『助けてください(>_<)』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください(>_<)

2009/12/06 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:206件

D300Sで撮ったムービーをカメラで確認していたら、誤って削除してしまいました。
人に頼まれた大事なムービーなので今パニックになっております。
パソコンのデータは復活できると聞いたことがありますが、SDカードのデータを復活することは出きるのでしょうか?
初先輩の皆様、どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:10590133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/06 22:04(1年以上前)

カードのメーカはどちらでしょうか、、
IOデータさんだと、このようなサポートが有ります。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/service/2005/fukkyu/index.htm

書込番号:10590171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/12/06 22:10(1年以上前)

あめっぽさん
早速の回答有難うございます。
残念ながらSDカードはパナソニックの8G(クラスI)を使用してます。
自宅にインターネット回線がないので、一応あす会社でしらべてみます。

書込番号:10590221

ナイスクチコミ!0


kojiro-さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 22:24(1年以上前)

動画ファイルを消してからSDに何も書き込んでいなければ復元できる可能性はありますよ。フリーソフトでも復元ソフトがあるようですから明日調べてみてください。

書込番号:10590326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/06 22:31(1年以上前)

あっ!、すみません、携帯からでしたね、。

書込番号:10590374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2009/12/06 22:37(1年以上前)

kojiro-さん
有難うございます。SDカードは、これ以上誤って削除しないよう、すぐに外しました。
あす調べてみます。

書込番号:10590431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2009/12/06 22:38(1年以上前)

Data Recovery (Freeware)
http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html

使ったことあります。使う前に違うSDカードなりで試行してからをお奨め。

書込番号:10590435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/06 23:16(1年以上前)

『ファイナルデータ』が有名ですね。
PCにインストールしての作業が必要になりますが、
ダウンロードして購入できると思います。
http://www.finaldata.jp/tokubetsu/

書込番号:10590748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/12/06 23:16(1年以上前)

うさらネットさん
情報有難うございます。

ところで、復活できる可能性はあるんでしょうか?

書込番号:10590749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/06 23:20(1年以上前)

ごめんなさい、こちらの方がよいかも知れません。

http://finaldata.jp/product/final_data_ft_1.html

書込番号:10590783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/07 00:02(1年以上前)

SDカードなら、今後の復旧作業中に間違って上書きしてしまわない為に、
本体横のプロテクトスイッチをLOCK側にしておいた方が安心だと思います。

書込番号:10591117

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/07 01:01(1年以上前)

データの重要性にもよりますが下手にいじくりまわす前に
http://www.drivedata.jp/
のような所にお願いするのが良いと思います。

自分で作業するにしてもプロにお願いするにしても早いに越した事ないです。

書込番号:10591502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/12/07 10:49(1年以上前)

hotmanさん
情報ありがとうございます(^^

うどさん
ご指摘ありがとうございます。
おっちょこちょいなので、実行いたします。

45の人さん
情報ありがとうございます(^^

みなさん有益な情報ありがとうございます。
今は取り急ぎお礼の返事しかできませんが、皆さまの情報の中から選択して復活させたいと思います。
作業に入るまで数日かかりますが、結果が出たらまたお返事いたします。

書込番号:10592571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/07 12:02(1年以上前)

経験から言えば、単純に消去しただけなら100%復旧できます
ただ、こういうのに詳しくなければ、そういう会社に依頼するほうが
間違いないでしょう

次は、フリーソフトなどですと、詳しい使い方など乗っていない場合が多いので、
サポートつきの市販ソフトがいいですね

普通は、その辺に落ちているフリーソフトで復旧できますが、拡張子が
変わっている場合があるので、その辺が理解できていれば問題ないでしょう

書込番号:10592763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2009/12/07 12:14(1年以上前)

昨日紹介したものと別のもので、最近実績ありです。
かんたんファイル復活(フリーウェア)---(株)マグノリア

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

書込番号:10592795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/12/07 21:26(1年以上前)

atosパパさん
アドバイス有難うございます。

そして、有益な情報をくださった皆様、本当に有難うございました。

うさらネットさん
復元ソフト購入の資金繰りにしばらくかかると思ってました。
うさらネットさんから頂いたサイトhttp://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.htmlは、唯一無料ダウンロード可能だったので、早速試してみました。
容量が大きいからか、所要時間は10分ほどかかりましたが、お陰さまでバッチリ復元できました。
SDカードの復元ができる(ムービーだからよけいです!)なんて思ってなかった(しかも、無料です)ので、昨夜のパニックが嘘のようです。

皆様、そしてうさらネット様、本当に有難うございました(^^;)

書込番号:10595079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/07 21:55(1年以上前)

良かったですね。
私も、大なり小なり、間違って消去してしまったことは有ります。
なんとか復活させましたが、、
自分のものなら、ともかく。
他人のものとなると最悪です。
業務で青ざめたことも有ります。

大事なモノはコピし、
コピった側で手を加えてます。
手作業でのミス以外に機器トラブルで消滅することもありますから
ブルーノアさん、新たな気分でカメラライフを楽しんでくださいね。

書込番号:10595275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/12/08 06:37(1年以上前)

あめっぽさん
激励のお言葉有難うございます。
今回のトラブルはパソコンにも応用できる内容となりました。
今後とも宜しくお願いいたします(^^)

書込番号:10597183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/08 09:42(1年以上前)

ちなみに、FATが壊れてアクセス不能になったカードは
一度フォーマットした方が、綺麗に復活できますね

もちろん、一部は壊れた状態になっている場合もありますが

書込番号:10597595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2009/12/08 10:34(1年以上前)

atosパパさん
大御所だけに過去色々とトラブル経験されているんですね。
私は子供(父兄さんもです)相手ですが、atosパパさんのポートレート写真とても参考になってます。
今後とも宜しくです(^^;)

書込番号:10597767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング