『フルHDが再生できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POV-ION-MB330の価格比較
  • POV-ION-MB330のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330のレビュー
  • POV-ION-MB330のクチコミ
  • POV-ION-MB330の画像・動画
  • POV-ION-MB330のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330のオークション

POV-ION-MB330玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • POV-ION-MB330の価格比較
  • POV-ION-MB330のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330のレビュー
  • POV-ION-MB330のクチコミ
  • POV-ION-MB330の画像・動画
  • POV-ION-MB330のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330のオークション

『フルHDが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POV-ION-MB330」のクチコミ掲示板に
POV-ION-MB330を新規書き込みPOV-ION-MB330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHDが再生できない

2011/01/08 22:16(1年以上前)


マザーボード > 玄人志向 > POV-ION-MB330

クチコミ投稿数:35件

みなさま、お世話になります。

今更ですが、このMBでフルHDの再生テストをしようと思い、
以下サイトからフルHD動画をダウンロードして再生してみたのですが、
カクカクでうまく再生できません。

youtubeのフルHDは再生できます。
この動画では動画再生支援は働かないのでしょうか。

どなたか知識のある方、ご教授いただければ幸いです。

PC環境
OS:WinXP SP3
再生ソフト:WindowsMediaPlayer11
メモリ:2GB

動画DLサイト
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/musicandvideo/hdvideo/contentshowcase.aspx

どうかよろしくお願い致します。

書込番号:12480798

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/08 22:44(1年以上前)

XPは標準ではDVXAが有効なデコーダを持ってないので、再生支援を使いたいならDXVA対応のデコーダをインストールするか
DXVA対応デコーダを持ってる再生ソフトを使わないといけませんよ。
動画フォーマットがH.264ならMPCHC単独で再生支援が効くしmpeg2ならPowerDVDの体験版でも入れて
DirectShow Filter ToolでPowerDVDのデコーダを優先的に使用する設定にすればいいでしょう。

分からない単語は適宜検索して下さい。

書込番号:12480941

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/09 08:40(1年以上前)

それより先にツール->オプション->パフォーマンス->詳細でDirectX ビデオ アクセラレータを有効にするチェックを入れてみてください。

書込番号:12482320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/01/09 12:23(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

結局、ソフト上でDXVAが有効にされていなかったようです。
有効にしたら見事再生できました。

今回も勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12483109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > POV-ION-MB330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POV-ION-MB330
玄人志向

POV-ION-MB330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

POV-ION-MB330をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング