『電源550WのパソコンにこのSSDは付けて大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『電源550WのパソコンにこのSSDは付けて大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

良くオンラインゲーム等をするんですが立ち上がりが遅いのでシステム用にSSDを入れてOSやウィルス対策ソフトやIE・ネットゲー等のソフト全般をインストールしようと思ってるんですが使ってるパソコンは550Wしかなく少し不安なんですがSSD1つぐらいなら大丈夫でしょうか?


簡単に私のパソコンのスペック
OS = Windows 7[32ビット] (DSP)
チップセット = インテル(R) P55 Express チップセット
ケース = BLACK タワー型ケース IW-C653
背面ケースファン =12cmケースファン
電源 = 550W電源
プロセッサ = インテル Core i7 860
CPUクーラー = CPUクーラー
メインメモリ = DDR3 1333 2GB×2
グラフィックアクセラレータ = Radeon HD 4870
ハードディスクドライブ = 1TB Serial-ATAII
光学式ドライブ = 22倍速スーパーマルチドライブ
フロッピーディスクドライブ = カードリーダーライター [ブラックベゼル]
サウンド機能 = High Definition Audio subsystem
キーボードマウスセット = Microsoft Wired Desktop 600 [有線キーボード・マ
ウスセット]
液晶モニター = 21.5ワイド型液晶

書込番号:10702114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/12/29 12:15(1年以上前)

大丈夫ですよ。
ハードディスクより小電力ですから

書込番号:10702122

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/29 12:15(1年以上前)

この製品の消費電力は、0.15Wらしいです。

書込番号:10702123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/29 12:15(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
まず大丈夫でしょうが自己責任で判断してください

書込番号:10702124

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/29 13:51(1年以上前)

このSSDの消費電力は、インテルのマニュアルによると動作時150mw、アイドル時75mwとなっています。
動作電圧は5Vなので動作時でも消費電流は0.03Aです。
電力の心配は不要でしょう。

書込番号:10702434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2009/12/29 13:58(1年以上前)

SSDのみの消費電力はまず問題ないでしょう。
でも、容量が80GBなのでご利用は計画的に。

書込番号:10702469

ナイスクチコミ!1


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/02 07:23(1年以上前)

まず問題無いです。

私も550Wの剛力ですから。

私の場合、インストール後に240台に落ちたので、リインストールをするつもりです。

書込番号:10720275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2010/01/02 08:57(1年以上前)

>インストール後に240台に落ちたので

それって、シーケンシャルReadの速度のことかな?

書込番号:10720443

ナイスクチコミ!0


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/03 21:21(1年以上前)

はい。計測してみて、あれ?スピードが出ないなと。
リインストールしてみて、シーケーンシャルリードが263Mに回復しました。

書込番号:10727956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2010/01/04 02:12(1年以上前)

シーケーンシャルリードの回復おめでとう!

書込番号:10729489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/01/05 06:39(1年以上前)

詳しい数値もありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:10735156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング