『淋しいD3000板にひっそり報告』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

淋しいD3000板にひっそり報告

2009/12/30 09:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:38449件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 
当機種
当機種
当機種
当機種

鶴岡市常念寺 境内

鶴岡市常念寺 屋内

鶴岡市致道博物館 旧西田川郡役所

鶴岡市致道博物館 旧渋谷家住宅

東北日本海、鶴岡に法事で出張してきました。
曇りだから暗いのは当たり前ですが、思った以上にS.Sが上がりません。

D3000のISO1600は同じ撮像素子のD60よりノイジーに感じる時がありましたが、
今回の事例ではそれほど感じませんでした。

ファインダが液晶フィルム併用になり格子線表示可能になったのは便利。
AWBが向上している印象。使い勝手はD60/D40と大差はありません。

レンズはTamron 18-250mm F3.5-6.3(A18NII)

書込番号:10706512

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/30 10:47(1年以上前)

うさらネットさん
年末は東北は大荒れということで、そうなる前に用事が済んで良かったですね。
昼間に撮っている限り、何も悪くない感じに見えますが、
やはり製品としてサプライズがない、ってことなんでしょうかね。
レビューの件数も伸びてないですし…。

電気屋さんでガイド機能をいじってみましたが、
なかなかいい機能だと思いました。
もっと売り込めばいいのになあ、と思います。
せっかくいい感じに小さいのだから、
ニコンもパンケーキレンズのAF版をつくって、
D3000にレンズキットにしたらいいのに。
ちいさいのも売りだと思うんですけどね。

書込番号:10706757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2009/12/30 12:06(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん こんにちは。

例年ですととっくに南の島でひっくり返っているところですが、
本年末は欠かせぬ法事で、キャンセル料10万円取られて15年ぶり位の紅白歌合戦でしょう。

D3000はさらに価格面の魅力でもないと、価格Comでは売れませんね。
これから、月曜日にAF精度を治療したD5000を持って浅草寺界隈へ出撃予定。

書込番号:10707069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 20:30(1年以上前)

当機種

DX18−70

そうそう、パンケーキタイプを望みますね。このクラスは、パナやオリに対抗できる物(厚みを薄く)ですと家内のバックに入りそうで、使ってもらえるかなと思います。家内は、レンズの大きさやボデーの厚みを気にしてますから、女性でも気楽に使えるデジ一眼仕様がいいですね。NX2やプリンター、またレンズも有効活用できますね。
 雪写真つながりで1枚UPします。元日はよく降りました。

書込番号:10722632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング