『ブルーレイディスクへの保存方法』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『ブルーレイディスクへの保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスクへの保存方法

2010/09/06 11:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

クチコミ投稿数:2件

パナソニックDMR−BW880でブルーレイディスクに保存をしたいのですが
接続方法が良く分かりません。

ビデオカメラから直接USBケーブルでレコーダー本体前面のUSB差込口につなげれば
いいのですか?

HDMIケーブルで直接レコーダーにつないで保存は出来ないのでしょうか?
一度テレビにつなげてからレコーダーで保存するようになるのですか?

どの方法が高画質で保存できるのでしょうか。

テレビ自体は、六年ほど前のアクオスLG-32GD4です。

書込番号:11868492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/06 11:47(1年以上前)

USB又はSDHCカード経由でBW880のHDDにダビングし、
HDDからBDへと言う手順になると思います。
(USB接続で直接BDへと言うのは、できたかできなかったか失念しました)

レコーダのHDMIは出力用なので、ビデオカメラからの入力はできません。
一旦TVに繋ぐ必要は無く、繋いでも意味がありません。

書込番号:11868601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/06 11:49(1年以上前)

>どの方法が高画質で保存できるのでしょうか

USBケーブルでつなぐかSDカードをDIGAに挿すかで
劣化なく高速に取り込めます。
HDMIケーブルの入力端子がDIGA側にないので
HDMI経由では取り込むことができません。
また、テレビも関係がありません。

細かい部分が正確ではないかもしれませんけども、
内蔵メモリに入っている映像のダビングの場合は
ACアダプタをカメラにつないで、
カメラにSDカードが挿されていたら取り出して、
カメラとレコーダとをUSBケーブルでつなぎ、
どちらも電源をオンにするとカメラ側に表示が出るので
「パソコンなど」という方を選び、
レコーダ側に出る「撮影ビデオ(AVCHD)の取込」を選んで
レコーダのHDDかBDのいずれかに取り込む感じだと思います。

SDカードに記録したり、カメラの操作でSDカードに
映像をコピーしたものから取り込む時には
そのカードをレコーダに直接挿せば後は同じです。

書込番号:11868605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/24 09:51(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

ようやくBDに保存できました。
直接BDに保存とHDDに保存の両方をしてみました。
皆さんの説明どおりにつないだら、簡単に出来ました!

ビデオカメラの容量一杯に録画してしまうと、BDの容量より多いので
直接ダビングできないのですね。
選択した画像だけのダビングが出来ればいいのですが・・。

花とオジさん、うめづさんどうもありがとうございました。

書込番号:11960837

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/24 09:58(1年以上前)

撮影の最初と最後など、撮影が乱れている部分はあると思うので、
一度DIGAの内蔵HDDに取り込んで、簡単に要らない所をトリミングしてから
BDに焼いた方が無駄も少なくなると思います。

書込番号:11960855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング