『勝手に電源が入ります』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『勝手に電源が入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に電源が入ります

2009/11/23 22:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:3件

先月この機種を購入したのですが,不便なことがあるので質問をさせてください.

現在VIERAとDIGAをHDMIで接続しています.VIERAの入力切り替えでHDMIを選択すると自動的にDIGAの電源がONになります.
また,DIGAで映画を見終わった後,VIERAとDIGAの電源を切り,その後テレビを見ようとVIERAの電源をONにするとDIGAも勝手にONになります.
毎回OFFにしているのですが,とても面倒です.
説明書を読んだのですが,これについての記述が見つからなく,困っています.

解決方法がございましたら,お教えください.

書込番号:10522563

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/23 22:21(1年以上前)

ビエラリンクを切れば良いです

書込番号:10522623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/23 22:26(1年以上前)

テレビとレコーダーのビエラリンクの中に電源に関する項目があるのでそちらの設定をOFFにして下さい。

出先なので細かい説明が出来ず申し訳ありません。

書込番号:10522678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/23 22:50(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 迷いの大豚さん 返信ありがとうございます.
ユニマトリックス01の第三付属物さん のビエラリンクを切れば良いとありますが,他の機能は使いたいので,この電源が入る機能だけをOFFにする方法はないですか?

迷いの大豚さん VIERAの電源が入る設定はあるのですが,DIGAの設定は見つけられませんでした.急ぎではないので,お暇なときに,設定の方法をお教えください.お願いします.

書込番号:10522878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/23 23:01(1年以上前)

感なんですが、TV側の設定にDIGAの電源を入れる設定がありませんか?

自分はソニーのレコに東芝REGZAですが、電源連動はレコの電源ON時TVがONとTVがOFF時にレコOFFとなります。TVをONにしても、レコをOFFにしても連動しません。
この辺の機能は、指示を出す側の設定と思いますので、今回の場合は、TV側の設定に思います。

書込番号:10522988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/23 23:03(1年以上前)

ビエラのメニュー→設定→初期設定→接続機器関連設定→ビエラリンクの中にないですか?

機種で少し違うかもしれませんが。

書込番号:10523009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/11/24 09:52(1年以上前)

>VIERAの入力切り替えでHDMIを選択すると自動的にDIGAの電源がONになります

これ↑はよくわかりませんが…

>DIGAで映画を見終わった後,VIERAとDIGAの電源を切り,その後テレビを見ようとVIERAの電源をONにするとDIGAも勝手にONになります

これ↑はパナの仕様のようです。
以前にも同様のスレがあり、その時パナのサポートに確認したところ電源を落とす前にディーガを使っていた場合(TVの入力がHDMIになっている状態)は、TVが電源を落とした状態を記憶していて再度電源を入れたときには、電源を落とした時の状態の戻すためにDIGAの電源も入れるように制御信号を出すそうです。

対応としてはリンク機能自体をOFFにするか、DIGAを使用した後はいったんTVのチューナー視聴にしてからTVの電源を落とすようにすることしかないのではないかと思います。

書込番号:10524554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/24 21:53(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます.
くまなく説明書を調べたのですが,該当の記述は見つかりませんでした.
どうやらラジコンヘリさんが教えてくれた,仕様のようですね.

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました.

書込番号:10527295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング