『迷い』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷い

2009/08/25 16:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

スレ主 暴れ馬さん
クチコミ投稿数:10件

ビデオカメラを買う予定で量販店巡りをしています。でHDR-CX500VかHDR-CX520Vをどっちを購入すればいいか迷ってます。性能&画質&メモリー優れているのはどっちですか?どっちにすればいいか誰か教えて下さい。

書込番号:10048339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/08/25 17:08(1年以上前)

性能&画質は全く同じだと思います。
メモリーが32Gか64Gの差です。
ちなみに私はCX500にしました。
画質&性能&メモリーの容量もしぶんないです。

書込番号:10048368

ナイスクチコミ!0


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/25 18:15(1年以上前)

上の方が言われる通り性能&画質は全く同じで違うのは内蔵メモリ容量と本体色だけです。予算と色の好みで選ぶと良いと思います。
僕の場合はあまり予算が豊富ではありませんでしたが二色を比べるとどうしてもブラックが欲しかったので520を選びました。

書込番号:10048576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 HDR-CX500Vの満足度5

2009/08/25 19:14(1年以上前)

撮影が終わったらなるべく本体に貯めないように、Macに取り込んで使用しているため、そこまでのメモリーもいらなかったのと、自分の待っているデジ物がシルバーが多いためCX500Vにしました。

記録をどう残すかで決まるのではないでしょうか? あと色もですか?

書込番号:10048774

ナイスクチコミ!1


スレ主 暴れ馬さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/25 22:25(1年以上前)

返事ありがとうごさいました。XR&CXどちらがいいですかね?

書込番号:10049842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/25 22:32(1年以上前)

量販店巡ってるなら店員にきいたほうがいいんじゃない?
そういうレベルの話だよ。

書込番号:10049894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 10:50(1年以上前)

お初にお目にかかります。
『量販店』っても最近の店頭の販売員さんはあまり詳しく知らないし、利益率の高い方を勧めたりしませんか?

こういったサイトで詳しい方にお尋ねして予備知識を持って行く方が良策ではないかと…

書込番号:10051762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 11:28(1年以上前)

CXかXRか?

要するにメモリかHDDかみたいな?

容量の違いと機能の違い

(1)例えばHDDは高い山とか大音量のスピーカーの前ではトラブル事があるとか…
(2)電池の持ちは可動部のないメモリ方式が優位でしょう。

この位の簡単な知識ならばどんな無知な店頭販売員でもできそうですが…ハハハ


失礼しました

書込番号:10051865

ナイスクチコミ!0


テニ王さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 12:45(1年以上前)

XRかCXのどちらがよいかということですが、自分も迷っていて、ここでいろんな方からアドバイスいただき、最近ではCXの購入に傾いております。
XRは単純に容量が大きく、たくさん撮り溜めできる点が最大のメリットかと。
CXはXRより後に出ているので性能がXRよりもいいです。例えば、回転方向の手ぶれ補正が装備されているとか…
パソコンで撮った映像をこまめに保存できる環境があるようでしたらCXの方がいいのではないかと思います。CX500でも3時間半ぐらいは撮れるようなので長時間撮影を必要としないようでしたら、CX520じゃなくてもいいかと思います。

書込番号:10057035

ナイスクチコミ!0


jgadさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/28 11:36(1年以上前)

歩き撮りを多用するなら、CXの方が良いと思います。お店で揺らして撮ってみたら、補正力はCXの方が良かったですよ。私はスキーとかで滑りながら撮ったりするので、衝撃に強いCXかな。

書込番号:10062031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/28 15:23(1年以上前)

2つの違いは

CX
・手ぶれ補正が3方向
・優先顔キメ機能(パナソニックの追っかけフォーカス)
・DVDライターを別途買うなら、安価な新機種のP1が利用可能
・バッテリーの持ちがXRより長い(付属で15分くらい)
XR
・HDDで大容量、長時間撮影
・モニターが3.2インチ、90万画素で綺麗(CXは3.0インチの23万画素)
・ファインダーが付いてる

後メニューの表示形式もちょっと違います。

容量さえ問題なければ、やはりCXがお勧めですが、コンサートホールのような場所で撮ったりする場合は、ファインダーの付いているXRが便利です。

書込番号:10062860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/08/28 17:03(1年以上前)

あと、XRには外部マイク&ヘッドホン端子がありますね。
でも、ほとんどの人がこれは全く使わないでしょうね。
ビューファインダーも使わない、要らないという人には、小型軽量のCXでいいですね。

でも、ここの実売価格では多機能なXR500よりCX500の方が高いですね。
去年のSR11/CX12、一昨年のSR7/CX7でも、この逆転現象が見られました。
それは翌年のHDDモデル後継機登場まで続いた。

書込番号:10063166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/28 17:52(1年以上前)

>でも、ここの実売価格では多機能なXR500よりCX500の方が高いですね。

XRの方が多機能だけど、CXの方が後出しで性能がいいから迷ってる人にはなかなか難しい問題ですね。

大きさ以外の全ての面でXRが有利なら、機種選択しやすいんでしょうけどね。

書込番号:10063366

ナイスクチコミ!0


スレ主 暴れ馬さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/04 18:22(1年以上前)

CXを購入しました!色々とありがとうございました。

書込番号:10099235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング