『F値を固定する方法』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ニコン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

『F値を固定する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F値を固定する方法

2018/11/17 20:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

スレ主 unikohaさん
クチコミ投稿数:7件

昨日こちらの製品を購入しました。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、AF、マニュアルモードでの撮影をしているのですが、撮影ボタン半押しした時にF値が変わってしまいます。
F値が変わるのはズームレンズやオートモードでの撮影時だけだと思っていたのですが、何か設定が間違っているんでしょうか?それともこういうものなんでしょうか。。
ボディはNikon D5600 です。
一眼レフ初心者で、ネットで調べてみたのですが解決できませんでした。
どなたかわかる方、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:22260609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/17 21:00(1年以上前)

Nikonのカメラは実効F値を表示するようになっているので、近接撮影するとF値が変動します。

書込番号:22260635

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/11/17 21:03(1年以上前)

こんばんは♪

ニコンのカメラはそれで正解♪

マクロの撮影には・・・「露出倍数」ってのがかかります。。。
ニコンのカメラは、伝統的に↑これを実行F値として表示しますんで。。。(^^;

https://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/02/12/10190.html

ご参考まで♪

書込番号:22260644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/17 21:23(1年以上前)

変だなーっ
このレンズはIFだから
接写時に殆ど露出倍数がかからないハズ。

Nikonの70-180mm F4.5-5.6マクロが暗い様だけど
IFだから 露出係数がかからず
接写時に実際は暗くならないのをアピールしなかった。
それを後悔してます。とNikon関係者が言ってました。

そのレンズはIFだから
変わっても少しでしょ。

全体繰り出し式だと
等倍で2.0段
0.5倍で 1.3段
露出係数かかります。

書込番号:22260695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 unikohaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/17 21:34(1年以上前)

>地球教徒さん
早速の回答ありがとうございます。
恥ずかしながら実効F値というものを初めて知りました。
確認不足ですみません。。

書込番号:22260719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unikohaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/17 21:35(1年以上前)

>#4001さん
ご丁寧にURL教えて頂き助かりました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22260725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/17 22:19(1年以上前)

>謎の写真家さん

やだなぁ。
変も何も、自分で答えを言ってるじゃないスか。

接写時に「殆ど」露出倍数がかからないハズ。って。

殆どってことは多少なりとも露出倍数がかかるってことでしょ?
多少なりとも露出倍数がかかってしまえば解放F値にはなりませんよね?

書込番号:22260833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング