『動画画質モードの選択基準についてご教授ください』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『動画画質モードの選択基準についてご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
本日、ネットでiVIS HF21を注文いたしました。
実機は、家電量販店で散々触ってみたのですが、
ぜひユーザーのみなさんのご意見・アドバイスをいただきたく書き込み致しました。

今月の連休に、10日間の予定で家族と旅行します。
さて、気になるのが動画画質モードの選択です。
当然、最高画質のMXPモードで録画するに越したことはないのですが、
内蔵メモリーの他に32GBのSDHCを1枚または2枚購入して持参する予定です。

素朴な疑問ですが、家族旅行の思い出を残すとしたら、
上記条件の場合、どの動画画質モードを選択すべきでしょうか。

また、みなさんの動画画質モードの選択基準をご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10106588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/05 23:29(1年以上前)

1日あたり何時間撮影するか(あなた自身のことです)
想像してみて、メモリー容量を割り算すれば答えが出るのでは。

書込番号:10106696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/09/05 23:58(1年以上前)

>みなさんの動画画質モードの選択基準

「同一解像度」からのモード選択であれば、
・殆ど動かない被写体:できるだけ低いビットレート(ただし記録解像度に注意)でもOK
・動きの速い被写体〜画面全体の動きが大きい場合:できるだけ最高画質モードを使用

一般向けハイビジョンビデオカメラは、すべて「画面内の変化量の大小」が記録品位に直結します。そのため、「撮り方」抜きでは「容量/使用予定時間」ぐらいの目安になってしまいます。

なお、安全サイドに立てば、常に最高画質にすべきですが、
その最高画質ではBDレコーダーによっては非対応であったりするので、周辺機器との連携も考慮する必要があり、周辺機器の下位に合わすのであれば、例えば20Mbps以下の記録モードを上限とするなどの工夫が必要になります。

書込番号:10106899

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/06 00:08(1年以上前)

撮る量にもよりますけど、
32GB2枚とか言い出すようなら、
荷物になりますが小さいPC持って行くのが一番簡単では。

書込番号:10106970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/06 09:51(1年以上前)

はなまがりさん
アドバイス、ありがとうございます。
そうですね。一日どれくらい撮影するかも考えてみます。

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
大変参考になるアドバイスをありがとうございます。
動画画質モードの選択基準についての言及がとてもありがたく思います。
周辺機器との連携など、考えが及びもしませんでした。
勉強になりました。

ぼくちゃん.さん
小さいPCを既に持っていれば、それもアリかも知れませんね。
ただ、小さいPCは持っていないのと、やはり荷物は減らしたいと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:10108404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング