『オペアンプ交換について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

Xonar Essence STX

S/N比-124dbを実現したPCI Express×1接続対応サウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar Essence STXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar Essence STXの価格比較
  • Xonar Essence STXのスペック・仕様
  • Xonar Essence STXのレビュー
  • Xonar Essence STXのクチコミ
  • Xonar Essence STXの画像・動画
  • Xonar Essence STXのピックアップリスト
  • Xonar Essence STXのオークション

Xonar Essence STXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • Xonar Essence STXの価格比較
  • Xonar Essence STXのスペック・仕様
  • Xonar Essence STXのレビュー
  • Xonar Essence STXのクチコミ
  • Xonar Essence STXの画像・動画
  • Xonar Essence STXのピックアップリスト
  • Xonar Essence STXのオークション

『オペアンプ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar Essence STX」のクチコミ掲示板に
Xonar Essence STXを新規書き込みXonar Essence STXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オペアンプ交換について

2010/05/12 22:27(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar Essence STX

前回の質問でマザボ光とSTX光とでは大した差が出ないと言うことでマザボで我慢する予定でしたが・・・

クリエイティブの2chスピーカーが手に入ったのでアナログ接続で再検討しています。
SE-200PCI LTDとの比較で標準だと惨敗との書き込みを見つけました。オペアンプを交換すると良いとの事ですが劇的に良くなると言ったものがあまり見受けられません。値段でこの製品を検討しているのですが、音を重視した場合はやはり SE-200PCI LTD の方が良いのでしょうか。オペアンプを変更して「悪」となっていたため悩んでいます。
SE-200PCI LTD は所有していたのですが壊れてしまい同じ物を買うのがちょっとって感じで、こちらも悩んでいます。値段も高いし

主観で構いませんので、両製品を比較したことがある方の意見を聞かせて下さい。
参考にしたいと思っています。

書込番号:11353105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/05/12 23:39(1年以上前)

現状だと内臓タイプではアナログの音質は多分LTDが一番ですね。
まぁ好みもあるので一概に言えませんが、オペアンプ交換は効果あるだろうけど、大きく音質が向上するかは微妙です。

個人的にはコスト考えちゃうとアナログのステレオレベルならSE-90PCIあたりで十分な気がします。最後はイコライザ等で調整すればかなりいい音は出ると思いますしw。

それか手に入れたクリエイティブのスピーカーを売り払って新しく光デジタル接続のスピーカーでいいのを買ってしまうのも手ではありますよ。ただ売り払う場合はオークションとかで売らないと大した軍資金にならないかも知れません。
そもそもクリエイティブのスピーカーってそんな音が良かったっけ?

書込番号:11353526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 Xonar Essence STXのオーナーXonar Essence STXの満足度5

2010/05/13 00:08(1年以上前)

他の方の他社サイトでのレビューですが、
http://club.coneco.net/user/14744/review/29684/
くらいしか見たことがないですね。

書込番号:11353671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/05/13 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。

くら〜くで〜るさん
音質がLTDよりも落ちるのであれば選択肢から外れますね。
友人から譲ってもらったスピーカー GW-T20-II です。

>ダルシンさん
紹介して頂き有難う御座います。標準ではLTDよりも劣るようですね。
オペアンプ交換で効果はあるみたいですがLTDを上回らなそうですね。

両製品を持っている人と知り合えたので今度聴かせてもらいます。スピーカー持参です。
オペアンプ追加予算とか効果があるのかとかを考えると素直にLTDの方が良さそうですね。
ONKYOの5.1との相性もありますし、折角なので聞き比べた後に感想を書きたいと思います。

書込番号:11356469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 Xonar Essence STXのオーナーXonar Essence STXの満足度5

2010/05/13 22:03(1年以上前)

知人から聴き比べさせてもらえるのですか。ラッキーですね。
知人に聴き比べさせてもらえるのであれば、私や他の方の音質が良い悪いというレビュー・クチコミは無視して、グレードダウンが目的ですさんが音質を判断された方が一番満足できると思います。

書込番号:11356874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/05/16 22:55(1年以上前)

今日両カードの音を聞き比べました。
持ち主がカードを貸してくれましたので自分のパソコンで確認できました。
そのおかげでONKYOスピーカーでも聞き比べる事が出来ました。感謝!
導入と設定を持ち主の方にやって頂きました。

結果から言うと、私の耳にはやはりLTDが良く聞こえました。
クリエイティブ、ONKYO両スピーカー共にLTDカードが良かったです。
これはASUSカードが悪いわけではなく好みの問題だと思います。
また気のせいか光はマザボよりカードの方が(微妙ですが)良く聞こえました。
アナログはONKYO同士がやはり良かったですね。クリエイティブの方がはっきりとした感じに聞こえました。

悔しいですが以前と同じLTDを購入しようと思います。
皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:11369820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar Essence STX
ASUS

Xonar Essence STX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

Xonar Essence STXをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る