『このケースのファンの風量って?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

ElementG VL10001W2Z

4基の標準ファンやファンコントローラーを備えたゲームユーザー向けミドルタワーPCケース。市場想定価格は19,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:230x480x521mm 3.5インチベイ:7個 5.25インチベイ:3個 ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション

ElementG VL10001W2ZThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

『このケースのファンの風量って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ElementG VL10001W2Z」のクチコミ掲示板に
ElementG VL10001W2Zを新規書き込みElementG VL10001W2Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このケースのファンの風量って?

2009/09/29 15:49(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

クチコミ投稿数:166件 ElementG VL10001W2ZのオーナーElementG VL10001W2Zの満足度5

こんにちわ

このケースを買って、問題なく使用していますが、一つ気になることがあって書き込みしました。
このケース、前面に14cmファン、背面に14cmファン、横面に23cmファン、上部に20cmファンが付いているのですが、その各ファンの風量を知りたくて調べていたのですが見つからずしっているかたがいないかなって思って書き込みしました。

なぜかって言うのは、背面に8cmファンを2基増設(排気)出来るのですが、吸気量>排気量の方式を守りたく、背面に追加する8cmファンをどの風量の物にすればいいのかって事で迷っています。

Web、メーカーページ見ても分かりませんでした。くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:10231683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件 ElementG VL10001W2ZのオーナーElementG VL10001W2Zの満足度5

2009/09/29 15:51(1年以上前)

↑前面は20cmファンでした^^;

書込番号:10231689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/29 16:08(1年以上前)

ファンに書いてなかったっけ?

まぁ、書いてなくても最大回転数とサイズで推して知るべし。

書込番号:10231743

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/29 16:19(1年以上前)

桜花みさきさん  こんにちは。  特に記載がありません。 ファン自身のラベルに少しはヒントになることが書いてあるのでは?
http://www.thermaltake.co.jp/product_info.aspx?PARENT_CID=C_00001370&id=C_00001371&name=ElementG&ov=n&ovid=&parent_cp=

現物合わせするなら、ケース閉じた状態でPC動作させ先に吸気側を1個ずつ駆動させて温度/通風状態を読み、順次ファンを追加駆動していけば良いのじゃないかなー

背面に追加する8cmファンは必要ないかも知れません。

書込番号:10231773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 ElementG VL10001W2ZのオーナーElementG VL10001W2Zの満足度5

2009/09/29 16:41(1年以上前)

>鳥坂先輩様
 ファンの表記・・・すみません、見てませんでした。
 早速、家に帰ったら確認してみます。書いてなくても
 サイズ・回転数・騒音で同じようなものを参考にすれば良いわけですね。
 ありがとうございます。

>BDR様
 ファンのラベル見てませんので確認してみます。
 現物合わせですか・・難しそうですね^^;
 たしかに追加ファン必要ないかもしれませんが、付けられるって事は、
 それなりの冷却効果が望めるのかなって思ったので、ついつい^^;

 あと、この質問には関係ないですが、BRD様のサイト!初めてパソコンを自作するときに
 参考にさせていただき大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:10231835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 ElementG VL10001W2ZのオーナーElementG VL10001W2Zの満足度5

2009/09/29 16:43(1年以上前)

↑ BRD様の名前間違えてBDR様と書き込みしてしまいました。
  すみません。

書込番号:10231850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/09/29 17:43(1年以上前)

余談ですが私はThermaltakeのファンは評価できないので
Thermaltakeのケースを買うなら全部換装しちゃいますね
実際Spedoのファンは何一つ元のは残ってません(;^_^A

書込番号:10232077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/29 18:26(1年以上前)

( BADやいろいろ呼ばれてます。  名前はコピペすると符号入りでも間違いませんよ。 )

書込番号:10232243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 ElementG VL10001W2ZのオーナーElementG VL10001W2Zの満足度5

2009/09/29 22:28(1年以上前)

>がんこなオーク様
 風量がわかるファンに全部換装しちゃってるんですか^^;
 でも、このケースのファン、スイッチで3色+ランダムで光るのでそれって
 結構気に入ってたりしてるんで、できれば標準のファンはそのまま使っていきます^^

>BRD様
 間違えますとレス入れていただいた方々に失礼になりますので、これからはコピペして
 書き込みするように気をつけます。わざわざありがとうございます。

書込番号:10233646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 ElementG VL10001W2ZのオーナーElementG VL10001W2Zの満足度5

2009/09/29 22:34(1年以上前)

先ほど、少し前にThermaltakeに問いかけていた風量についての返信が来ましたが
なぜか風量を教えてくださいと送ったのに、風圧の回答が帰ってきました・・・^^;
それをさらに「風圧じゃなく、風量を教えてください」って返信してみました。

サポートメールって日本人じゃないのかな?一応英文も一緒に送って見ましたのでその返信を待ってみます。
(実はなかなか返信が来なかったので、もう返事が来ないと思ってこのスレを書いちゃったんです)

メーカーからの正確な返答が来ましたら、その後、報告がてら書き込みいたします♪

書込番号:10233688

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/29 22:48(1年以上前)

どんな返信が来るかなー
気になってgoogle  扇風機の風圧と風量 とは
http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&fkt=3312&fsdt=21984&q=%E6%89%87%E9%A2%A8%E6%A9%9F%E3%81%AE%E9%A2%A8%E5%9C%A7%E3%81%A8%E9%A2%A8%E9%87%8F%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=&aqi=

風量と風圧/三菱産業用送風機
http://www.mitsubishielectric.co.jp/factory/sofuki/sofuki/02.html

数式より現物合わせが分かりやすいと思います。  要は「自分で試してみて納得する」
結果が同じなら簡単な方法が良いよ。 やたらファンを付けるより一個で済むかも?

書込番号:10233808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2009/09/30 02:42(1年以上前)

仕様表にはオプション6cmファンとなってますけど?

フロント(吸気):
 200 x 200 x 20 mm エンジェル ブレード Toucchcolor ファン
 600〜800rpm 12〜14dBA"
 120 x 120 mmファン2基と換装可能 (オプション)
リア(排気):
 140 x 140 x 25 mm ターボファン、 1000rpm 16dBA
VGA(排気):
 60 x 60 mm ファン2基追加可能 (オプション)
トップ(排気):
 200 x 200 x 20 mm エンジェルブレード Touchcolor ファン
 600〜800rpm , 12〜14dBA"
サイド(吸気):
 230 x 230 x 20 mm Touchcolor LED ファン
 600〜800rpm , 13〜15dBA"

外排気のグラボだったら追加しても余り意味の無さそうな場所かなと思います。
サイドファンからの風がグラボ行く前に排気されてしまう様な気がする。
(サイドの方が確実に風量多いでしょうから思い過ごしでしょうけど)
何より6cmファンは五月蝿そう・・・

書込番号:10234969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > ElementG VL10001W2Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ElementG VL10001W2Z
Thermaltake

ElementG VL10001W2Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

ElementG VL10001W2Zをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング