『クロ買いました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 7月下旬 発売

NR1501

フラットTVに適したスリムボディが特徴の7.1ch対応AVアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1501の価格比較
  • NR1501のスペック・仕様
  • NR1501のレビュー
  • NR1501のクチコミ
  • NR1501の画像・動画
  • NR1501のピックアップリスト
  • NR1501のオークション

NR1501マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • NR1501の価格比較
  • NR1501のスペック・仕様
  • NR1501のレビュー
  • NR1501のクチコミ
  • NR1501の画像・動画
  • NR1501のピックアップリスト
  • NR1501のオークション

『クロ買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1501」のクチコミ掲示板に
NR1501を新規書き込みNR1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

クロ買いました

2009/08/14 00:48(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1501

スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

昨日購入して早速ステレオで音を聞きました。マランツらしいまとまりのいい音で気に入っています。ただ残念なことが二点ありました。

その1 CDをデジタル入力で再生すると一曲目の頭がかける。
その2 ボリュームノブに傷が入っていました。
購入店がお盆休みで、誰かにいいたくて書き込んでしまいました。

値段の割りにいい機種です。
そこそこ売れるとおもいました。


書込番号:9995119

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/22 14:23(1年以上前)

ご感想ありがとうございます。
この機種のシルバーを考えているので、参考になります。

デジタル接続時にCDの頭が掛けるとのことですが、アナログ接続時は問題ありませんでしょうか?
デジタルもHDMIや光、同軸など様々ですがどの接続ですか?

そちらも教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:10033751

ナイスクチコミ!0


スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/25 02:51(1年以上前)

結構重要な記載(音がいい・○国製・CDの頭とび)を書いたつもりだったのにレスがなく残念に思っていました。

光・HDMI・RCAピンすべてのデジタル入力のCDソースが頭がけします。銘柄は申し上げませんが複数のCD再生機で確認しました。 マランツ製のAVアンプは元々そういう仕様なのですが
、中でもこの機種は突出して頭がかけることを確認しています。出荷量が増えれば問題になると確信しています。メーカーにファームウエアのアップグレードを求める必要があるでしょう。

アナログ入力ではまったく問題ありません。音質はとてもいいですよ。表現が大げさかもしれませんが真空管アンプのような上品さをもっています。とても4万円台とは思えません。




書込番号:10046563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/25 06:36(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

デジタル接続のCD頭欠けは、少々残念ですね。

当面はアナログ接続での対応となりましょう。

書込番号:10046731

ナイスクチコミ!0


スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/26 00:09(1年以上前)

率直にもうしあげて、内蔵のDACの性能は大したことないです。CDはCD PLAYER出力をアナログ入力で、という使い方をするなら秀逸のavアンプだと思います。 格好もいいしリモコンも使いやすいです。

書込番号:10050503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/26 06:54(1年以上前)

そりゃまあ定価6万円ですからね。
全てに良いわけは無いですよね。

HD音声フル対応とかも、今や普通のことだし。

やはりこの機種の存在意義は、薄型のデザインだと思います。

書込番号:10051225

ナイスクチコミ!1


manabu666さん
クチコミ投稿数:3件 NR1501の満足度3

2009/08/27 22:28(1年以上前)

こちらでも、デジタル入力で頭欠けすることを確認しました。
マニュアルを見ると「プレイヤーによってはトラックスキップ時に信号が途切れることがあります。サラウンドシステムを判別するために、少しだけ曲の頭が途切れることがあります」とのことでした。

自分の利用方法だとかなり致命的です。
薄型で気にいったのですが、音楽まで削られてしまうのは残念です。

書込番号:10059478

ナイスクチコミ!4


スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/02 16:42(1年以上前)

デジタル入力でcdは聴けないと考えた方がいいですね。早くファームウェアを改修して欲しいですね。
まだレスが少ないと言うことはあんまり売れてないのでしょうか?

書込番号:10088217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/02 21:40(1年以上前)

まぁマランツはマニア受けするメーカーですから。

こだわりの機種を気に入った方が買う、というので宜しいのではないでしょうか。

書込番号:10089753

ナイスクチコミ!0


manabu666さん
クチコミ投稿数:3件 NR1501の満足度3

2009/09/03 10:23(1年以上前)

一週間ほど使って、音とデザインは気に入ってます。

頭欠けの件で、こちらでの投稿と一緒にメールで問い合わせてみたのですが、
未だ返答はないです。

このような姿勢のメーカーは初めてなので、マニア向けと良く聞きますが
結果的に音に拘りのあるマニアのみが残るのかもしれません。

たまたま↓をみつけました。

>Marantz CDR631, \85000(2000年頃). 解説. CD-R/RWに対応した
>業務用CDレコーダー。 デジタル/アナログに対応した
>頭欠けのないシンクロ録音スタート機能を搭載しています

マランツで録音しても、マランツで再生すると頭欠けするんですね(笑)

サポートもあてにならないのでファームで改善されるまで、
購入を控えても良かったかもしれません。

書込番号:10092258

ナイスクチコミ!0


スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/04 12:06(1年以上前)

manabu666さん 

 頭がけについてマランツから返事があれば是非教えてください。私が電話でサポートに聞いたときは、丁寧に、仕様であること、上位機種とはCDソース判別のパラメータの設定が違う可能性があることの二点を教えてくれました。

エントリーモデルなのでファームの改版も期待薄ですね・・涙。



書込番号:10097937

ナイスクチコミ!0


manabu666さん
クチコミ投稿数:3件 NR1501の満足度3

2009/09/05 15:30(1年以上前)

mygrdg2さん
情報ありがとうございます。

マランツから丁寧な回答をいただき「仕様であり技術的に回避できない」とのことでした。
ファームもなさそうですね・・。

他メーカーのアンプでは同様の現象を体験したことも聞いたこともないので
(かなり安物のアンプでは同様の症状があるようです)、設計とコストダウンの
問題なのかもしれません。

個人的には、仕様であれば、仕様として公表しておくべき内容だと
思うのですが、そのあたりについて公的な機関へ相談しようか検討中です。

書込番号:10104238

ナイスクチコミ!0


スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/06 09:18(1年以上前)

manabu666さん

回答のご報告ありがとうございます。マランツでも上位モデルは欠けないので残念です。

 

書込番号:10108299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 09:37(1年以上前)

う〜ん。。。
下位モデルなら無くても仕方無い機能とは、違うような(^o^;)

その昔、SACDプレーヤーの「SA12(定価38万)」を買った時の事です。
CD再生時のクロック音(とマランツから説明を受けました)が、かなり耳障り。
サポートに確認したら「仕様なので治りません」との回答。

確かに記述しておいて欲しかったですよ(泣

ちなみにSA12は発売から半年程で生産終了しました。(発売は1年間くらいだったか)

何か関係あったのかなぁ(笑

書込番号:10108363

ナイスクチコミ!0


スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/06 21:54(1年以上前)

たしかに上位も下位も関係ないと思います。
良い意味でも悪い意味でも面白いメーカーですね。

私はプチマニアですが、ごくごく普通の一般ユーザからこの仕様に関するクレームがあがることを期待します。

繰り返しますが、音はいいです。

書込番号:10111470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon prime Videoが5.1chで出力されない 2 2019/06/15 22:01:09
音がでません。。。 9 2013/02/21 16:22:25
名前の違いについて 5 2011/07/01 14:13:36
スピーカー(左)から常時ノイズ & HDMI接続不可 2 2011/07/07 7:37:17
イヤホン端子 0 2011/06/11 21:09:54
初心者なんですけど… 2 2011/05/16 22:20:37
BOSEの301との相性 2 2011/05/07 19:38:36
セッティング 12 2011/05/29 0:04:22
サラウンドモード 2 2011/05/07 13:48:19
AVR-1611とNR1501買うならどっち? 8 2011/04/09 19:04:08

「マランツ > NR1501」のクチコミを見る(全 285件)

この製品の最安価格を見る

NR1501
マランツ

NR1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

NR1501をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング