BLIZZAK REVO GZ 165/65R13 77Q
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 165/65R13 77Q
詳しくないので質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
先日、三菱タウンボックス2015年モデルを契約しました。
これからの季節スタッドレスタイヤが必要ですので納車前に購入しようと思うのですがタウンボックスの純正タイヤが165/60R14なんですが、こちらのサイズでも取付可能でしょうか?
書込番号:19270051
0点
ke-y5-pu-gさん
本家のエブリイワゴンJPターボは↓のように155/70R13を履いています。
http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/detail/spec_jp.html
タウンボックスが履いている165/60R14及び候補の165/65R13とエブリイワゴンJPターボが履いている155/70R13のロードインデックス及び外径は下記の通りです。
・165/60R14 75:外径553mm
・165/65R13 77:外径544mm
・155/70R13 75:外径547mm
タイヤのサイズ変更の基本は外径が純正タイヤに近い事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。
外径はエブリイワゴン JPターボが履いている155/70R13の方が近いですね。
ただ、柔らかいスタッドレスで腰砕け感が出る事を少しでも軽減したいなら165/65R13という選択もありだと思います。
尚、インチダウンによりブレーキキャリパーがホイールに接触する事が無いようご注意下さい。
書込番号:19270163
![]()
3点
早速のお返事ありがとうございます。
ブレーキキャリパーの事はディーラーの方にも言われたのですが、ディーラーの方もちょっとハッキリ分からないと言われました。
タイヤ屋さんにも聞いたら多分大丈夫だと思うけどな〜。と言う返事でした。
両方の方がハッキリ言ってくれないのでますます不安になってしまいました。
それとも同じ14インチなら大丈夫なのでしょうか?
155/65R14ならどうですか?
調べた所外径は近いみたいですし。
扁平率60のタイヤに比べて扁平率65のタイヤの方が安いので、なるべく安く済ませたいもので悩んでいます。
重ねての質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
書込番号:19270292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ke-y5-pu-gさん
155/65R14ならスタッドレスの銘柄にもよりますが、外径は558〜565mmと純正タイヤよりも5〜12mm大きくなるだけです。
つまり、半径で2.5〜6mm大きくなるだけですから、ホイールのインセット(オフセット)を間違わなければタイヤハウス内のインナー等と接触する事も無いでしょう。
という事で155/65R14なら僅かに外径は大きくなりますが、問題無く装着出来ると考えられます。
書込番号:19270343
![]()
0点
重ねての回答本当にありがとうございます。
今回は155/65R14をメインに考えてみたいと思います。
インセットも純正で+45だったので同じものを選ぶようにします。
今回は本当にありがとうございました。
また分からない事がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
書込番号:19270403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 165/65R13 77Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







