『Sの差は、わずかに8,000円』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Sの差は、わずかに8,000円

2009/09/26 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

日ごろより、皆様の貴重なコメント・画像を参考に致しております。

 当方ニコン製品愛用者で、D300Sを検討しています。
ところで、 D300SとD300の価格差は、ここでは、わずか8000円ほど。
という事は、Sの評価はこの価格差位しかないこと言うことでしょうか?
それとも、次にD400とか出そうだからですか?
マイナーチェンジにしても、車や家電ではこの僅差は考えられませんが。

ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:10215013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 10:18(1年以上前)

価格.comでは、旧型=安いというわけでもなさそうです。どんな商品でも、新型が出ると旧型の需要が当然減るため、供給も減ってしまいます。そうなると、安売りしていたショップも撤退し、結果的に旧型の値段が上がってしまうことも多々あります。

書込番号:10215051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/09/26 10:32(1年以上前)

D300が販売継続していれば価格はもっと下がっているでしょう

書込番号:10215107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/26 10:50(1年以上前)

> ところで、 D300SとD300の価格差は、ここでは、わずか8000円ほど。
> という事は、Sの評価はこの価格差位しかないこと言うことでしょうか?

一般的な人にとっては、正直そんな程度の差だと思います。
単におまけ動画が付いたり、SDスロットが付いたりした程度ですから。

しかし私は、5万円の差があった時にD300Sを買いましたが、
仮に10万円の差があってもD300Sを買ってたと思います。
なぜなら、全体に動作がきびきびしてD2Xにほぼ匹敵するようになりましたし、
何よりAFフリーズというAF動作上のバグが解消されたと思うのですから。
それでたった8,000円差なら、大歓迎ですね。

書込番号:10215173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/26 11:32(1年以上前)

新型発売前に旧型は12万円台まで下がっていたときもありましたから、新型になって値を戻しているのはメーカーの目論見どうりではないですか。
価格.comの旧モデルの価格は参考にならないですよ。D60とD3000の価格差は1500円ですし、D40と比較すると逆転してます。D90とD80も差額は6000円です。

書込番号:10215321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/09/26 11:41(1年以上前)

需要と供給の関係で売れないから安いのだと思います。
D200を持っている人はD200をこよなく愛している人(使いこなしている)でD300sは買わない。D300を持っている人はマイナーチェンジなので買わない!
D90を持っている人は画素数変わらず、高感度ノイズに進歩なし、簡単撮影モードなし、タイマーリモコン使えない、D300sの連写は魅力だが20枚前後で書き込みが始まり、極端に遅くなる。D90は秒4.5枚だが100枚までなら連写スピードは落ちない、D90の重さがちょうど良いでD300sに乗り換えは少ない!
キヤノンから7Dが発売され10/10頃には188000×0.8=約149800円確実!で買い控え!
・・・画素数と高感度ノイズに進歩があるマイナーチェンジならもっと売れたのに!

書込番号:10215346

ナイスクチコミ!10


tm1151sさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/26 13:40(1年以上前)

先日、7Dを交渉した量販店では\152,000に8%のポイントが付いて実質\139,840の値段提示がありました。
7Dが出れば予想以上に価格競争が激しくなり年末には12万円代に下がるのではないでしょうか消費者にとっては大歓迎ですね。
それまで我慢するのが大変ですが!

書込番号:10215848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2009/09/26 13:48(1年以上前)

早速、多くの方々にコメントをいただきありがとうございました。

     >単におまけ動画が付いたり、
     >SDスロットが付いたりした程度ですから。
自分には、動画もWスロットも魅力です。
何しろ、「こんなときにビデオがあれば」と思ったり、撮影画像の扱いで
自分のミスからですが、ときどき怖い思いもしていますので。(^^,

     >・画素数と高感度ノイズに進歩があるマイナーチェンジなら
     >もっと売れたのに!
この辺りはきっと、次回に持ち越しなのでしょうね。

  D300は本当使い勝手の良いカメラなので、お話のようにSもきっと、
更に良くなっているのでしょうね。
価格のことも含め、皆様のお話で色々わかってきました。
皆様ありがとうございました。

  裕次郎1さん
私は、なけなしの予算を工面して、貴殿の行かれたいくつかをまわりました。
とりわけ、マチュピチュまでたどり着くのには、私もたいへんな苦労をしました。
ただそんな折にも、16〜85mm一本しか持って行きませんでしたが、本当に重宝しました。
(あれほどの大規模で荘厳な(?)遺跡に、文字ひとつ見当たらないのには、驚愕!!)
  

書込番号:10215871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/09/26 17:43(1年以上前)

>>>16〜85mm一本しか持って行きませんでしたが、本当に重宝しました。

ペルーの世界遺産と言うより世界遺産の中の世界遺産『マチュピチュ』は往復36時間の飛行時間が苦にならない大感動でした。前日までの雨が上がり快晴だった事も『おお神様』でした。

旅行には16-200VRやシグマ18-50 F2.8で行った事もありますが、16mmからのワイド側とシャープな写りから最近は16-85VR1本です。

書込番号:10216825

ナイスクチコミ!3


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/27 01:21(1年以上前)

D300は、高い店が売れ残っているだけで、この時期の比較は意味がないでしょう。
ただ、マイナーチェンジで新鮮味に欠ける内容なのも確かで、キヤノンの新型投入で、よりいっそう新鮮味が薄まってしまい、発売早々に商品が動かず、販売店も焦っているのだと思います。
新型がこんなに早く安くなるのは、ユーザーにはありがたい事ですから、悩まずにさっさと買って楽しまれるのがよろしいかと思います。
最安の下げ止まりも、すでに卸値を割っているためで、大手量販は値段を下げておらず、あと半年待ったところで、それほど下がっていないと思われます。

書込番号:10219407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2009/09/27 11:42(1年以上前)

    「裕次郎1さん」
重ねての、カキコミありがとうございます。
16-85VRはコンパクトで、イメージ通りに撮れて本当に便利ですね。
     >旅行には16-200VRや・・・・・
ひよっとして、[18-200VR]のことでしょうか? 
わたしも、日常のスナップにはもっとも出番の多いレンズです。
(もし、16mmが出ていたらお教え下さい。何しろ、2mmの差は大きいですから)(^^,
  それにしても貴殿のアルバムは、すばらいい画像の集大成ですね。 
それぞれが、天候にも恵まれているようですし。
私も各地を回って、元々日本より雨量の少ない地域が多い印象を受けましたが、
ことユングフラウ山頂では氷河の上で濃い霧に囲まれ、まさに3次元的に白一色
まったく一寸先何も見えず、平衡感覚もおかしくなってしまう悲惨さでした。(^^,

    「en-zoさん」
 鋭いコメントありがとうございます。
      >D300は、高い店が売れ残っているだけで、
      >この時期の比較は意味がないでしょう。
売れ残りでしたか。
確かに、もうD300は製造されていないでしょうからね。
それに、お話のようにライバルメーカーの動きにも大いに影響されているのでしょう。
たいへん参考になりました。

書込番号:10220903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/27 12:00(1年以上前)

D80も生産終了してから一時期、価格.comでは11万円くらいまで上がりました(^_^;)
…D90より高い(笑)

en-zoさんの言うようにD300は安値の店舗から在庫がはけていって、高い店舗が残り、D300Sは安値を更新していけば、差額が8000円くらいまで縮まるのも頷けますヽ(´∇`)

書込番号:10220973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2009/09/28 13:12(1年以上前)

「やまりうさん」
以前の例を挙げていただきながら、的確なコメントありがとうございました。
自分は、D80・90辺りのことは無案内でしたので、逆転現象をお聞きして
驚いています。 当然、中古も高価格なのでしょうから。
カメラ価格では、そういったことも頻繁にあるのでしょうか?
(もし、車がそんな風であったら、本当に助かりますが。
それなりに乗り回した挙句の車が、ほとんど出費もかからずに
走行ゼロのマイナーシェンジの新車に乗り換えられたりしたら)(^^,

ただ、つくづく思うのですが、入魂の新製品が価格で逆転することなど
いろんな事情があるにせよ、開発者にとっては情け無いことでしょうね。

書込番号:10226356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2009/09/28 16:37(1年以上前)

追伸
    >高い店舗が残り、D300Sは安値を更新していけば、
    >差額が8000円くらいまで縮まるのも頷けますヽ(´∇`)
主要はここでしたね。 失礼いたしました。
たいへん参考になりました。

書込番号:10226892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング