『家電音痴で・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『家電音痴で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

家電音痴で・・・

2009/12/08 17:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:7件

うちではまだアナログTV(4:3)を使用しています。ケーブルTVのサービス打ち切りなど
があり、フレッツの地デジに切り替えます。地デジチューナーを購入しようと思って
いたのですが、今使用しているTVのうち1台が一体型のテレビデオです。地デジに
切り替えても使えるようなことを聞いたのですが・・・。この際レコーダーを買って
しまおうと思っています。そこで。。。素人質問ですが、ハイビジョン番組をブルーレイD
に録画して、地デジTVで再生した場合、ハイビジョンで楽しむことができるのでしょうか?
(お金をためて年内には地デジTV買いたい。。。)

また、地デジをアナログでみたら上と下に黒い帯がでるんでしょうか?

それとソニーのテレビデオでビデオ録画できるのでしょうか?(ケーズ電気に
いってきいたらら、テレビによって使えるか使えないかわからないとのことでした)

教えて下さい。

書込番号:10599022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/08 17:29(1年以上前)

>ハイビジョン番組をブルーレイDに録画して、地デジTVで再生した場合、ハイビジョンで楽しむことができるのでしょうか?

ハイビジョン画質で録画すれば
当然ハイビジョン画質で楽しめます

例えばパナのその機種の場合
デジタル放送を素直に録画するDRモードと
デジタル放送を圧縮して録画する(AVC録画)HG〜HMモードがハイビジョンです

>また、地デジをアナログでみたら上と下に黒い帯がでるんでしょうか?

ぼくは液晶テレビで見てるから?だけど
上下黒帯か左右が切れるかの2択です

>それとソニーのテレビデオでビデオ録画できるのでしょうか?

アナログ放送を受信できれば
当然今までどおりアナログ放送を録画できます

フレッツ・テレビはアナログ放送も送信しています
http://flets.com/ftv/faq.html?link_id=faq
(上記アドレスのいちばん最初のQを参照)

ソニーのテレビデオでデジタル放送を録画できるか?ってことなら
BR570をテレビデオにつなげばBR570で出してる映像を録画できます

書込番号:10599100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/08 21:06(1年以上前)

親切にありがとうございます。
フレッツはアナログ受信できるんですね。ということは
ブルーレイレコーダーはなくてもテレビの録画はできる!
でも、一度にレコーダーとTVを買うのは大変だから
今回はブルーレイレコーダーを買っちゃいます!

それとちょっと追加で・・・約6年前に買ったパナソニックのビデオカメラが
あって(テープ式っていうのかな?)それをブルーレイにダビングしようと
思ってるんですが、出来ますよね?でもデジタルビデオとは違うので
画像は、アナログテレビで見るよりも質がおちちゃうんでしょうかね?
ビデオカメラが壊れなければいいのですが、いつかは壊れてしまいそうだし
別媒体で保管は必要ですよね?皆さんはどのように保存してるんでしょうか?

宜しくで〜す。

書込番号:10600112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/08 21:40(1年以上前)

>約6年前に買ったパナソニックのビデオカメラがあって(テープ式っていうのかな?)それをブルーレイにダビングしようと思ってるんですが、出来ますよね?

できます
AVケーブル(赤白黄色)を使ってつないで
BR570でテープの映像をHDDに「録画」して
それをBDにダビングすればいいんですが

問題はBD化するとなると
HDDから高速ダビングできないので画質がやや落ちます
そんなにテープの本数が多くなければDVD化の方がいいです

一応ぼくは去年BW730を買って
アナログ放送を録画したDVDを数枚HDDに書き戻し
それをブルーレイにまとめましたが
まあそれなりには見れるレベルだと思ってます

なのでBD化してもいいんですが
SPより下のレートは絶対に使わないでください
LPでBD化すると画質としては悲惨です

一応ディスクに直接録画する方法もあるにはあるけど
おススメはしません

書込番号:10600368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/08 22:36(1年以上前)

>パナソニックのビデオカメラ

お奨めはXPでVRモードのDVD化
DVD化は高速で出来るし
HDDに無劣化の高速ダビングで戻して複製も作れます
これをベースにBD化しても下↓のAと同じ画質です

ビデオモードでDVD化したりBD化すれば無劣化では戻せないし
もう一度テープから作らない限り
二度と同じ画質のディスクは作れないって事になります

BD化するならHDDにXPでBDにもXPでやったほうが良いし・・・A
出来ればBDに直接録画したほうが良いです
直接録画してやっと高速ダビングで作ったDVDと同じ画質になります

標準画質の映像なら一番便利なのはVRモードのDVDです

書込番号:10600810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/09 10:57(1年以上前)

>なのでBD化してもいいんですが
SPより下のレートは絶対に使わないでください
LPでBD化すると画質としては悲惨です

高度すぎて・・言葉の意味がわからない。SPって、レートって、なんでしょう?


>お奨めはXPでVRモードのDVD化
 
これも意味不明・・・。XPってなんでしょう?PCに取り込んで
DVDにしたほうがいいってことでしょうか?

せっかくご意見いただいているのに、僕のレベル低すぎますね。

書込番号:10603035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/09 11:20(1年以上前)

>SPって、レートって、なんでしょう?

SPモード=DVDに2時間記録できるモード。ビデオの標準モード
のDVDレコーダーの呼び方と考えればいいです。
レート=高くなれば画質が上がりますが、記録時間が短くなる。
    低ければ画質は下がりますが、記録時間は長くなります。

>XPってなんでしょう?

DVDに記録できるモードの一番上の画質モードの事です。
DVDに1時間記録できるモードです。

*1時間・2時間というのはDVD1層の話。
 DVDには2層というのもあります(単純に倍)。

>僕のレベル低すぎますね。

今までビデオしか使っていないのなら仕方ありませんよ。

書込番号:10603098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/09 11:23(1年以上前)

従来の標準画質の録画レートです

XPはDVDに1時間でBDに5時間15分
SPはDVDに2時間でBDに10時間30分
LPはDVDに4時間でBDに21時間
EPは2種類あって初期設定で決めますが
DVDに6時間とBDに31時間30分と
DVDに8時間と42時間です

ダビングは高速ダビングのみが無劣化のダビング方法で
XPでHDDに録画してBDにXPで実時間ダビングすれば画質劣化します

つまり標準画質のビデオカメラの映像は
XPでHDDに録画しDVDに高速ダビングと
BDに直接XPでダビングするのが一番高画質です

ディスクから無劣化の高速ダビングで戻せるのは
DVDのVRモードだけだからそれを使ったほうが良いってのが
前レス↑の話です

DVDは「VRモード」「ビデオモード」「AVCREC」の3種類があり
標準画質のビデオカメラの映像は「VRモード」と「ビデオモード」が使えます

「ビデオモード」は再生互換重視で「VRモード」が利便性重視のモードです
ビデオカメラの映像を他の人にあげるときは「ビデオモード」を使い
自分で持っておく分は「VRモード」を使うって具合に使い分けます

あくまでこれはパナソニックでの話で
ソニーになるとXPは1時間とかって基本的なこと以外ほとんど話が違います

書込番号:10603112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/09 17:01(1年以上前)

万年さん、マトリックスさん、デジタルさん いろいろ教えて
いただいて、ありがとうございます。正直わからない部分も
多いのですが、なんとなく理解できました。ご教授いただいた
ことを購入してから、いろいろと試してみたいと思います。

この際もうひとついいですか?

ビデオカメラのデータをPCに落してDVDに焼くのはどうなんでしょう?
DVDをRVモードで使うってことは、同じようにできるのでしょうか?
PCにビデオカメラを再生できるソフトをインストールしたり面倒かな?
ようは、簡単にできるほうがいいのですが。。。やっぱりBDレコーダーの
ほうが簡単なのかな?
(PCは富士通のNF/E70、ビスタです)

書込番号:10604050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/09 17:25(1年以上前)

明らかにレコーダーのほうが簡単です

PCで動画を扱うにはそれ相応のPCパワーとユーザーのスキル
適切なソフトと時間が必要です

書込番号:10604130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/09 17:35(1年以上前)

専門機(レコーダー)の方が断然いいです

少なくともぼくは汎用機(PC)でする気はありません
ただでさえPCのスペックは低めなのに
ビデオカメラの映像を取り込みとか編集する最中に
フリーズしたらキレそうになります

書込番号:10604169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/10 09:11(1年以上前)

PCはやめたほうがいいようですね。
万年さんをはじめ、皆さんいろいろとありがとうございました。

書込番号:10607567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング