『BW570・HDW43との違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『BW570・HDW43との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

BW570・HDW43との違いについて

2009/11/23 21:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:105件

今BDレコーダーの購入を検討しているところです。必要条件はWチューナー、HDDは320GBです。メーカー別ではパナのBW570とシャープのHDW43です。三菱のこの機種が価格的には一番安いのですが他の機種と比較して問題があるのでしょうか?

書込番号:10522094

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/23 21:32(1年以上前)

>三菱のこの機種が価格的には一番安いのですが他の機種と比較して問題があるのでしょうか?

大きな違いは、発売時期と思います。
確かBZ130が一番古く、パナのBW570は2ヶ月前、シャープは先日です。
機能的には、特徴はそれぞれありますが、個人的な価値観汎用性では、パナ(とソニー)が一番充実しており、次いでシャープ、三菱って感じです。(個人によって重視する部分に差が有るので一概に言えませんが)
ただ、編集機能やDLNA機能、予約機能などを比較した場合、シャープ・三菱は明らかに劣っていたり未対応です。
後は人気かな?

まぁ安いには安いなりの理由があります。自分の欲しい機能は確認されておいた方が良いです。

書込番号:10522218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/23 22:16(1年以上前)

パナ・ソニー・シャープ・三菱
機能差も相当あるし評判も違います
どの機種が良いかは自分で決めるしかありませんが

あまり分からないままテキトーに買う人もいると思いますが
私見ですが少しでも何かを検討して買う場合

機能を調べて買う人が多いパナやソニー
安いって理由で買ってる人が多い三菱
TVと合わせて買ったる人が多いシャープ
って感じです

例えばパナは
HDD内画質変換・HDD内コピー・タイトル結合
ネット利用してPCや携帯から遠隔操作や自動録画
ネットからWOWOWの1ヶ月番組表
ハイビジョンレートが5つ(三菱3つ)
AVCHD映像の録画日時表示等出来ますが
三菱は全部出来ません

パナが出来なくて三菱が出来るのは
自動でCMを抜いた映像を再生出来る事くらいで
それでも完全に正確ではないしパナは手動では作れます
先に書いたパナしか出来ない事って
三菱は工夫ではどうやっても出来ません

例えばソニーは
コピーフリーのBDをHDDに無劣化で戻せます
本体だけで自動録画
メニュー付BDMV作成(カメラが対応してれば日付表示可)

シャープはW○倍録画

こういう違いが各社あります

書込番号:10522577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2009/11/24 07:07(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
私自身は単純にリアルタイムで見られない番組を、録画したりHDDの容量が一杯になればBD-RやDVD-Rにコピー(ダビング)して暇な時に見ればよいとの思いで検討を考えている次第です。しかし、何と言っても高価な代物ですのでDVDプレーヤーのように簡単には買えません。
 今後、皆さんのご意見やカタログ等を参考に決定したいと思います。

書込番号:10524252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/11/24 14:41(1年以上前)

ベルボスさん、はじめまして。


>三菱のこの機種が価格的には一番安いのですが
>他の機種と比較して問題があるのでしょうか?

特に問題はありませんよ。
ただ、機能の違いが価格の差に出ているだけです。


>単純にリアルタイムで見られない番組を、録画したりHDDの容量が
>一杯になればBD-RやDVD-Rにコピー(ダビング)して
>暇な時に見ればよいとの思いで検討を考えている次第です。

このような使い方をされるなら三菱のレコーダーは安いですし良いと思いますよ。
確かにパナやソニーは高機能てんこもりですが、その機能を使わないと
意味がありませんし、みんながみんなマニアではありませんからね(^^;
まして、みんながみんな編集するわけでもありませんし・・。

録画して見たら消し、たまに保存したい番組はディスクにダビングする・・程度の
使い方をされる方ってかなり居るんですよね。
こんな方にはDVR-BZ130は安くていいと思いますよ。

それにDVR-BZ130はCMを自動でカットしてくれます。
これが他機種には無い大きな特徴です。
レビューを見れば分かると思いますが、
CMカットは皆さんかなり気に入ってるようです。

パナも作れるようですが、手動では意味無いんですよね(^^;
自動でカットしてくれるからこそ意味があるんです。

また、CMカットの精度が完全ではないと言う意見もありますが、
仮に、0.2〜3秒ずれたとして何がどうなるんでしょうか?(^^;
最近の放送はCM前の映像をCM明けにも再度流したりする事が多いですし、
コンマ何秒程度の誤差なんて気にならないと思いますけどね・・。

まぁ、マニアの方にとってはその誤差が致命的かもしれませんが、
見たら消し・・といった使い方をされている方には
そんなに気にならないと思いますし、やっぱり自動で
CMカットしてくれる便利さの方が大きいと思いますよ。

要するに使い方や用途によって機種が違ってくると思うんです。
みんながみんな高機能のレコが必要とは言えないんですよ。
当然、値段の違いもありますしね・・。

一言言っておきますが、私は三菱の回し者ではありませんので(^^;
ただ、編集機能が豊富で高機能だからと、どんな方に対しても
パナやソニーを勧めるのはちょっと違うんじゃないかな?と思ったので・・。

確か、万年睡眠不足王子さんが、妹さんにDVR-BZ130を検討されていると
見たことがあるんですが、結局そういうことなんじゃないでしょうか。
見たら消し・・で編集などの高機能は必要なくて
簡単操作や便利機能(CMオートカット)を望んでいる方もたくさん居られますから。

書込番号:10525378

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/24 14:56(1年以上前)

でんでんTOWNさん

僭越ながら補足します

三菱はCMをカットしているわけではありません
カットした状態で見られるっていう話です
その辺はちゃんとHPに
「HDDには、本編もCMもすべて録画されています。」って書かれてます
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/func/look_new.html

ただ妹にBZ130を検討しているのはお察しの通りの理由で
本人からじきじきに「(難しいのは操作)できないよ。」って言われてるので
パナやソニーにある数々の機能を使いこなすのは無理だろうから
三菱ですってカンジです

まあレスするときは安定性もあるので
パナとかソニーが挙がってしまいますけど
それぞれにおススメするポイントってあるからどうしても機能を書き連ねてしまいます

とはいえ実際に使うのは他の誰でもなくスレ主さんですから
あとはスレ主さんがどう判断するか?だと思います

書込番号:10525430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/11/24 15:40(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>三菱はCMをカットしているわけではありません
>カットした状態で見られるっていう話です

はい、存じております。
HDD内では、カットではなく、自動で飛ばして・・が正しいですかね。
ただ、ディスクにダビングする時はCMをカットして作れますし、
逆にCMばかりを集めてディスクにダビングしたりも出来ますよね(^^)

書込番号:10525569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/24 22:17(1年以上前)

ベルボスさんはじめまして、三菱は普通に使う分には特に問題無いと思います。
録画して観て消す、気に入った物をメディアに焼くなら良いです。
メリットはオートカットi(CM飛ばし)はダビングでも可能。
再生機能も豊富。
デメリットは反応が遅い、録画時のハイビジョン長時間モードが5、5倍(他社の最新機種は8倍)などです。
価格や安く同価格帯でダブル録画が出来る機種は少ないです。

書込番号:10527501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/01 07:21(1年以上前)

パナソニックのBDを2台持っていて、同居の両親用にこの機種を追加購入した者です。
オートカットiはめちゃくちゃ便利です。

見て消し中心で、時々ダビングという使い方なら、機能でパナソニックを勧める理由が殆どありません。
(まぁリモコンの使い勝手くらい?それも両親からは不満とは言われませんが)

これは実際に使うまで、その便利さは分からないですね。

書込番号:11015627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング