『繋ぎ方等、2つ質問があります』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

繋ぎ方等、2つ質問があります

2011/11/25 03:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

クチコミ投稿数:9件

@現在、PC-dr.dac2 dx間は付属のUSBで繋いでいます。
USB接続以外にも色々接続方法があるようですが、一番音が良くなるのは
どの繋ぎ方ですか?
ASPDF インターフェイスのプロパティ - エンコード形式 にある
DTS Audio, Dolby Digital, Microsoft WMA Pro Audio
これらのテストをしても再生されません。
用途が映画と邦楽なので、特に映画を見るとき、ドルピーの5.1chを体験できないのが残念です。解決策を教えてください。
ヘッドホンが古いのが問題なのでしょうか?

構成
PC(オンボード)ーUSBーDR.DAC2 DXーヘッドホン

マザボ:ASUS P8Z68-V PRO
ヘッドホン:オーディオテクニカ ATH-A700

書込番号:13809730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/11/25 03:16(1年以上前)

訂正
○ATH-AD700
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad700.html

×ATH-A700

書込番号:13809739

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/11/25 23:48(1年以上前)

>一番音が良くなるのはどの繋ぎ方ですか?
試せるのであれば試しましょう。他人の耳より自分の耳です。
試せないなら光か同軸で繋いでみてください。一般的にUSBより音がよいとされDR.DAC2も例外ではなかったはずです。

>2番
DR.DAC2はDTSやドルビーなどに対応していません(再生できない)。オンボードでも5.1chは対応しているみたい(?)なので再生プレイヤーの設定をそちらに変更しアナログ接続なら各スピーカーと、光デジタル等ならばAVアンプ等に接続してください。
ヘッドホンで5.1chを体感したいなら素直にサラウンドヘッドホンを買うか、生産終了してますがSU-DH1を探して使うしかないと思います。

書込番号:13813140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/26 13:08(1年以上前)

私はUSB直結とUSB>HiFace>同軸の二種類でつないでますが、解像感は微妙にHiFace>同軸のほうですね。
ただし、ハイレゾ音源での話で、HiFace接続はPCアップサンプリングしてます。

CDリッピング音源でははっきりわかるほどの差はありませんでした。

書込番号:13814910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング