『「iLINK接続による再生ができません」エラーが出ます』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『「iLINK接続による再生ができません」エラーが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:3件

この機種とSTB(TZ-DCH2810)をi.Linkで接続しました。
いずれの機器も説明書通りに初期設定を行い、
STB側で受信した番組をBDで録画することができました。

ところが、STBのHDDに保存した番組をBD側のHDDにダビング
しようとすると、題名にあるように
「i.LINK接続による再生ができません(0020)」とのエラーが出て
操作ができなくなります(カッコ内の数字は表示されないこともあります)。

具体的には、STB側の「再生ナビ」というボタンを押すと、
BD側のTS画面の映像と音声がかたまり、しばらく経つと上記の
エラーが出る、といった具合です。
この「再生ナビ」ボタンがHDDに録画した一覧を表示する機能をもつため、
結局STBからBDにダビングができない状態になってしまいます。
どういったことが考えられるでしょうか。ご教示お願いします。

※メーカーサイトによると、どちらの機器もこの使用方法に対応しているとのことです
(下のURLはSTBのサポート情報です)
http://panasonic.biz/broad/catv-support/dch2000_2800_2810_3000_3800_3810.html

書込番号:10115280

ナイスクチコミ!0


返信する
ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/07 18:25(1年以上前)

 STBの操作画面が、BW870に表示できない形式なのでは?
 TVの入力を、BW870の画面表示から、STBの画面表示に切り替えて、STB側だけで操作できませんか?
 操作できるなら、STB側でダビング操作開始まで行ったら、TVの入力をBW870側に切り替えて録画待機や録画開始に成るか見ていれば良いかと。

書込番号:10115581

ナイスクチコミ!0


leonidsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/07 19:25(1年以上前)

ここに書き込むより、パナのサポートに連絡することを
お勧めします。

書込番号:10115871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2009/09/07 19:26(1年以上前)

ダビング方法。
1:STBの再生ナビを押す
2:ダビングしたい録画番組を選ぶ
3:サブメニューボタンからダビングを選ぶ
4:録画機器の選択画面よりDVHS1を選択する
5:ダビング開始を選択
6:決定ボタンを押す。
            以上

書込番号:10115877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 19:50(1年以上前)

DMR-BW870の「i.LINK機器モード設定」は「TSモード2」になってますか?

書込番号:10116005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2009/09/07 19:56(1年以上前)

1:「再生ナビ」ボタンがHDDに録画した一覧を表示する
2:ダビングしたい番組を選ぶ
3:サブメニューを押しダビングを選らぶ
4:録画機器 DVHS1を選び ダビング開始を押す。

以上でできない場合 870がTS2モードになっていてSTBが870を認識しているか確認する。

書込番号:10116034

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/07 20:16(1年以上前)

>STB側で受信した番組をBDで録画することができました。

まず、上記ですが、STBからiLinkでのBW870への直接録画はOKなのに、STBのHDDに録画したものの
ムーブをしようとするとエラーになるということでしょうか?
要するにiLinkケーブルを繋げたままだと再生ナビを押しただけでエラーになるのでしょうか?
BW870の方は何もいじらない状態にしていますよね?
初めての方が良くやるのは、BW870側でもiLinkダビング操作ボタンを押してしまうことですが。。

書込番号:10116161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/08 00:04(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

>ozwingさん
>STBの操作画面が、BW870に表示できない形式なのでは?

そうなのかもしれません。「再生ナビ」を押した後の変な待機時間も気になりますし。
アドバイス通りにSTB側で操作してみました。

  STBでBW870が認識されているのを確認してから
    1.STBで「再生ナビ」を押し、録画一覧を表示。
    2.特定の番組を選択し、サブメニューをひらく。
    3.番組消去、ダビングなどの項目が出る。
    4.ダビングの項目がグレーになっていて選択できなくなっている

4の状態のため、結果的に失敗してしまいました。
サブメニューはi.LINKにつなぐ前は「番組消去」の項目しか出ませんでしたので、
STBもダビング関係の機器が接続されているという認識はしてそうなのですが。


>leonidsさん

そうですね。それが近道だと思います。契約のCATVに相談してみます。


>なんでもナショナルさん

上でも書きましたが、たぶん同じことをおっしゃってるんですよね?
サブメニューのダビング項目が選択不可でした。
BW870はTS2モードですし、STBも設定画面を見る限りではBW870を認識しています。


>hiro3465さん
>STBからiLinkでのBW870への直接録画はOKなのに、STBのHDDに録画したものの
ムーブをしようとするとエラーになる

その通りです。ただし、

>iLinkケーブルを繋げたままだと再生ナビを押しただけでエラーになる

というわけではありません。
BW870のリモコン下部の入力切替ボタンで「TS」画面にしてから、
STBのリモコンで再生ナビを押すとエラーが出る、ということです。

>BW870側でもiLinkダビング操作ボタンを押してしまう

これがよくわからなかったのですが、
BW870のリモコンでスタートボタンを押して出てくるメニューから
i.LINKダビングを選ぶということでしょうか。
これも実は一回チャレンジしていて当然失敗してます。。。


少し自分でも調べてみて、同じような症状の出た人の解決例?を見ました。
その人はこのエラー表示が出たあと、CATV会社に配線に来てもらったそうです。
しかし結局原因はわからず、何度か配線をやり直しているうちに
接続できるようになったんだとか…。
あてになるようなならないような…接触の関係でしょうか…。


説明不足で情報が少ない中、みなさま丁寧にお答えくださってありがとうございました。

書込番号:10117961

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/08 02:35(1年以上前)

>BW870のリモコンでスタートボタンを押して出てくるメニューから
i.LINKダビングを選ぶということでしょうか。

いえ、それをしてはいけないよということです。
このメニューはBW870から他機器にiLinkで送り出すときに使います。

>BW870のリモコン下部の入力切替ボタンで「TS」画面にしてから、

これもする必要はありません。
メニューなどの操作画面になっていると送り出し先から送り出されてもエラーになりますが、
通常の視聴画面になっていれば、そのまま自働的に切り替わって開始します。
切り替わらないときは正常に動作していないということです。

STBのメニュー画面でダビング項目がグレーアウトすると言うことは、ダビング機器が接続されていないと
STB側で判断している可能性が一番高いです。

>STBも設定画面を見る限りではBW870を認識しています。

上記の確認方法ですが、
操作一覧→設定する→接続機器関連設定→iLink接続設定の順に確認して、機器名がD-VHS-1
メーカーがPanasonic、機種がDMR-BW870となっているはずですが、接続状態はオンで使用はすると
なっていますでしょうか?
なっていてもなっていなくても、まずはiLinkを抜いて、一度BW870にカーソルを当てて、
削除しますかと聞いてくるはずなので、削除してください。
その後にBW870の電源長押しでリセットして、STBはリセットボタンでリセットしてから、
再接続をしてみてください。
そのときに上記のONと使用するになっていることを確認してください。

それと、それ以外での一応注意ですが、BW870の電源切り後のHDD内でのモード変換(おそらく持ち出しファイル作成中も)
をやっているときは、電源が切れていても操作中とみなされて、STBからの予約録画はエラーになります。
極力、ムーブのみで対応した方が良いと思います。

書込番号:10118554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/08 10:37(1年以上前)

BW930とXW100のi.Link移動が25分で停止する不具合になったことがあります。

hiro3465さんが書かれているように、
BW870の電源長押しでリセットを押すと電源が切れます。
電源コンセントを1分間抜いて下さい。
STBはリセットボタンでリセットして下さい。
BW870のマニュアルどおり両方の電源が入っていない状態でi.Link接続してから
録画機器から電源を入れてください。

電源が入っている状態でi.Link接続すると、まれにですが動作不良がありました。

書込番号:10119363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/08 11:06(1年以上前)

>録画機器から電源を入れてください。

録画した機器から電源を入れてください。

STBの電源を入れてからBW870の電源を入れてください。

書込番号:10119451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/11 17:40(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。

あれから日を置いてから操作してみたところ、
何事もなかったようにダビングすることができました。
(STB側のグレーアウトが解消されていた)

配線は質問日以降なにもいじってないので
何が良くて何が悪かったのかさっぱりわかりませんが、
お騒がせして大変失礼いたしました。
親身に相談に乗っていただき心強かったです。

iLINKの接続は何となく不安定に感じられるので
ETO-0さんの実体験に基づく解消方法も
今後参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10135840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング