BLIZZAK REVO GZ 215/65R16 98Q
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 215/65R16 98Q
質問です。現状前車の際に使用していた16インチにREVO2がついて、保管してます。(自宅駐車場内の納戸)このままのサイズでは使用不可なので、現車にあわせ、安い価格だったMオートさんで、このサイズを購入しました。
今冬のスキーに行く前に持ち込み交換して、ついでに夏タイヤから冬タイヤに変えようと思っております。
そこで、届いたこのタイヤですが、裸のままで、2本をひとくくりにして届きました。12月下旬頃までこのままの状態で保管しようと思っておりますが、このままの状態で保管する場合は、どのように保管するのが良いでしょうか。(2本をひとくくりのままでいいのでしょうか?裸のままではまずいですよね?縦置き?それとも積み重ねてもいいのでしょうか?)
もしくは、先に16インチに付けてしまい、ホイールとセットで12月下旬頃まで保管した方が良いのでしょうか?
もっとも良い状態を保つにはどの方法での保管がよいでしょうか?教えてください。
書込番号:19125619
0点
こんばんは
ワタシなら、スペースを考えてホイルにセットして、
袋に入れて平4段重ねですね。
書込番号:19125736
0点
ころばば1さん
現時点でホイールに組み付ける必要はありません。
現時点ではタイヤに負荷が掛からないようにする為にも、使用直前にホイールに組み付けた方が良いでしょう。
又、ホイールに組み付けていない状態なら、つぶれて変形しないように縦置きが良いです。
それと室内保管なら直射日光(紫外線)も当たらないし、劣化は少ないでしょう。
ただ、タイヤの色が床に付着する事を防ぐ為に、タイヤの下に段ボールを敷く事も必要です。
あとはタイヤのゴム臭も気になる点です。
対策としてタイヤを包めるような大きめのビニール袋があれば良いのですが、一般的なゴミ袋ではサイズが小さくて包む事は出来ません。
もし、タイヤカバーをお持ちなら、その中に保管しておけば、ゴム臭を軽減出来るのではと思います。
↓のTOYOのタイヤの保管のポイントも参考にしてみて下さい。
http://toyotires.jp/tire/tire_06.html
書込番号:19125751
![]()
4点
働きたくないでござるさん
大和Q人さん
回答頂きましてありがとうございました。
スーパーアルテッツァさん
HP大変参考になりました。何とかかなり大きめのビニール袋が2つ見つかりましたので縦置きにして、12月まで保管することにします。回答頂きましてありがとうございました。
書込番号:19126910
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK REVO GZ 215/65R16 98Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/08/18 11:33:48 | |
| 5 | 2022/04/11 12:16:43 | |
| 11 | 2019/01/04 10:39:00 | |
| 7 | 2018/12/15 6:33:18 | |
| 0 | 2017/11/06 21:31:59 | |
| 0 | 2017/05/18 21:21:05 | |
| 1 | 2017/02/23 18:26:20 | |
| 4 | 2016/12/14 22:33:30 | |
| 7 | 2016/12/18 21:37:33 | |
| 3 | 2016/12/10 8:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








