『SATA HDD から換装を検討中。』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『SATA HDD から換装を検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SATA HDD から換装を検討中。

2009/12/11 21:23(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件

ご使用中の方にご質問します。
ディスクがSATA HDD RAID1 7200回転 500GB から換装を検討中ですが。
環境は・・・
OS WindowsXP CPUはCore2Duo E6600 Memory4GB
動画エンコード、PhotoshopCS をメインで使用しています。

CPUのみ・・・
OS Windows7 CPUをCore i5 750 & SATA HDDにするのと比較すると
やはり、体感速度は、SSD換装のみのほうが速いでしょうか? 

書込番号:10615094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/11 21:52(1年以上前)

良く文意が汲めないが、このSSD と SATAなら SSDが早いのは当然。
どれかひとつなら、CPU+MBの交換が作業内容には一番効く。
変動パラメータ(OS,CPU,MB,HD etc..)を沢山与えると、推論や予想がしにくくなるよ。

書込番号:10615268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/11 22:25(1年以上前)

SSDA2MH080G2R5のユーザーではないですが…。

SSDに換装したら全体的な動作、とくにソフトの起動なんかはキビキビ動作するようになる
と思います。
でも、エンコード速度はCPUに大部分が依存しますし、PhotoshopもCPUとメモリに処理速度
が依存するので、一概にどちらの体感速度が速いとは決めづらいです。

仮にSSD上でエンコードしても、数秒処理時間が縮まる程度、SSD寿命は大幅短縮。

Photoshopに関してはCS4にしてCPU換装、Windows7 64bitにすれば劇的に速くなると予測
しますが、CSじゃマルチスレッドに対応していないか、対応が貧弱(CS2から正式対応)な上、
メモリからしてフルに活かせないという。

書込番号:10615479

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件

2009/12/12 10:21(1年以上前)

>クアドラ700さん 
早速ありがとうございます。

今回どれか一つなので、CPU+MBですか。

>MILLFEUILLEさん 

細かいアドバイスありがとうございます。


SSD寿命が大幅短縮が気になります。Read/Writeで短縮になるということですね。

いずれも実際に、直接見る機会があるのでデモを見ながらインテルの天野さんの話も参照しながら決めたいと思います。

書込番号:10617647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/12 10:33(1年以上前)

>Read/Writeで短縮になる

エンコードのような大量書き込みのある作業領域にSSDを使うと、SSDの特性上、書き換え回数の
増大によって、SSDそのものの寿命が縮まるという話です。Readというか読み込むだけなら影響は
無いでしょう。

詳細はSSD/寿命か何かでで検索してみてください。

書込番号:10617707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/13 11:27(1年以上前)

まあ、SSDはOS専用でしょうね。
アプリケーションソフトもたくさんSSDに入れたいと
いうことになると、160G2R5の選択になるでしょう。
寿命は、実際に使って経過しないことにはなんともですが、
とりあえずintelは3年保証ですね。

書込番号:10623598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング