『時々焼きあがらないことってありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ SD-BM103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM103の価格比較
  • SD-BM103のスペック・仕様
  • SD-BM103のレビュー
  • SD-BM103のクチコミ
  • SD-BM103の画像・動画
  • SD-BM103のピックアップリスト
  • SD-BM103のオークション

SD-BM103パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BM103の価格比較
  • SD-BM103のスペック・仕様
  • SD-BM103のレビュー
  • SD-BM103のクチコミ
  • SD-BM103の画像・動画
  • SD-BM103のピックアップリスト
  • SD-BM103のオークション

『時々焼きあがらないことってありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM103」のクチコミ掲示板に
SD-BM103を新規書き込みSD-BM103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM103

スレ主 ぎるこさん
クチコミ投稿数:5件

BM103を利用して2年ちょっとになります。

ここ1年ほど、よくわからない現象が起きるので、
どなたか教えてください。


予約タイマーで、朝の6時に仕上がるようにセットすることが多いのですが、
稀に焼きあがらないことがあります。

タイマー時刻になる直前から見ていますと、
本体はまったく熱を持っておらず、開けてみると膨らんだ白い物体が。

出してみると空気が抜けた、生焼け状態。
どうやら2時発酵までは、うまく行っているようです。

日中に予約無しで焼いてみるとうまく行ったりしますし、
特に異音を感じたこともありません。

液晶パネルにもエラーがでていません。


とても稀におこるんで、故障とも思えず困っています。

書込番号:16045126

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/22 09:42(1年以上前)

ぎるこさん こんにちは。

サポートに連絡されたほうが良いと思います。

また、他の可能性としては、停電をしたとか、ブレーカーが落ちたとかの理由はどうでしょうか?

書込番号:16045500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぎるこさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/22 13:12(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

>サポートに連絡されたほうが良いと思います。

やっぱりそうですかねぇ。

あまり頻発する事象じゃないので、
様子見なのですが。(まだ3〜4回目)

>また、他の可能性としては、停電をしたとか、ブレーカーが落ちたとかの理由はどうでしょうか?

それもあるかな、と思っています。
寝ている間のことですし、停電していても分かりませんから。

書込番号:16045999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/22 13:37(1年以上前)

>寝ている間のことですし、停電していても分かりませんから。

パナのベーカリーは5分程度の停電なら自動復帰します。確か取説には10分超えたらそこで停止と書いてあったと思います。
で、寝ているあいだに停電があったとしても瞬停のはずで
仮に10分を超えるような停電が起きていたとするなら、電気事情が安定していない他所の国ならともかく日本では問題になっています。
ニュースや新聞、ご近所さんでそのような情報がないのであれば、間違いなく機器の不良か故障です。
サポートに聞いて修理か買い換えが考えれます。

書込番号:16046052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぎるこさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/22 22:04(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

>パナのベーカリーは5分程度の停電なら自動復帰します。確か取説には10分超えたらそこで停止と書いてあったと思います。

そうでしたか。
知りませんでした。

>ニュースや新聞、ご近所さんでそのような情報がないのであれば、間違いなく機器の不良か故障です。
>サポートに聞いて修理か買い換えが考えれます。

製造元のHPにもそのような障害は公表されていませんでしたので、
サポートに問い合わせてみたところ、
この事象ではわからないので、点検・修理になります、とのことでした。

やっぱりマレな現象なのでしょうか。

コメントありがとうございました。

書込番号:16047740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/04/22 22:16(1年以上前)

確かに、パナは10分までに電源が回復すれば、そのまま自動でパン作りを再開します。
その事は、取説の56ページにも書かれています。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/sd/sd_bm103_02.pdf
本体の故障以外で途中で停止したとしたら、
何らかの理由で電源が切れたぐらいしか私は思いつかなかったので、今回の回答になりました。

書込番号:16047781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぎるこさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 11:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

その後、焼きあがらない現象は再現しないのですが、
再度起こるようでしたら検査に出してみたいと思います。

書込番号:16101229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM103
パナソニック

SD-BM103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BM103をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング