)

ただ、5インチベイではなく3.5インチベイです(笑)

私はファンコンで絞ってますが横で寝れますよ。
ここらを読んでみては?
http://review.kakaku.com/review/05800511509/

書込番号:9815013

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/07 23:50(1年以上前)

ついでというか・・・大阪いって来ました。

ケース選定、落ち着きました。
クーラーマスターのCM690のシャーシが黒いやつです。

だいたいどの店も、Antecとクーラーマスターは置いてあって、見ているうちにあきるどころか「もうこれしかない」ってな気持ちになりました。
心がしらづしらづ、うまくバランスとってくれたようです(笑)

Abeeのケース、黒い色は、指紋ですぐべたべたする感じで(目立つ)ちょっと引いてしまいました。

おおよその構成が決まったので、口コミNo,9165065にあげようと思います。
まだちょっと不安なんで、ご指摘よろしくお願いいたします。

ご教授いただいたかたがたありがとうございました。

書込番号:9820340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グランド鎌クロスや大型GPUクーラーと干渉 2 2012/07/15 8:49:29
フロントUSB給電不調 9 2011/09/25 7:39:40
CPUクーラー 2 2009/09/30 19:48:25
スペーサーについて 1 2009/09/28 1:54:43
購入しました 6 2009/08/02 19:32:06
自作に手馴れた方々へ 11 2009/07/07 23:50:29

「Abee > AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK
Abee

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AS Enclosure 440VT ASE-440VT-BKをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング